トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 3 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


10.13 ネジやまつづき

マップが複雑なうえガントルだらけでめんどうくさい〜(−−;)

「なにもないところをさがすといいものみつかる」ってナニ?!? ダウジングでも特に何も反応ないし・・・化石とかでもないよねえ???

うお、氷におおわれた岩が!!(^^;) グレイシア〜vvv

ネジやま出たらアラパパ! リュウラセンのとうの話を聞く。 イッシュでもっとも古い建物で塔の中に入った人間いない〜?(^^;) ほんまかいな。アラパパ塔へ見物に。

ふんづぶされたナスみたいな「マッギョ」ゲット!(^^;) 「ムニエル」と命名。
え、何かと思ったらじめん・でんきタイプ? ・・・魚型である意味はどこに(^^;)

ガマガル「ツクバ」ゲット!


セッカシティ到着!

昨日GTSに預けたキバゴ♂ファングのかわりに、ツタージャ♀「シャーノ」が! 地球儀みると愛知県?のチョマック(56582)さんからのよう。ありがとうございます!

あたりをうろうろ。 輪になって踊ってる人たちが。 あれ、レシラムの伝説だけ?

浅い水と深い水?

あちこちでダウジング反応があるんだけど、もしかして冬になんないと行けない?(^^;)

リュウラセンのとう、理想と真実がまざりあいできた、ねえ。

ナンデヤにワカルデにセヤナってwww

がくしゅうそうちありがたや。アレ、前のってどこでもらったんだっけ?

TVショッピング、最高級ピッピにんぎょうが28000000円(アレ、0の数間違えてないよね?)って〜(^0^;)

あり、町からすぐ、てかドまんなかに8ばんどうろ?

チョボマキ発見&ゲット! 名前はやっぱ「サンハン」で(笑) しかしこれ「でんきてきなエネルギーをあびると進化」って?? 雷の石でもないし・・・?? まさかもたせて交換でもないよねえ・・・??

・・・チョボマキがマイマイポケモンで、カブルモがコレを襲う、ってことはもしかして「カブトムシ」だと思ってたけど「マイマイカブリ」の「カブル」モ?(^^;)

コジョフー「シャオリン」ゲット!

さっきのシャーノをジュジュ(ジャローダ)とお見合いさせてタマゴゲット!

あり? リュウラセンのとう、入れないがな〜(^^;) 入り口どこ〜???


セッカジムへ!

例によってすべる床(^^;) こういうのは考えずに行けるように行くにかぎる(^^;)

フリージオって何じゃこりゃ?! (@@;) え〜;ネジやまに? ぜんぜん出なかったがな〜;; クマシュンはやっぱ鼻水がイヤ〜;;

シビシラスがLV39でシビビールに進化!!! ・・・ってコレ、シラスウナギだったんかい(^^;) て、てっきりナメクジウオかとばかり〜;;
まあ、ナメクジウオ(原索動物)からヤツメウナギ(無顎類)てのも正しい進化には違いないが;;; またもやモチベーション低下〜orz

「わしのわざを伝授したポケモン」って、ソフトクリームにどうやって格闘ワザを?!(笑)

カントーの格闘道場出身の人が!

ハチクさん、カブキ者ですか〜?!(^^;) なんじゃこりゃ;;;

ツンベアー、レッドキングアタマ(^^;) 脳ミソ少なそ〜(^^;)

なにはともあれ、アイシクルバッジゲット〜!\(^0^)/


怒涛の連続イベント開始?!

ジム出たらチェレンとベルが。 チェレンあいかわらず悩んどんなあ。

ハチクさんまで出てきたと思ったらダークトリニティが;;(^^;) えー、Nが待ってるから来いとか言われても困るんだけどー。
女の子でプレイしてるとどうも妙〜な感じが漂って困る(^^;)

プラズマ団、大勢で塔のカベをぶちやぶって中に入ったとか。困ったもんだ; とりあえず、あいかわらずハクタイのめいぶつらしいもりのヨウカンもらってバッジ7こ、ずかん90、じかん70:54で本日おしまい。


10.14 リュウラセンのとうへ!・・・行かずに、逃避して進化形見たい子のLV上げ〜;

ぎえもん(ギアル)にラスターカノンとボルトチェンジをおぼえさせ、ズルッグと一緒にメンバーに入れLV上げ。

LV上げの間にフリージオ出たのに、はがねわざ効きすぎて一発で倒しちった〜!!(T□T)

なかなか進化しないのでアーケン、モグリューととっかえひっかえLV上げ。

とかやってる間にフリージオLV28ゲットォ!! 「冬将軍」・・・は入らんので「マロース」と命名。(^^;) ついでにクマシュンももう1匹出たのでLV28「ヒョウガ」ゲット!


10.15 こんどこそリュウラセンのとうへ!

クリムガンゲット、「グレンデル」と命名。

キーバ、オノンドに進化! うわ〜、一気に人相が悪くなったよ;; 目つきが無表情な上に、牙の先が赤いのがなんか血に染まったみたいに見えて不気味;;; リザード路線で進化してくれると思ったのにい;;

しかしコレ、名前からするとオノノクスとかいう奴に進化するのかな? だとすると、発売直前に発表があって名前だけ見た奴でまだ全然かげも形もない奴はバッフロンとかってのだけになったか。
ネットではもう画像でてるんだろうけど、幸いまだ回避してるんで、面白いので名前だけで大予想!(笑) ワタシこれバッファロー+ムフロン(野生の大角ヒツジ)とイメージして、大型の角がでかい有蹄類と予想してるんですが、バッファローだともろケンタロスなんで、どの程度ヒツジっぽいかが楽しみ。シキジカ系と並んでかっこいい四足ポケモンとして活躍してくれるとありがたいんだけど、問題はタイプだよねー(^^;) あんまりかぶらないでくれるとうれしいんだけどな〜。

閑話休題。 「みずびたし」ってなんだと思ったら、あびたギアルがみずタイプに(^^;)なんじゃこりゃ〜!!

ヒヒダルマ、分布確認しようと思ったらなんか見たことない「ダルマモード」とやらが(@@;) なんじゃこりゃ〜?!×2!!
この図鑑の姿って、見たやつが記録されるんじゃないの〜?(^^;)


10.16 リュウラセンのとう、行ったり来たり。

ついにギアルが進化、ギギアルに! ・・・って大きめの歯車と「ギ」が増えただけやん!(^^;)(笑) これでもう1進化したら「ギギギアル」とかいったら大笑いだよね〜(笑) まさかそんな安直じゃないか? いやいや、わからんぞ〜(笑)

でも、考えてみると、ワタシなんか後発プレイだから最初からどんなポケモンが出るか知ってたから、こういう進化の驚きとか味わう機会あんまりなかったし、当たり前だと思ってたけど、何の予備知識もなしにポケモンのプレイを始めたとしたら、コイルがレアコイルに進化したときとかも「増えただけやん!(笑)」とか思ったのかもしれないなー(^^;)

ゴビット発見! え、じめんタイプ? とか思ったら「きりさく」が効果なし??、ってええええ???(^^;)
なるほど、「じめん・ゴースト」でゴーレムポケモンねえ。 「メダロット」とか思ったけどやめて「エメット」と命名。ハテコイツ、進化すんのかしら?

一度フキヨセへ戻り、うっかり忘れてた「バッジもらったらいいこと教える」って家に。滑走路のはしに宝物うめた、ってみえないまひなおしとかなら先にとっちったけどな〜、とか思いつつ向かうと、あれ、なんか落ちてる?(^^;) 「つばめがえし」ゲット! これだったのか。 ついでにマジボケして回収わすれてた「フリーフォール」をゲット、また塔へ。

「なにかが塔の上であばれている」・・・はいいけど、いくらなんでも鳴き声「モエルーワ!」はねえだろう「モエルーワ!」はー!p(^^;) 萎えるわー!!

伝説ポケモンの鳴き声って前から変な表記が多いと思ってはいたけどさ〜;; こりゃないだろう(^^;)

いかにもらせんの塔らしい仕掛けを抜けて頂上にたどりつくとNとレシラム! くそー、鳴き声はともかく<ヲイ、やっぱあっちのがカッコイイわ;;(^^;)

N,主人公を挑発するようなことを言い残して飛び去る。・・・ひょっとして、実はやりたくないとか言わないよね?

ハチクたち来ていっしょに戻る。ダークストーンの心当たり、って、あ〜、ここであの遺跡が!


10.17 こだいのしろ

以前通してもらえなかったところがついに解禁! 流砂にはまりまくる(^^;)

ズルッグ、ついに進化! ズルズキンに! ・・・・・・・・・・・かわいくも、かっこよくもない〜・・・封印決定orz

プラズマ団に「その強さ、ポケモンにたよっているだけだろ!」とか言われてなんかしみる。あーどうせそうだよ主人公だけじゃな〜んもできゃせんのよ(ヤサグレ)

デスカーン発見! ゲットしようと思ってHPけずってたら「のろい」で自滅されたり結構ゲットしづらい〜;; やっとこゲット「カーメン」と命名。

やっと一番奥?に着いたけど・・・あれ、ダークストーンは?

ゲーチスに「おめでとう、あなたはわれらが王にえらばれました」とか言われたけどうれちくねー(^^;) レシラムや王にふさわしい城も用意してあるとかチャンピオンなど勝ってあたりまえ、とかぬかして去る。

ダークストーンどうしよ、と言ってるとこにライブキャスターで呼び出し!
なんと博物館にダークストーンが! アデクに決意を確認されたり盛り上がってるとこにアラパパが一言。

「で、どうすればストーンからドラゴンポケモンがめざめるというのかね?」
「あっ?」「えーと」「・・・」

・・・こ、このマヌケな感じがたまらん(^^;)ぷぷぷぷぷぷ(笑)

そこにアロエさんが「あいつらがいた!」って?(^^;) はー、そこでアイリスが出てくんのね。

アデクさんたちはとっとと飛んでっちゃったけど、主人公はてくてくと歩かねばならぬのだった。やれやれ。

夜、ダンナにポケルス発生!!(^^;) 後でわけてもらわなくちゃ〜;;


10.18 LV上げ

の最中に、クマシュン♀出現! なんか貴重かもなのでとりあえずゲット。 モグリューはドリュウズに進化!


10.19 ドリームワールドにトライ

やっとこピカチュウのCギアスキンゲット(^^;) バコウの実、とりあえず1個植え1個はおすそわけ棚へ。 ナゾノクサとくす玉わりにメリープと迷子探しで遊ぶ。 エーフィは確保しただけ。 要領がわからんな〜;

・・・メリープハイリンクでホワイトへ来てるはずなんだけど、まだハイリンクに行ってないので会えない(^^;)


10.20 ドリームワールド2日目

オレンゲット、これとバコウもう1つ植えてみる。エーフィとゆめのせかいで会ったポチエナがハイリンクでやって来・・・てるはず。(まだハイリンクに行ってない)

あれ、まだ秋にはなんないのかな?


10.21 きのみ大漁

オボン、モモン、フィラゲット、フィラ以外植えてみる。 アメタマとポケモンぴあのダネがハイリンクで来てるはず。(まだ(以下省略))

しゃあみさんがエモンガ欲しいそうなので、カップリングでタマゴゲットをプランニング。ガントル捕まえてきて、ゲンゾウと交換してエモンガのトビマルゲット!

さっそく育て屋さんにあずけたら、なんと道を1度行って戻っただけでタマゴが!(^^;) いくら相性最高にしても、早っ!!

TV見たら「カノコタウンのサトチは そだてやにポケモン14ひきもあずけてる!」はともかく「じいさんとばあさん どっちがきになるんだい?」ってなんじゃそりゃーっ!!!(^^;)

ダンナからポケルス保菌者(<ヲイ)借り、エモンガたちとタマゴ他にポケルスつける。


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる