トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 2 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


9.25 エモンガ狩り!

とにかくスプレーまいてうろうろして、揺れる草むらに「エモンガはいねえがぁああああ!!」(笑)とダイブ!!

・・・・・を繰り返し、タブンネ♂「パハップス」「タブリス」をゲット(−−;)、後はもう出るたび倒して経験値の足しに。
こんどこそ!と期待に燃えてダイブするたびにタブンネなので、だんだんタブンネが憎くなってきたり; いかーん!!(^^;)

午前中をついやし、ついに! エモンガLV20♀をゲットぉ〜!!\(T0T)/
「モモ」と命名。 p(T^T)くううう; ちなみに、せいでんき、やんちゃ・ものおとにびんかん クラボのみ持ち。 さっそく1軍で育てるぞー!!


ホドモエ街中めぐり

コンテナとかクレーンとか、いかにも港町、というか流通の要所な貿易港っぽい感じの風景。

ホドモエは帆とうずまく水とな。 なるほど、ホド・モエじゃなくて帆・巴か。

バスラオとチラーミィ交換してくれる人がいたので、さっそくゲットしてきて交換! アオメってそのまんまやね(^^;)

交換すると進化するポケモンがいるらしい、との情報。 どれなんだ? というかまだ出てきてない?

7月生まれはイワパレス座、ってギガイアス系とはまた別?(^^;)

なにやらLV30以上のポケモンとか技見たいおくさんとかいろいろ。 ずかん50ぴきでかいがらのすずくれる人が! ほかもなんかくれる?

ジュジュ、草技ばっかりになってるので、くさのちかいはやめとく。

マーケットのうらでバイク男がトリプルバトル仕掛けてきた! コイツがチャールズか〜(^^;) まちがってもモモたんが倒されないように(<ヲイ)ひいひい言いながら倒す;;

それにしてもいいよねエモンガ! なんと言ってもらぶりぃだし!(≧▽≦) んでもってルックスのわりに結構打たれ強いし。
でんき+ひこうだから、でんきの唯一の弱点じめんは完全カバーだし、ひこうの弱点もある程度カバーできるし。 ただ、図鑑見ると後が2つ空いてるんで、進化形がどうなるのかが唯一心配かな(^^;) ライチュウくらいの雰囲気で進化してくれるなら結構許せるかもだけど、進化させるかどうか迷っちゃうかもね〜;

いよいよマーケットへ! なるほど、ここではモーモーミルクがダース買いできるのね〜。 ど、どうせならおいしい水も箱売りでプリーズ〜(^^;)

野菜の色合いも季節で変わるんかな。 今は春なので、緑と桃色とかだけど、夏だとトマトとかナスとかカボチャとかの赤や緑のハデハデになったりして。


れいとうコンテナへ

倉庫街へGO! 奥の草むらは後のお楽しみにして、運河沿いのたんぱんとバトル。 ゴース顔のカブトムシ?(笑)

図鑑みたら・・・・カブルモってエモンガの直後じゃん! エ、エモンガって進化しないの〜?!Σ(@@;)
(;  )・・・ま、まあいいか、進化させるかさせないかで迷わず済むしな; なるほど、だからピカチュウとかと比べると打たれ強かったりとか、それなりに能力があるわけだ;
モモたんに「おいうち」やめて「エレキボール」おぼえさせてみたけど、でんきわざばっかりってのはやめときゃよかったかな〜(^^;)

ユニランががむしゃら覚える、ってちと意外。

バチュルかわいいvvv 昔読んだ「最果ての銀河船団」ってSF(傑作。ちなみに彼らには人類はすげえ可愛らしく見えちゃうんだよ(笑))に出てきたクモ型異星人を思い出すな〜。
・・・って、ずかん100を突破してるがな!!(@@;) ど、どこまでいくんだこの図鑑?!

・・・ああでも、この調子ではまだまだ(151?(笑))未発見のポケモンがいそうなので、楽しみがまだまだ続くったらつづく!(笑)てなことで。

タウリンめっけ〜。 あ、今作でもこのシリーズあるのね(^^;) そうすると羽根とどう違う? 量?

冷凍コンテナの奥にプラズマ団発見! ボコして官憲にひきわたす。・・・はいいけど、ジムへ行ったらゲーチスがひきとりに来てつれてっちゃったがな;; む〜;;


ホドモエジムへ!

ジャノビー、ユニラン、ハーデリア、ハトーボー、メグロコ(LV28)+コアルヒーLV22で挑戦!

ジムトレーナーそう苦労せず倒し、最後のリフトへ!

化石とかうまってそうな地層をどんどん降りて最下層へ。 採掘現場っぽい?

VSヤーコン、ワルビル出して来た; くそー、こっちまだメグロコから進化してないのに; 進化形を先に見せられた;;

「じならし」ってナニ?(^^;)

うっかり1人倒されたら、相手ワルビルの「じしんかじょう」が発動しちゃってあとはナダレ状態でワルビル無双;; キショー; リセット!!


9.26 化石もらいに

ダンナがだいぶ進んで、いつのまにか砂漠で「はねのかせき」もらってたので、こっちはふたの方をもらいに行く。

復活させに行く途中、ヤグルマのもりを通りかかると、てごわいポケモンがどうとか言ってた人がいなくなってたので奥へ行ってみると、なにやら卵のような石のようなものが並んだ遺跡?が。 なんなんだ???

ふたの化石を復活させるとプロトーガ! ・・・って、結局そのまんまカメのこうらやん!!p(^^;)
とりあえず古代のカメからとってアーケロンと命名。


9.27 化石2

ダンナの「はねのかせき」、派手な始祖鳥みたいな「アーケン」だった;;(^^;) (←ニックネーム:アーケリン)

ので、図鑑記録のために交換したら、「アーケロン」と「アーケリン」が行き交って非常にややこしいことに(^^;)

ところで、書き忘れたけど今作ではちゃんと自分のポケモンが交換で戻ってくると、「おかえり」と表示されるのね。ええのう(^^)


9.28 (火) 噂の街角グルメ

ちゃんと並んでやっとこヒウンアイスをゲットしたぞ!(笑) なんでもなおしと同じで安い、ってのはいいけど、1個しか買えないのがなあ(^^;)


9.29 驚愕の事実!

黒白の説明書を比べるとびっくり、と聞いて、ためしに比べてみたらホントにびっくりしたがな!(^□^;)。
コレは少なくともポケモン史上初めてだよなあ(^^;) この両者の関係は?!


10.2? 夏は来ぬ

たしかこのへんだと思うけど・・・?(^^;)


10.3 (日) ジムは逃避・・・;

ダンナのプレイを見てたら、ちこちこ抜けてたのに気がつき、ちょっともどる。 しんかのきせきやらバトルレコーダーゲット。

・・・はいいんだけど、ダンナのライモンジム挑戦見てたら、相手エモンガが「つばめがえし」使ってる・・・?!(^^;) モモたんにないんだけど、まさか、野生で忘れちゃってた〜?! え〜ん;;; ひこう技ほしいよう;;;


ギアステーションで行こう

ショックのあまり衝動的にカナワ行きの列車にとびのる<ウソ

しかし、一瞬でカナワ、って早すぎやしませんか?!(^^;) もっと情緒というものを出してきてもよさそうなもんだけどなあ。 どうも列車や設備の説明からすると、スタッフの中に絶対鉄っちゃんがいそうなだけに(笑)なおさらね〜。

アイテム交換の人がいろいろ。まだ売ってないげんきのかけらとかはありがたいけど、週末はにぎわう、ってことは、アイテム交換は土日だけ?

町の外にも行けないし、結局他の地方への通路ってわけじゃなかったのね(^^;)

関係ないけど、ホドモエのはねばし、って「羽根ばし」もかけてる?

ベーカリーに言葉遣いのあやしいメイドさんが! とりあえずちいさなキノコ売りつける。前には入れなかったような気がするんだけどな〜(^^;)

マーケットが緑黄色野菜でいっぱいに!(笑)


6ばんどうろへ

シキジカが夏になっとる! なんとなくうみうしっぽーい(笑)

カブルモ♂「スパナ」ゲット! ずかんみたら「チョボマキをねらう」って書いてあるんだけど、これから出てくるポケモン?? 何だろう、虫かな。とりあえずクルミルみたいなルックスを想像しとく。

季節研究所発見! シキジカ調べてるってことでボックスに入れてた子を見てみたら、なんと春のピンクのまま! どのタイミングで変わるんだろう〜。
夏モードでファリーン(♀)とゴンボ(♂)ゲットしてつれてくと、春と夏のシキジカが研究所をうろうろ(〜〜)
しかし、春はフローラルな香り、はいいとして夏は青臭いって・・・(笑) 秋と冬はどうなるんだろ。 こうばしいとか?

とりあえず春モードのフォレスト(シキジカ)をメンバーにいれようかとくさむずびを覚えさせてみる。

なんだかアララギはかせからプレゼントしたいものがあるそうな。 そろそろ「そらをとぶ」とかもらえるかな?(^^)


ホドモエジムリベンジ!

コアルヒー&ジャノビーLV30,メグロコ、ハーデリアLV29,ハトーボーLV28、シキジカLV21、ずかん61ひき、41:13でジムへ!

ヤーコンの前でセーブしてもっぺん立ち上げたら、フォレストが夏モードに!(^^;)

こんどはなめずにワルビルきちんと倒したものの、ドリュウズ強えー!!!(><;) ボコボコにされながら、やどりぎのたねやらでやっとこすっとこなんとか倒し、ガマガルはあっさり風味で倒す。

バッジはもらったものの、なんだかヤボ用とかで6番道路の先で待ってる、とのことなので、先にアララギ博士の研究所に戻ることに。


いっぺんもどる。

あちこちチェックしながら戻る途中、ちかすいみゃくのあなでうろうろしてたら案の定突如発生(するもんなのね;)した砂煙にモグリュー! 「モグモグ」♂ゲット!

1ばんどうろはうす黄色の花が満開に。ニッコウキスゲ?

はかせのプレゼントは「まもる」。 ・・・「そらをとぶ」だと思ってたのにい〜!p(^^;)

しょうがないのでテクテク歩いて帰る途中、カラクサていえんで「かおるキノコ」あやしいメイドに見せたらなんと25000円! ・・・もったいないので売らなかったけど(^^;)

8がつうまれはウォーグルざとな。


6ばんどうろへ

・・・と思ったらベルが追っかけてきてバトル! ハーデリアとか出してきた・・・ってムシャーナまだLV26なのにもう進化してるがな!(^^;)

・・・強くなったな〜。 バトル前の顔グラフィックも、ちょっと表情変わった? なんとなく自信ありげに見える気がするのは、気のせいなのかしら違うのかしら。

なんと、ここで「そらをとぶ」くれんのかい!(^^;) キショー;; いれちがった〜;;

ていうかアレだ、ホントはこれからシキジカとかゲットしてずかんがふえて博士からおよびがかかる、ってのが本当の流れだったんだろうなあ(^^;) 先にずかんふやしたのが敗因?だったか。

プルリルって何じゃこりゃー!!(^^;) ピンク色のドレディアぽい・・・ってずかん見たらなぜかなみのり中にゲット、ってこたぁ、・・・・これってもしかしてシャンデリアクラゲっ!?(^^;)

途中の家で、フキヨセのほらあなにはイッシュのポケモンをひのうみからもらったコバルオンがいるという情報が。なみのりないと行けないようだし、もしかして水タイプの伝説ポケモン?

タワーオブヘブンってもしかしてシオンのポケモンタワーみたいなもん?


でんきいしのほらあな

デンチュラが巣を張ってる(^^;) ヤーコンに「じならし」もらう! ダメージあたえつつすばやさ下げるとはナイス・・・って、今のメンバー誰もおぼえられないがな;

ほらあなに入ったらN−っ!(^^;) 白髪の二人にひきずられた; 二人消えた〜!!
ナニコレ「ダークトリニティ」?(^^;) あのOPの姉妹? でもトリニティというからには3人いるのかしらん。

チェレンは強さという理想、ベルはだれもが強くなれるというわけではないという真実、か。

ちょっとひとやすみ、ハイリンクに行ってみたけどよくわからんのであとまわし(^^;)

ダンナとこうかん、アーケンを図鑑に記録!

再度でんきいしのほらあなへ。 アララギはかせ「パパにたのまれて」調べてるとな? そのうち出てくるのかな?

しあわせタマゴゲット!

砂煙からモグリュー♀! 「モグりん」と命名。
ギアル「ぎえもん」、バチュル♀「チュルル」ゲット。

ガントルって何じゃこりゃー!!(^^;) 「亡念のザムド」のキャラみたいな顔というか目というか。 案の定ダンゴロの進化形か。

テッシード♀「トゲりん」ゲット! くさ・はがねも驚きだけど、倒しづらくてうざったい〜;;(^^;)


10.5 でんきいしのほらあな再び

トレーナーのアーケンに遭遇、ア、アクロバット、ムチャ強い〜!! ひー;;(^^;) あやうくやられそうになるも、なんとかかんとか倒す; アーケン恐るべし;;

アララギはかせいわく「ギアルが存在したというデータ、100年より先さっぱりみつからない、ギアルは100年前に突然発生した?」とやら。 以前にこんなテーマの小説書いてた方がいたなあ。

しかしどーでもいいけどテッシードがうざい!! ハトーボーで相手しようとしても鋼がカタイし、じめんだと草がじゃまするし;; ハーデリアのあなをほるじゃ力不足だし、てつのトゲでダメージ食うし; ミサイルばりがあるからエスパーでも、とびげり持ちのシキジカでもダメときやがる(^^;) おまけにジャイロボールのダメージが結構大きいし〜;;

う〜; 炎と格闘に進化したポカブがつくづくうらやましい;; かえんほうしゃ・・・どころかひのこでも食らわせてやれたら一発だろうに;
・・・でも炎タイプ少なすぎ!! ポカブ以外、実質ダルマッカ系しかいない(バオップも入手困難だし;)

と、ぶうぶう言っていたら、ダンナが一言。
「相手したくなければ、逃げちゃえばいいんじゃないの〜?」
( O◇O)=OOO ぼと!<目からタラコ

・・・その発想はなかった!!p(^^;)(笑) たしかにわざわざうざがりながら相手する義理はないわな(^^;) 見かけたらとっとと逃げよ〜。

ダンナのプレイを見てたらシビシラス登場!(@@:) ス、スカイフィッシュ〜?!(笑) ちこちこ抜けてたのに気がつき、ちょっともどる。 しんかのきせきやらバトルレコーダーゲット。


10.7 まだでんきいしのほらあな

砂煙からはがねのジュエルとかひかりのいしとかゲット。

アリ? むしよけスプレーつかったら、砂煙出ないの?

橋をわたろうとしたら白髪の三人!!(@@;)きゃー; ダークトリニティ? これってあのオープニングの姉妹とは別なんかな??

きんのたまおじさんがダブルに!!(爆笑)なんだかなー(^^;)

ユニランがダブランに(納得?) ハーデリアがムーランドに(ゴツすぎる〜(^^;))それぞれ進化! ・・・ちょっと育てるモチベーションが低下orz

なかなか出なかったシビシラスをゲット! ナメクジウオみたく見えたので、脊椎生物の祖先から「ピカイア」と命名。

でんきタイプでふゆうとはありがたや。 結構可愛いし、こんどはコレそだててみる?


10.9 まだでんきいしのほらあな・・・

ハトーボーがついに進化!ケンホロウに! ・・・ってなんじゃこりゃーっ!!(^□^;)
ハトが進化してキジになるとはどういうこっちゃ〜っ!!! おまけにトサカがちょっと〜;;

またもやNとバトル。 メンバーはまたもや変更、バチュル・ギアル・テッシード。
いいこと言ってる研究員のトモコを見習えやゴルァ!

とか言ってるとこにアララギはかせとベルが。そういや初対面だったか?


フキヨセ着!

フキヨセに出たら雨! なんとここには、わざ思い出させてくれる人やらの家が! さっそくモモに「つばめがえし」を・・・とか思ったら、思い出させるリストにない??(^^;) あり〜???

アララギ博士のパパさんと出会う!(以下アラパパ) 図鑑をグレードアップさせてもらう。

フウロも登場! パイロット(しかも貨物機)とは忙しい。 カントーやらシンオウにも飛んでくのか。

タワーオブヘブンの上によわったポケモン?とかで、フウロ、すっとんでいく。

とりあえず町を見物。 ジムがたいほうでいっぱい、って???(^^;) まさか人間大砲とか言わないよねえ・・・

ハートスイーツ持ってきたらいいもんくれる、って人が。 どこでもらえるんだっけ???

バニプッチを育てたりしながらちこっと7ばんどうろをのぞく。 いろんなポケモン出してくるトレーナーが(^^;)

ペンドラー凶悪〜!! 三猿の中じゃおおむねヤナッキーが一番ましかな?
チョボマキ出して来たトレーナーが! ・・・なんですかこの三半規管は?!(^^;)


10.10

ダンナのポカブのタマゴと、エモンガのたまごとを交換。 かえして八戒・・・じゃなくハックと命名! この日のうちにチャオブーに進化!

通信交換かと思ってカブルモ同士をためしに交換してみたけどダメ。あり?

プロトーガとコアルヒーをお見合いさせてカメタマ2つゲット、1つはダンナのアーケンのタマゴと交換。 もう1つは孵してマンネンと命名。ねっとう覚えてたとこみると、今作でも技マシン技は遺伝すんのね。

ミルホッグまだいなかったのに気づきゲット、「アルソック」と命名(笑) これって全国区なのかな?

ホドモエのポケモン見たいお嬢様のとこでハートのウロコかせいでみる。


10.11

まずは昨日孵したマンネンをGTSにあずけ、ミジュマル♀をねらう。 少々虫がいいような気はするけど、まあLV3ミネズミでレシラムとかよりゃ全然マシだよね(^^;)

「木をよろこばすポケモンしょうぶ」と聞いて、まさか肥料としてポケモンのフ(以下省略)とか思ったのはワタシだけではあるまい! ・・・よね?(^^;)

レンジャーのシンヤがキバゴ出して来た!! ど、どこにいるんだーっ!!欲しい〜!! ・・・ってフキヨセのほらあな?(^^;) いつ行けるんだろう;;


タワーオブヘブンへ!!

やっぱここ、シオンタワーポジションなのね。 しんみりしたセリフが・・・

リグレーってなんじゃこりゃ〜!! シンプルビームってなんじゃこりゃ〜!! (^^;)

ヒトモシゲット!「キタロウ」と命名(^^;)

今作のだいすきクラブが着てるTシャツへぼいなあ(笑) 手作り?

ゴビットってなんじゃこりゃ(^^;) どっかの映画で見たようなロボットっぽい;;

とくせいをミイラにされた味方を攻撃した相手もミイラに!(^^;) おそるべしミイラ;;

リグレーゲット! 「50年前突如現れた」? regret(後悔)かと思ったらトルグレイかいっ(^^;) 「チブル」と命名。

ムーナ、LV31だけどまだ進化しない;; やっぱりなつき進化なのかしら; しょっちゅう瀕死にしちゃったもんなあ;

てっぺんまで行ったら、もうよわったポケモンはフウロが助けてたので鐘だけ鳴らして戻る。

カナワに行ってみたけどやっぱり交換の人は平日はいないのね〜。 忘れてた管制塔のぞいて本日終了。


フキヨセジムへ

ワルビル・ムーナLV31、シビシラスLV32、エモンガ・コアルヒー33、ジャノビー34でジムへ!

大砲に乗り込んで進む、って(^^;) ホントに人間大砲だった;; これでとりポケモンの気分は味わえそうもないがなあ(^^;) 途中でカベに激突してずりずり落ちてきたりするしよう(^^;)

フウロに到達! 思ったより露出度が高いなあ(笑) ケンホロウの♀って思い切り地味〜。
ジェットバッジと「アクロバット」のわざマシンをゲット!

外に出たらN!! いきなりかよう!!(^^;) ・・・と思ったらサトチのポケモンに話を聞いて、ライトストーンとダークストーンとなって眠りながら英雄を待つとかの話をしただけでバトルはなし。 ふー;;

GTSで、プロトーガの代わりに、け☆こさんのミジュマル♀ゲット!

あり?(^^;) さっきまで確かになかったはずの9〜16番のボックスが出てきた??? もしかして、一通りポケモンが入ると出てくる?


ネジやまへ!・・・と思ったらなみのりに

登山口のわきでチェレンとバトル。 悩める男じゃのう。

と思ったらアデクさんまで登場、なみのりのひでんマシンもらう!! さっそく「そらをとぶ」覚えたコアルヒーに「なみのり」も覚えさせる。 うーん、スワンボート(笑) なみのり回りにゴー!

カノコタウンって海に突き出てたんだ!!!(^^;) は、初めて知ったーっ!!

なみのり中はやっぱ鳥でも魚型になっちゃうのね(^^;)残念〜。

一番どうろの先、広すぎ;; ゲートまでは確認したけどあとまわしにする。

サンヨウのお庭の奥の人はおおきなしんじゅ。なんだ、なにか重要な情報でもくれんのかと思っちゃった(^^;)

ちかすいみゃくの穴の奥はまっくら(^^;) おまけに、からておうやらバトルガールがむっちゃ強い!(^^;) 何度かリセット繰り返しギリギリで勝ったものの、もう余力がないので残りの1人にはリベンジを誓ってとりあえずタイキャクーっ!!

そっちはちょっと置いといて、ミジュマルのタマゴ生産に。バスラオもコアルヒーも振られた(^^;)のでヒヤップ連れてきたらまずまずの相性、タマゴ2個ゲット!

ちょっとLVを上げてLV35でコアルヒー、スワンナに進化! 先ほどのリベンジ成功!!\(T0T)/

砂漠西の海へ! プルリル発見! アビス(♂)とプリル(♀)ゲット! ♂と♀で色が全然違うのね〜(^^;) 図鑑の説明コワイ;;

ママンボウ♂「ドクトル」もゲット!

ホドモエの浜辺には特に目新しいものは出ず。


フキヨセのほらあなへ!

6ばんどうろで忘れてた伝説ポケモンの話を再聴。 コバルオンって名前でポケモンたちを炎から守ったってことは推定水タイプ?
フキヨセのほらあなってどこかと思ってたらここの奥から行けるのか!!!

キバゴ♀LV30「キーバ」(とうそうしん)ゲット!! 続いてもう1匹出たのは倒しちゃった; どうせなら♂がほしいと思ってさらに探すんだけどなかなか見つからず;; いきなり出たのってラッキーだった?;;

探す間にシキジカがメブキジカに進化! かっけー!!(≧▽≦) (しかし、毎度思うけどコレってネーミング逆じゃね?)
ジャノビーも「とぐろをまく」覚えてジャローダに進化! 蛇足がとれる(笑) &、えらそう感150%増しに(笑) なるほど、ベルバラな感じ?

やっとこキバゴの♂(かたやぶり)をめっけたんだけど、さっきの子と比べてみたらずいぶん能力が低い〜(^^;) 引き続き探すことに。


10.12 再度フキヨセのほらあな→しるべのま

アルソック(ミルホッグ)にフラッシュ・あなをほる・かいりきを覚えさせ再挑戦。

キバゴ♂もう1匹めっけたものの、やはり最初の子のほうがよさげなので、とりあえず最初のキーバ育てることに。

地下3階「しるべのま」にて老人からやたら長い話(方眼紙約半分ぎっしり)を聴く(^^;) コバルオンだけじゃなく、ビリジオンにテラキオン、って3びきいるんかいっ;;;

最奥部にコバルオンとおぼしき姿が!・・・す、すげー好み!! マジツボ!!(@@;)

金と青の麒麟? ちょーかっこいい〜っ!!(≧▽≦)と、早速レポート書き、なにがなんでもゲット〜!! と意気込んで声をかける。

「こふおおおおーっ!!」





・・・・・・・えーと。

確かに角は金、体は青の四足だ〜け〜ど〜。


なんか脚太い!(^^;)

顔の模様もなんかネズミのヒゲぽく見えるし。

いや、それだけならまだいいんだけど、つま先が人の足ぽく見えるせいで、なんか着ぐるみっぽいし!(^^;) び、びみょ〜;;

気を取り直してとにかくバトル! 「アイアンヘッド」やら「せいぎのつるぎ」やらガンガンくりだしてくるんできびし〜;;

やっとこHPけずって、スワンナ出してはねやすめでHP回復しながらボール投げてたら、うっかり手が滑って「そらをとぶ」押しちった〜!!! ノ、のぉぉおおおおお〜!!!)(^0^;)(

みごと命中、倒しちったのでリセットしてやり直し(TT) なんとかかんとかゲット! 名前は思いつかなかったので、あとでゆっくり考えることに。

しかし、はがね・かくとうか〜(^^;)水じゃなかったのね。 とくせいが「せいぎのこころ」ってなんかあざといなあ; 格好もいまいち・・・まあアルセウスよりゃマシか。

それはさておき、残りの2匹はいったいどんなんだろう。 ビリジオンはたぶん緑色なんだろうけど、草&はがねタイプ?それともかくとう? テラキオンはもっとわからんなあ(^^;) テラは大地として、キオンは犬? そしていったいどこにいる?


ネジやまへ!

いったん戻って、キバゴ♂ファングをツタージャ♀希望でGTSに預けてみる。

出直してネジやまへ。 ヤーコンさん「わしの山」って(^^;) 露天掘り鉱山? 冬になると様子がかわってきれいだそうな。

ガントルだらけ; がんじょう持ちだからかならず一発では倒れないで反撃くらうんで、ジャローダはいいけど、スワンナやチャオブーは結構痛い〜;;

ドテッコツ♂「ドテッパラ」ゲット(^^;)

クマシュンって何じゃこりゃ?! 鼻水ちょっと〜(^^;) とりあえずゲット、「シオシオ」と命名。 チャオブーLV36でエンブオーに! ・・・え〜と、鉄人28号?(^^;) むちゃゴツイがな;;


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる