トップページわくわくポケモンランド!HDC応援団>名簿

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

〜ハブネーク応援団〜


団員名簿

(スパムよけに、メルアドの頭には「hdc_」をつけてあるほか、@が☆になっています。メールを出されるときは、なおしてからお願いします。)

団員No.1 兼、HDC会長 サトチ (当ひみつきちの地主)
  ふつうのメール : hdc_endo-chi☆mue.biglobe.ne.jp  ポスペ用 : hdc_satochi☆mtd.biglobe.ne.jp (ペットはカメのじゅげむ(略)です)
  愛ハブ : サファイア(おっとり♀ LV50)
  得意技 : へびにらみ・ポイズンテール・ギガドレイン・かみくだく
  コメント : LV46ででんどういり! 大事な大事な1軍メインメンバー。 対人戦、サシで同LVのザングースを倒したことがあります。
            (・・・ワタシの指示が悪いせいで、そのあと2連敗しちゃったけど(^^;) ごめんねサファイア;;)

団員No.2 深月 蒼(みづき そう)さん
  愛ハブ : サファイア (控えめ♂)
  得意技 : どくどくのキバ・へびにらみ・かみくだく・くろいきり
  コメント : それほど強いほうではないのかもしれませんが、大切な友達です。
  (会長注:なんと、色違いハブ(ひかえめ♂)の「ソウガ(蒼牙)」君をゲット! ぜひ大事に育ててくださいね!(^^))

団員No.3 ピッチさん
  愛ハブ : ニスキィ(ゆうかん♂ Lv36)
  得意技 : ポイズンテール、どくどくのキバ、かみくだく、へびにらみ
  コメント : 只今育成中のためあまり強くはないですが、コロシアムが出るくらいまではかからないかと思いますので、コロシアム要員。

団員No.4 なみさん
  愛ハブ : イズネーク(真面目♂)
  得意技 : ポイズンテール・かみつく・したでなめる・まきつく
  コメント : たくましさ部門専門です。目指せ!たくましいハブ!

団員No.5 ぷにゅさん
  愛ハブ : ハブか(真面目♀)
  得意技 : かみつく ポイズンテール にほんばれ かえんほうしゃ
  コメント : 強く無くても、美しさはハイパーです!「強く 美しく」なハブに育てていきます!

団員No.6 kuhauyaさん
  メールアドレス : hdc_r.h_2002☆mbj.nifty.com
  愛ハブ : エルハ(勇敢♂ Lv43)
  得意技 : へびにらみ・どくどくのキバ・ポイズンテール・かみくだく
  コメント : 育成メンバー(謎)から、主力への大抜擢!!『ここぞ』という時に期待に応える凄い奴〜♪

団員No.7 アルスさん
  メールアドレス : hdc_arus☆io.ocn.ne.jp
  愛ハブ : ザッハーク(陽気♂) LV46
  得意技 : 毒毒の牙 地震 火炎放射 噛み砕く
  コメント : バリバリのバトル要員。コロシアムに殴り込むために育成中です。

団員No.8 PKMNさん
  メールアドレス : hdc_PKMNNET☆msn.com
  愛ハブ : HABU (二代目) (いじっぱり♂)
  (会長注:一代目のHABU君(やんちゃ♂)は、ポケモンボックスのメモリーカードのデータが消えるという事故によりロストされたそうです。 心よりお悔やみ申し上げます(TT))
  得意技 : ポイズンテール 地震 ほか未定
  コメント : かっこよさ部門とバトル要員です。

団員No.9 LOKIさん
  愛ハブ : シャドー (やんちゃ♂)」
  得意技 : ポイズンテール・どくどくのキバ・かみくだく・かえんほうしゃ
  コメント : かっこよさ・うつくしさ部門です。

団員No.10 海斗さん
  愛ハブ : ハブハ (ゆうかん♂) LV65
  得意技 : 噛みつく ポイズンテール 日本晴れ 火炎放射
  コメント : 他にも5、6匹持ってますが、こいつが一番のお気に入りですw

団員No.11 カカオさん(元みゅーたんとさん)
  愛ハブ : キィナ (図太い♀ 現在Lv.50)
  得意技 : 蛇睨み、噛み砕く、ポイズンテール、アイアンテール
  コメント : 最近二軍に入ったハブネークです。しつこくて執念深いという設定が…。

団員No.12 ランドさん
  残念ながら、ハブはまだ未入手とのこと。 ここに愛ハブの名前が載る日をお待ちしてますよ〜!!

団員No.13 SYUさん New!
  愛ハブ :アオイ (色違い♀ まじめ・ものおとにびんかん)
  得意技 : へびにらみ、かみくだく、かえんほうしゃ、どくづき
  コメント : 卵から誕生し、防御面は低いものの、HP・攻撃・素早さがVの3Vハブネークです。名前の由来は、べるぜバブに登場する邦枝葵からきています。
  ついに色違いハブご誕生おめでとうございます〜!!

団員No.14 ピースさん
  愛ハブ : ジョーカー (♂ LV65)
  得意技 : いじっぱり へびにらみ(使える ポイズンテール(はずせない ギガドレイン(地面対策 かみくだく(それなりに
  コメント : (とくになし)

団員No.15 シザリさん
  愛ハブ : ミディアム (おくびょう♂ LV28)
  得意技 : ポイズンテール、へびにらみ、かみつく、いわくだき
  コメント : ザングースを焼いて食べる勢いで強くなってもらいたい
 (会長注:先代のキバルガ君が行方不明につき、愛ハブを変更しました。 ミディアムという名前の由来がすごい・・・(^^;))

団員No.16 がんばり屋のイエローさん
  アニメのハブを見ていたら、なんとなくハブ好きになったとのこと。 残念ながら、紅碧とも持っていないため、ハブはまだ未入手です。 ここに愛ハブの名前が載る日をお待ちしてます〜。

団員No.17 MAIさん
  愛ハブ : アルフィ(しんちょう♂ Lv36)
  得意技 : 噛み砕く 毒々の牙 ポイズンテール 蛇睨み です。
  (毒毒の牙または蛇睨みは技マシン使いたいです。お勧めあったら教えてください?)
  コメント : 二代目1軍ハブなので、技をもう少しアレンジさせてあげたいと^^; 子孫増やして家族総出でコンテストに出たいです(笑)
 (会長注:先代のオキナワ君(うっかりや♂)は、サファイアのセーブデータが消えるという事故により三途の川の向こうに(−−;) 心よりお悔やみ申し上げます(TT))

団員No.18 レイニーさん
  愛ハブ : くちな(おくびょう ♀)
  得意技 : ただいま検討中。
  コメント : バトルと、コンテストの二刀流を目指して育てる予定です。

団員No.19 とかげ娘さん
  愛ハブ : ビナシス(しんちょう♂)
  得意技 : どくどくのキバ
  コメント : 友人からもらった卵から孵しました。ルビーなので、何とかして可愛い子供を増やしたいです。
  (会長注:近くにお住まいだったら、おヨメさん候補、何匹でもさしあげられるのにぃ〜。残念っす〜(^^;))

団員No.20 ナオミさん
  愛ハブ : ハグラー(いじっぱり♂)
  得意技 : 地震、火炎放射、のしかかり、ヘドロ爆弾
  コメント : バトルタワーで活躍してくれています。それと、秘密基地に居た同Lvのザングースを一撃で倒してくれましたv つい最近生まれたばかりなんですが、かなりのお気に入りです。 個体値は素早さ以外が最高なので、対戦でも活躍してくれそうな気がしますw

団員No.21 キクチさん
  愛ハブ : ミボネーク(ゆうかん♂)
  得意技 : ポイズンテール・たくわえる・のみこむ・かみくだく
  コメント : ハブネークめっちゃ好きです!!ポイズンテールとか、かっこいいですよね!
  追記で、「近くお住まいのお方里子あげますよ〜!」とのこと。トーホク在住でルビーユーザーの方は、問い合わせてみてはいかが?(^^)

団員No.22 たんたんさん
  愛ハブ : ハブリン(がんばりや♀) (娘さんがゲットしたそうです(笑))
  得意技 : (いまのところLV16なので、)まきつく・したでなめる・かみつく
  コメント : とにかく強くなってバシャーモを助けてほしいです〜。(娘さんがバシャーモ連れてるそうです)
 「おどるポケモン秘密基地」のおちゃめなハブネークにハートを奪われ、ファンになられたとのこと(^^)。 娘さんにハッパをかけて、ついにエメラルドでハブゲットとのこと、おめでとうございます!

団員No.23 銀色しずくさん
  愛ハブ : クリクター(まじめ♂)
  得意技 : どくどくのキバ かみくだく ギガドレイン じしん
 「思わずポイズンテールを消してしまったことに大後悔してます(ノд`) できればハートのウロコで復活する予定ですw」だそうです(^^;)

  コメント : モンスターボールから出して連れて歩きたいくらいです。

団員No.24 水鶏さん
  愛ハブ : アメシスト(♀)
  得意技 : 噛み付く(エスパー対策)・嫌な音(かなり使えます)・舌でなめる・ポイズンテール(嫌な音を先に使えば威力アップ!)
  コメント : (とくになし)

団員No.25 ルークさん
  愛ハブ : サーベル(いじっぱり♂ LV40)
  得意技 : ポイズンテール、噛み砕く、目覚めるパワー、じしん
  コメント : ただいま一軍メンバーに向け育て中の子です 噛み砕くはのちに火炎放射に変える予定です 他のポケモン達におされ気味なこの子 応援していきます!

団員No.26 井上響さん
  愛ハブ代表 : あやめ (やんちゃ♂ LV49)
  得意技 : 影分身・噛み砕く・毒毒の牙・ポイズンテール
  コメント : ルビー版のハブ。一番バランスの良いハブネーク…か?影分身を6回積んでから攻撃するのが得意。打撃も特殊も得意です。
 (ほかに、シセイ君(照れ屋なエメラルド版のハブ レベル39♂)と、はいね君(無邪気なファイアレッド版のハブ レベル29♂)も連れてきてくれたんですが、とりあえず代表であやめ君に出ていただきました)

団員No.27 ラヴィアンさん
  愛ハブ代表 : ティルシア 図太い♀ LV50)
  得意技 : 噛み砕く・威張る・嫌な音・ポイズンテール
  コメント : 今年のオフ会の時に無理矢理Lv50にしてしまったのが、未だに心残りです。
 (オフ会のときにさしあげた、サファイアのひ孫のルビーちゃん(がんばりや♀LV5)も連れてきてくださったんですが、先輩のティルシアちゃんに出ていただきました)

団員No.28 hurtsさん
  愛ハブ代表 : ブラック ♂ LV50)
  得意技 : ポイズンテール 噛み砕く 毒毒の牙 火炎放射
  コメント : 素早さ重視のため、性格は陽気です。能力値もそこそこ高くいいやつです。

団員No.29 ゆかりなさん
  愛ハブ : ドライ(♂ せっかち LV100)
  得意技 : 泥棒 毒毒のキバ 噛み砕く 火炎放射
  コメント : この子のコンディションには自信が!美しさはミロカと同じ!甘党なのに可愛さ低いのは…ごめんね…!

団員No.30 グレーさん
  愛ハブ : クカクカ(♂ むじゃき)
  得意技 : ポイズンテール・噛み砕く・どくどくの牙・穴を掘る
  コメント : 「はやくエーデルポケッツの先輩、そしてHDCの先輩ハブネークに追いつけるようがんばります。」(byクカクカ君)
  「50の質問」への回答はこちら

団員No.31 トム ザ バンピー アバレダス(^-^)ノ さん
  メールアドレス : hdc_Rhynous_asgard☆c.vodafone.ne.jp
  愛ハブ : ビブローク(うっかりや LV100)
  得意技 : ヘドロばくだん・かえんほうしゃ・くろいきり・かみくだく
  コメント:せんせいのツメを持たせて バトルタワーの一番手でよく活躍してくれましたが、
  いったん エメラルドに移動し、木の実を食べさせて100レベルに育てなおしました。
  攻撃力が極めて高いことに気づき、迷わず毒タイプの必殺技「ヘドロばくだん」を覚えさせた訳です。
  くろいきりを持たせたのは、遺伝に役立ちそうだからです。 
  まさかサシでネンドールを倒すとは。。。

団員No.32 めもさん
  メールアドレス : hdc_mio6_6☆hotmail.com
  愛ハブ : ハブハブ(れいせい♀ LV38)
  得意技 : かみくだく どくどくのキバ ポイズンテール まきつく
  コメント : 育成中です。技構成がいまいちって言うか適当なので、修正予定してます。
  夫のザンザンとは仲良くしてほしいものです(笑)

団員No.33 PMMさん
  メールアドレス : hdc_tomita-f☆w2.dion.ne.jp
  愛ハブ : ハブロー(てれや♂ Lv50)
  得意技 : 地震 ヘドロ爆弾 ポイズンテール 噛み砕く
  コメント : 地震・ヘドロ爆弾はドククラゲ→ウパー→ハブネークと技を遺伝させて手間をかけて育てました。
  ポケモンコロシアムではもちろん主力です! バトルで活躍し、褒められて照れくさそうにする姿・・・・・・結構可愛いかも・・・・(笑)
 (サトチに『描いてほしい』とリクエストいただきましたが、画力がおいつかなそうです(^^;) どなたか、テレ屋さんのハブロー君の姿を描いてあげてくださいな〜(^^;))

団員No.34 ナオさん
  メールアドレス : hdc_naokaa☆gctv.ne.jp
  愛ハブ : ハズネーク(陽気LV10♀)
  得意技 : 地震・ポイズンテール・かみつく・おんがえし
  コメント : 弟に交換してもらったハブの2世でいい性格をしてる箱入り娘です。地震は、ずっと前に弟に送ったハブが世代を超えて伝えてくれたそうです。

団員No.35 しろさん
  愛ハブ : ハブネーク(LV97)
  得意技 : 火炎放射、ヘドロ爆弾、まもる、悪の波動
  コメント : 特殊技ばかりの偏った感じです^^;   ハブネーク応援してますbb

団員No.36 アメジストさん
  愛ハブ : ラプター (やんちゃ♂ 色違い(!) 現在Lv.100)」
  得意技 : ポイズンテール・どくどくのキバ・ヘドロばくだん・へびにらみ
  コメント : かしこさ・たくましさ部門です。 名前は映画『アイスランド』の尻尾が槍になってる大蛇『ラプター』からです。

団員No.37 BLACKさん
  メールアドレス : hdc_taiyounokishi☆sctv.jp
  愛ハブ:スネーク(すなお♂Lv.100)
  得意技:かえんほうしゃ・ポイズンテール・シザークロス・つじぎり
  コメント:「違うんだよ!俺のハブネークは!」 New!

団員No.38 きねづかさん
  メールアドレス : hdc_mhtrb755☆ybb.ne.jp
  愛ハブ: アネゴ♀ ひかえめ Lv34
  得意技: どくどくのきば いやなおと ポイズンテール かみくだく
  コメント: バトルタワー挑戦目指して修行中です。

団員No.39 ポカぶさん 
  メールアドレス : hdc_asanano1☆yahoo.co.jp
  愛ハブ: ハブハブ♂ Lv?
  得意技: ベノムショック
  コメント: ブラック2なのでつかまえるのたいへんでした(笑)

団員No.40 波乗りニョロボンさん 
  愛ハブ: Alya (アルヤ/おとなしい)♀
  得意技: ポイズンテール・ふいうち・じしん・かえんほうしゃ
  コメント: 名前は、黒い体に緑がかった銀色の鱗というのが星空っぽいなぁと思い、星座のへび座(へびつかい座の蛇の部分)の尻尾に当たる星からとって名付けました。
  「ふいうち」を覚えているのがポイントで、バトレボでは左右に移動しながら相手に接近するエフェクトなのですが、ハブが使うとまさに獲物に襲い掛かる蛇らしい動きになり必見です。

随時、団員募集中〜! メール掲示板にてお申し込みください!


ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる  応援団もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる