トップページわくわくポケモンランド!HDC美術館

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

〜モナミ美術館 ギャラリー16〜


前回のポスターに続き、またもや写真による作品登場!

BLACKさん制作のポケモンキッズ劇場(笑)をお送りいたします! (黄色表記はBLACKさんのコメントです)


"励まし"

元気のないハブネークと励ますザングース

ザン「元気出せよ」
ハブ「あぁ…」

いつもアニメでやられっぱなしでちびっ子達に良い印象を持ってくれてるかどうかを心配しているのか、某所の人気投票でザンのほうが多かった(?)ことで落ち込んでいるのか、とにかく落ち込むハブをザンが励ます。

ザン「何で落ち込んでるんだ?」
ハブ「さぁ、アニメの方の遠い親戚(?)がやられっぱなしでさぁ、俺らの印象をちびっ子達がどう受け止めてるかどうか…。」
ザン「アニメのことか、それはお互い様だな、俺の遠い親戚(??)なんか3人纏まっても小猿相手に負けたんだぞ!俺の人気の方が心配だぞ。」
ハブ「確かにお互い様だな…。」
ザン「ああ、俺らライバルだけどさぁ、仲良くやっていこうや。」

やっぱりアニメのこと気にしてたんだ……。

なんと今回は、ウチのオマケ屋敷(笑)のごとく、ポケモンキッズアンコールを使用してのひとコマ劇場。

この手の作品の場合、いかにセリフやシチュエーションにはまっているかがミソですが、このザングースの心配げな表情、元気なさげなハブと共に見事にハマってます! 吹き出しは背景に貼り付けてあるとのこと、ナイスアイデアっす!


"ダンボール"

ザングースがダンボール箱を持ち上げると、中にはハブネークが!

気晴らしにサバゲー(サバイバルゲームともいい、エアガンを使って戦う競技)をすることになったハブザン。
隠れて隙を狙おうと考えたハブは、ダンボールを使って身を潜めたが…。

ザン「?…ハブの気配感じたけど何でダンボール?」

気になって持ち上げてみると…。

ザン「どっこいしょ!」
ハブ「!」

あっけなくバレてしまったハブ。

ハブ「何故バレた!?」
ザン「バレるわ!森のど真ん中にぽつんとダンボールが置いてあるか!宅急便の落し物じゃあるまいし!」
ハブ「あらららら、森の中じゃまずかったか…。メタ○ギアソ○ッドでは上手くいくのになぁ…。」
ザン「それ他社(コ○ミ)やろ、俺ら任天堂だぞ!!」
ハブ「だけどスマブラじゃゲスト参戦してるじゃん。」
ザン「そ、それもそうだけど…。」

結局サバゲーどうなった…。
元ネタはスマブラXの「あるムービー」を元にしてます。それにしてもメ○ルギア○リッドのダンボールの効果は凄すぎます(ルカリオには敵わないケド…
ハブネークにダンボールって合うかなぁ…。

うーん、何という蛇違い(ぇ

ぶはははは(笑)こちらもナイス!
ザンのひょいともちあげてるお手製ダンボールの出来もさることながら、ハブのいかにも「あらら、見つかっちゃった!」な首のすくめ具合(にちゃんと見える)がもうサイコー!(笑)

ネタがいまひとつわからなかったのでお聞きしたら、「詳しくは某動画サイトにて、「スネーク ルカリオ」と検索」とのことだったので、早速ググってみましたら納得〜(笑) いやー、ついでにいろいろ見ふけっちゃいました(笑)

BLACKさん、ありがとうございました〜!


モナミ美術館 エントランスへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる