トップページトレーダーズハウスもくじ

トレーダーズハウス:オマケ屋敷(笑)


今日のひとこと(?) ポケモンでキャッチ!シリーズ(笑) 4!

"CHARMANDERS are GO!"

 
ポッチャ・トレーシー
 
カゲカゲ・トレーシー
 
ピカ・トレーシー

念のために解説しておくと、上の元ネタは「サンダーバード」です。
トレーシー一家の写真をイメージしておりますが・・・まぁわかる人はわかるだろう(^^;)

もひとつ解説。 "Charmander"はヒトカゲの英語名。
たぶん由来はChar(焦がす、焦げる)+Salamander(サンショウウオ、または火とかげ(炎の精霊とも言われる伝説の生き物))
ちなみに読みは「チャーマンダー」。 というわけで、

「サンダーバーズ、アー、ゴー!」ならぬ「チャーマンダーズ、アー、ゴー!」・・・というオチでした〜。


今日のひとこと(?) ポケモンでキャッチ!シリーズ(笑) 3!

「霊玄道士?」

キョンチューでちゅう〜

・・・最近のヒトは「キョンシー」なんか知ってるのかなぁ〜(^^;)


今日のひとこと ポケモンでキャッチ!シリーズ(笑) 2

「ひがぁ〜しぃ〜、カゲ小龍〜ぅ♪ にぃ〜しぃ〜、ピカぁ〜のぉ〜花〜♪」

お相撲?

「どすこ〜い!でちゅう!!」「・・・・・(勝てる気がしないでカゲ〜;;)」


今日のひとこと ポケモンでキャッチ!シリーズ(笑) 1

ピカチュウ前へならえでチュウ

「前へ〜、ならえっ!」

ピカチュウ、ラジオたいそうするでチュウ!

「ラジオ体操第一!よーい! 腕を大きく上にあげて背伸びの運動ぉ〜!・・・」


今日のひとこと No.3

斬りっ!!(笑)
「・・・また、つまらぬものを斬ってしまった・・」
 残念〜!!!


「季節の一皿」

アラ煮・・・
だんだん寒くなってまいりました。 これからの季節、美味しいアラ煮で温まってくださいませ(笑)
材料は、チョコエッグのアユカケ・メガマウス・スルメイカです〜。


今日のひとこと No.2

飲んだくれてあばれる父ちゃんと泣きつく息子(笑)
「うおぉ〜!! セツコぉ〜;; 帰ってきやがれぇ〜い!!!」
「お父ちゃ〜ん、やめてぇ〜;;;」


材料?というか元ネタはコレ↓

カムイ外伝ヴィネット「飯綱落とし」

カムイ外伝ヴィネットより、「飯綱落とし(バックドロップ、というかパイルドライバーみたいな技ね)」をかけてるところ・・・をサカサマにして、「タイムスリップグリコ」第2弾の「ちゃぶ台と朝ごはん」を添えてみました(^^;)


秋の味覚、イナゴのつくだ煮(?)
チョコエッグ第3弾トノサマバッタ・ジャンクパーツ(^^;)
どうぞみなさま、おいしくお召し上がりくださいませ(笑)

↑材料:ダブりまくったあげくに、足の関節が回らないことに気がつかずに、ライダーキックごっこをやって関節こわしちゃって、ジャンクパーツの山と化したチョコエッグ第3弾のトノサマバッタ(&ポケモンメタルキッチンのナベ)・・・。 (^^;)


今日のひとこと No.1

CCザウルス
「うがー!! ラップのハジッコ、見っかんねぇーっ!!」

↑CCザウルス、ツメの保護のためにカバーがついてたのを見て、ダンナがセリフを一言(笑) おかげさまで、結構ウケてました〜。


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる