トップページオフ会会場入口ポケパークレポもくじ

2005.9.6 ポケパークレポ(後編)

最終更新日 :2006/02/04


 9月6日 午後の部! まだまだまわるぜ、ポケパーク!

食後はポケパーク隣の映画館「109シネマズ名古屋」に、3D映画「ミュウを探せ!」を見に行く。
(ポケパークの入場は無料なので、出入り自由なのだ)

「ミュウを探せ!」看板はここだがや〜

思わずぶっとんで撮影してしまった映画館の看板。

ポケパーク会場のデ・ラ・ファンタジアのデラも、「でら(どえりゃー)うみゃーでよ」のデラだそうで(笑)
う〜ん名古屋だぎゃー!(笑)

 座席近くまで飛び出してくるような、3Dニャースとピカチュウをたっぷり堪能(〜〜)・・・はよかったんですが、実はDS持ってこの映画を見ると、「特別なニャース」が配信される、というサービスがありまして、ホントはロビーで準備しとかなきゃならなかったみたいなんですが、すっかりこんと忘れてまして(^^;) 見終わって出てくるときにあせってわたわた;; オマケに中身を見てみたら、手持ち5匹以下にせにゃならんのに6匹だったー!!・・・と騒いでいたら、それを聞きつけた係のおねえさんに、ちゃんと件のニャースをいただくことができました。 結果オーライ?
 (つーか、あそこで控えてるってことは、結構失敗する人が多いのか?(^^;))

 もらったニャースですが、・・・もうポケパーク終わったから、書いちゃってもいいよな・・・ 

 LV5 ♂ おくびょうなせいかく HP19 こ9 ぼ10 とこ9 とぼ10 す16
 おや:ポケパーク ID:50318
 わざ:ひっかく なきごえ
 もちもの:キラキラメール 「この なつ えいが みて くれ た きみに ありがとう !!」

 おやの名前とメール以外、ごくごく普通のニャースでしたとさ。
 (・・・と書いてたけど、ためしに個体値チェックしてみたら、結構イケるかも(^^;) 育ててみようかな?)

 (そしたら、後からいただいたドードリーさんの情報によれば、このメールの中身、時期によって違っていたらしく。

 「この なつ やっぱり ポケモン えいが !!
 ぜったい みて ね      ポケパーク より」

 だったそうな。 ・・・もしかして、ほかのパターンもあったのかな?)

 ここでは、「ポケパークのジラーチ」のカード(と、特に意味はないけど3Dメガネ)もぴっぴかちゅ!
(そしたらこれも、ドードリーさんが行ったときには回収してたらしい。 終了時期が近づいてたんで回収しなかった?
・・・それとももしかして、ニャースのドタバタで、回収しそこねただけ?(^^;)きゃー;;(回収箱を見たような気もするので))


続いてのアトラクションは「わくわくサファリ!」

ケンタロス

入り口わきにはケンタロスの像。 たしか高さ1mはなかったから、これは実物大じゃないよなぁ?

エッジ(ストライク)とももちゃん(ラッキー)

んで、屋根の上を見上げると、なんとエッジ(サトコのストライク)ももちゃん(サトコのラッキー・・今ハピナスだけど)がお出迎え!!
・・・いや、違うのはわかってますが、この組み合わせで並ばれると、ワタシにはそうとしか見えないっす(^^;)
ま、普通に考えれば「サファリのレアポケモン」の代表、ってことなんでしょうが。
こっちはたぶん実物大?

 さてこのアトラクションの中身といえば、ポロックとボールを持って、音や光のするスポットに行くと、ポケモンがゲットできるというシステムなんである。 ・・・どんな風にゲットできるのか、いまいちわかってなかったりしたけど(^^;)、ポロックとサファリボールを受け取って、いざ入場!

買い物かご入りサファリボール ポロックを食べようとしてるナゾノクサピカナさん・・・ではありません;

 無造作に買い物カゴに入っているサファリボールと、きいろポロックを持つピカナさん。
・・・ドードリーさんに、「ナゾノクサピカナさんが、ポロックを食べようとしてる写真にみえて仕方ないです」と言われました(笑)

違います(笑)。

 ・・・でも、たしかにー!(^▽^;)

 ポロック結構大きいです。手触りは硬い発泡スチロールっぽいです。 ちなみに、「色によって捕れるポケモンが違います」と言われたんだけど、どう違うのか見当もつかんので(^^;) ワタシはとりあえずあかいポロックを選びました。

 中に入って、カメラに向かってポロックを振るやら(小さい子の背丈にあわせてあるらしく、結構しゃがまないと正面に映らない)、音や光の出るスポットに向けてボールをかざすやら。 ・・・といっても、なにをゲットしたやら全然見当がつかない(^^;)。
 制限時間が終わって、係の人にポケモンをゲットした(はずの)ボールを渡すと、代わりにもらったのが、最初にボールをかざして撮った写真入りのトレーナー認定証。 なんと、この認定証に、ゲットしたポケモンがプリントされるしくみになってたんである。

 みんなそれぞれゲットしたポケモンはちがってまして、ワタシのゲットしたのは、クサイハナ、トサキント、ドードー、イシツブテ、ゴマゾウ、ピカチュウの6種類。 6匹フルにゲットできなかった人もいたし、ピカをゲットしたのはワタシだけ。 ・・・愛?(≧▽≦)

 ・・・な〜んて言ってると、りかりんさんの方から「愛なら負けん!!」と声が聞こえてきそうです(笑)。 とりあえず、ポロックの選択がよかったんでしょうかね?

 ちなみにピカナさんはイシツブテ、ナゾノクサ、ネイティ×2、コイキング×2の6匹だったそうで。

 >同じ場所でやっちゃったりしたらしくダブって……しかも何故コイキング??
 >まー、ナゾノクサがいたからいいかなー。^0^

 ・・・だそうです。(^▽^)

 さらにこの認定証、パスワードがついてまして、ここでの映像をポケパークの公式サイトから見ることができるという特典つき。 帰ってから見てみたら、みんなの笑い声までしっかり入ってました〜。

 (・・・コレを書くのに確認してたら、ここではケンタロスのカードがもらえるはずなんですが、見当たらない・・・。 ピカナさんはちゃんとお持ちだそうだし、落としたのかっ??(^□^;) トホホ〜;; ・・・ま、ピカチュウとかでなかったから、いいか〜(;^^))


 一同、さらにそのとなりにある「アクア団vsマグマ団クラッシュカーバトル」へ。 要するにゴーカートをぶっつけ合うもんなんですが、なかなか加速がつかないし、方向が定まらないので、うまくぶつけるのが結構難しかったです(^^;)
 ここの係のおねえさんたちは、ちゃんとアクア団&マグマ団の格好をしてまして、なかなか格好よかったです。 ・・・一緒に写真に入って、ってお願いしてみればよかったかなぁ〜。(^^;) (ちなみに、さすがにヘソ出しルックではありません(笑))

 ここではもちろん、グラードンのカードをぴっぴかちゅ! (・・・アレ?カイオーガはいないの?(笑))

 そこへ通りかかった「おもいでフォトサービス」の撮影隊に撮ってもらった記念写真がコレ↓。

クラッシュカーバトル前で記念撮影

右からピカナさん(ナゾノクサ)、松本香月さん(ピチュー)、りかりんさん(ピカチュウ)、サトチ(マリル)です。

 カウントダウンイベントの1つなんだそうで、「23〜25日のフェアウェルパーティに飾るので、来てくれればさしあげます」、と引換券をもらったんだけど、さすがに行けないし〜(^^;) ああ残念。

 ピカナさんからのコメント↓

 >万博の終了はうるさいほどニュースでやってましたが、ポケパークの終了は見かけませんでした;;
 >失礼しちゃうわーー(爆苦笑)

 まったくです〜(^^;)


お次はとなりのゲームコーナー!

まずはチャレンジ、「コイキングのつり大会」!

コイキング大量発生中 ピカナさん、コイキングつり中

大量発生中のコイキングと、慎重〜に合わせのタイミングをねらうピカナさん。
(ワタシはと言えば、速攻で釣っちゃって『早っ!!』とか言われてました(^^;)もう少しゆっくり楽しんでもよかったかな?)

 つったコイキングの重さによって賞品をもらえるんですが、ワタシはたしか3等だったか、モンスターボール型ゴムボールの3つ詰め合わせセットをゲット。 ところが、「ポケパークDEサイコロ」で、5等だったかの、ポケモン形のきれいなミニソープを狙ったはずが、またもや同じボールセット!(^^;) 1等はいらんな〜(グラードン&カイオーガぬい)とかゼイタクこきながらタマムシシティのスロットゲームもやったような気がするんですが、これもたしか大したもんが当たらず。 ・・・ギャンブルには向いていないようです(^^;)

 さてここで、スタンプラリーのスタンプがそろったので、景品と引き換えてもらおうとしたんですが・・・スタンプを押した紙を渡さないと、景品と引き換えてもらえないんですな、コレが。 ところがスタンプラリースキーなピカナさん、台紙もとっときたくって困ってらしたようなので、ワタシの紙を、スタンプきれいに押してあるりかりんさんのと取り替えて、それを保存用に差し上げました。
 ま、どっちにしろ、たしかワタシにはいまいち魅力的な賞品ではなかったのでいいんですが・・・賞品がなんだったかわからんので、どなたか教えてプリーズ(笑) ・・・とか書いてたら、ピカナさんから情報が。

 >賞品は………あれ、なんだったかな?^-^;

 をいをい(^^;)

 >たぶんエディと同じ柄のシールっぽいです。
 >あれ?違うかな、これは「ゲームコーナー」って書いてあるから、釣りの賞品か??
 >小さいソープはサイコロの賞品だったかな。

 そうそう。 あのミニソープ、かわいかったんですよね〜。 ・・・あっちの方がよほど欲しかった(笑)


続いては「ピチューBros.のわんぱくトレイン」!

ピカナさんとフシギバナ他 リザードンとパッチールの群れ

 ここの売りは、なんといっても線路沿いにわらわら群れてる、(たぶん)1/1のポケモンたち! 「ラフレシア、でかっ!!」とか、「オタチがちゃんとしっぽで立ってる〜」とか、「リザードンかっちょいい〜!」とか、立体化されたポケモンたちを見ながら盛り上がる。
 中でも人気?がパッチール。 ちゃんとみんなブチが違う上に、しっかり色違いの子までいるし〜。 「『まっちゃ』(<ピカナさんの色違いパッチールの名前)だ、『まっちゃ』!」と、みんなで盛り上がっちゃいました。(^▽^)

 ここでも、「ポケパークのゴンベ」カードと、9月の特典で、ポケモンキッズのゴンベをぴっぴかちゅ! ・・・ゴンベづくし?


結構あれこれ乗ったので、あと乗ってないものは? と、ルギアのティーカップ方面に移動。

途中で見つけたゲームなアイテム(?)(^^)。

「ほりだしものいち」看板 

まずはショップRの「ほりだしものいち」。 これもカウントダウンイベントだとかで、オリジナルグッズのセットを割引価格で売ってました。

そしてなんと、「ポケパークのおいしい水」と「ミックスオレ」の自動販売機が!

「じどう はんばいき だ!
ほしい のみものは・・・」

じどうはんばいき

「だいすきくらぶの りかりんが ミックスオレを かっていた!」(笑)

 「100の質問」でも書きましたが、ポケモンのテーマパーク作るんだったら、絶対コレとサファリはあると思ったんだよね(笑)予想大当たり〜! ・・・ところで、この自販機、「あたり」はあるんだろうか(^^;)?

 この自販機には入ってませんでしたが、ショップではちゃんと「サイコソーダ」もあって、3種類そろって「シュワっとそうかい ポケモンのHPを 60 かいふく」とか、ゲーム内な説明つきで(笑)売ってました。

飲み物3点セット

飲み物3点セット。

 コレを書くのに、FRのアイテムの絵を見てたんですが、ミックスオレのグラフィックが、ピンクっぽくて斜めのシマが入ってるあたり、実物の缶とそっくり(^^;) おいしい水も、プロポーションは多少違うけど、ペットボトルっぽくてラベルの絵もふんいき似てるし。 ・・・意識して作ったのかなぁ(^^;)
 でも、サイコソーダだけはグラフィックが全然違って、ラムネのビンなんですよね〜。
 アルファベットで書いてある商品名も、うっかりすると「最高ソーダ」、とか読みたくなるし・・あ、狙ってるのか?(^^;) まぁ、「サイコキネシス」の「サイコ(Psycho)」だと妙な意味になっちゃうし、しょうがないか〜;;

 (ちなみに、あとでサイコソーダ飲んでみたら、ラムネっぽいお味でした。 ・・・グラフィックに合わせた?(笑) んで、ミックスオレは・・・なんか味の薄〜いイチゴ牛乳っぽい感じでしたとさ(^^;))

ミックスオレ 缶と中身

ミックスオレ、缶と中身 


続いては「ルギアのくるくるシップ」。

くるくるシップ画像

 ワタシもピカナさんも、絶叫系とか、こういう酔いそう系(笑)には弱いので、なるべく回さないように乗る(をいをい)。途中、「勝手に回るのと逆向きに回したら相殺できんかな?」とトライするも失敗(笑) ちょっとクラクラしながら、ルギアカードと、ついでに「ポケモンだいすきクラブ」のあいことばもをぴっぴかちゅ〜。 


おどるポケモンミニツアー

「おどるポケモンミニツアー」。

これは、「小さい子の写真撮影用のアトラクションだよね〜」と意見が一致、結局乗りませんでした。 カードもゴニョニョだったしな(^^;)<をい

 ・・・とか書いてたら、ドードリーさんからコメントが。

 >「小さい子の写真撮影用のアトラクション」に交互にのって
 >写真とりまくったウチらは一体・・・(笑)

 ・・・・失礼しましたぁ〜!!(^0^;)


さてこのへんで、つめこんだお昼ごはんも少しは消化されてきたので(笑)、ニャースのカフェに戻って、甘味メニューに挑戦!!

ほかにもたしか、スターミーのパンケーキ(月曜限定だっけ?)とか、いろいろメニューはあったんだけど、悩みつつワレワレが頼んだのは次の3品。

ピカチュウホットケーキ ポロックパフェ ダグトリオのチョコバナナ

左から、ピカチュウのホットケーキ、ポケモン大好きポロックパフェ、ダグトリオのチョコバナナ(これは火曜限定らしい)

 ピカチュウの森パフェも食べてみたかったんだけど、このポロックパフェも、写真がなくってどんなんだか見てみたかったし(^^;) ピカチュウの森パフェ、抹茶味だったのか、メロン味だったのか・・・う〜ん、未練が残る〜(笑)
 (これは、ドードリーさんから「抹茶ソフトでした!」と情報が。 ありがとうございます〜!)

 ホットケーキは、見たとおり(笑)ピカチュウの焼印が押してあるホットケーキ。 ポロックパフェは、・・・おおむね普通のフルーツパフェ(笑) お味も普通でした(笑) 土台はソフトクリームで、そこにコーンフレークやら、ポロックに見立てた、角切りのフルーツやら角切り寒天(?)やらが入ってました。 寒天は緑と白が入ってたんですが、食べてみても何味かは不明・・・・(^^;)

 ダグトリオは、チョコバナナにゼリービーンズの鼻とかチョコのまゆげとかが付いてて、地面がココアをたっぷり振りかけたホイップクリームという甘〜い一品(^^;) 激甘だったそうで(^^;)、ピカナさん、さすがにクリーム残してましたね〜。 ・・・わきで一生懸命食べてた女の子もいましたが(笑)。

 お腹がいっぱいになったところで、ちょっと一休み。 しばしまったりと休息の間に、サトチ、DSのダウンロード機能で、エメラルドのカセットに「ふるびたかいず」をゲット! ついでにポケモントローゼの体験版もダウンロード、りかりんさん姉妹はしばらくハマっておられました(笑)

ポケモン壁掛け時計

 関係ないけど、ニャースのカフェにかかっていた壁掛け時計。 すごくしゃれてます。
 ・・・こんなの売ってたら、ちょっとぐらい高くても買うのになぁ〜(^^;)
(ちなみにりかりんさんから、「『OK!』のタイトルロゴのバックにあった図柄ですよね?」と情報あり。
ワタシも、このガラのTシャツ持ってます〜(^^))

 買う、といえば、ポケパークの中のお店って、わりと品数なかったんですよね〜。 何ていうのか、つや消しのプラスチック製の各アトラクションのレリーフみたいなの、春も9月もポケセンヨコハマでも売ってたんだけど、ポケパークで買いたいと思ってたら結局無くって。 おかげで買い損なってしまいました。 トホホ;;;  ・・・もしかして、パークの外のトイザらスで売ってた?!?


 さてそろそろ日も傾き、風も強くなってきて、天気も崩れてきたことだし、思い残すことの無いよう、残りの乗りたいアトラクションを制覇しよう!と、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」にチャレンジ。 ・・・はいいけど、コレなんで乗らずに残ってたかというと、「落ちるから」(笑)(&、ぬれるから)。

 まぁでも、見た感じ、たいしたことないだろう、と香月さんと乗ったものの・・・やっぱりちょっとコワイ(^^;) 上がってく最中に後悔して、「やめときゃよかったーっ!!」と、ギャーギャーみっともなく叫びながら落っこちたのはワタシです(笑)
 おまけに、結構水しぶきでぬれちゃったし。 ・・・・しまった、ここでカッパを着とくんだったっp(^^;)
 で、水気をふきふきピカナさん&りかりんさんの悲鳴を鑑賞(爆)、「ポケパークのミズゴロウ」カードぴっぴかちゅ!

 ・・・そしたらピカナさんからこんなコメントが。

 >落ちる時に肘周りを乗り物にぶつけてしまい、しばらく青馴染みが……
 > …>< 痛かった(笑)

 ごめんなさ〜い(^^;) ・・・お大事に〜;;

 んで、「最後はこれだ!」と意気込んで「ポケモン星空トリップ」に向かったら・・・「強風のため、ただいまお乗りいただけません」 てなことで、試験運転中(^^;) あら〜;;;;
 「しまった! ミズゴロウより先に、こっちに乗るんだった!!」と一同後悔することしきり。 しかしなんとか、ウロウロしながら待っているあいだに少し風がおさまり、運転を再開したので、「最後のチャンス!」とピカナさん以外搭乗。 ・・・いや、「ふりまわされるだけ」なら大したことあるまい、と思って、話のタネに、と乗っちゃったんですが・・・甘かった。 回る間に上下動が入るもんで、ワタシの苦手な落下感が、結構た〜っぷり発生するんですよな、コレが。 結局最後のアトラクションも、キャーキャー悲鳴を上げながら乗ってました。 ダメぢゃーん!!

 ・・・ってーことで、ヨレヨレしながらラストカード、「ポケパークのセレビィ」をぴっぴかちゅ〜!!バタ。 _(__;)_


 早くも時間は5時近く、5時半くらいの新幹線に乗らないと、福島に着くのが深夜になってしまうので、名残はおしいがポケパークを後にする。 最後に、ポケパークから出そうと持ってきた郵便物を出しに郵便局に向かう。
 すでに閉まっちゃってたけど、かわりにべりべりらぶりぃなピカチュウポスト↓があったので、そこに投函。 ・・・後から気が付いたんだけど、自分あてのも出せば、どんな消印だか見れたのに(^^;) ・・あぁ後知恵。 残念〜!!

ピカチュウポストといっしょ

ピカチュウポストにラブラブ(笑) 後には郵便車?も!!

ニャースカフェの車

こちらはニャースカフェの車。
・・・屋台に使ってたのかな??

書き忘れた&撮り忘れたけど、ポケパーク内で、モンスターボール型アイスなんかも売ってましたっけ。


 さて帰りの新幹線はといえば、新大阪〜博多が台風のせいで止まってたりしたので、多少影響出たものの、ワレワレの乗る便は、ラッキーにも少々遅れた程度で無事名古屋を出発! なんとか席にも座れたし、ほっと一息つきながら、ポケパークの余韻にひたる一行。

 行きの新幹線では、ちと余裕が無くてできなかったので、ここでピカナさんと、FRで3vs3バトル! さすがワイヤレス、通路をはさんで座ってても、バトルのできる便利さよ〜(笑)

 こちらのメンバーは、たしかほっぺ(LV48ピカチュウ♀、でんきだま)、ローレライ(LV47ラプラス♀、ラムのみ)、リズ(LV47リザードン♀、・・・もちもの何だっけ? たべのこし?(^^;))

 対するピカナさんのパーティは、チウ(Lv51ラッタ♀、シルクのスカーフ)、シード(Lv52フシギバナ♀、おまもりこばん)、アルマ(Lv50サンドパン♀、せんせいのツメ)!

 バトル開始! こちらの先鋒はほっぺ、ピカナさんはラッタのチウ。 初手、相手は「きあいだめ」、こちらは「でんじは」をかますつもりが、手がすべって(^^;)「10まんボルト」! たしかそれでまひらせたものの、HPのこって次のターン、「いかりのまえば」でほっぺ倒れる!

 2番手はローレライ! 「なみのり」一発でチウ倒れ、代わりに出してきたのはフシギバナのシード!「ねむりごな」くらったものの、ラムのみで瞬間回復、「れいとうビーム」で一発撃沈!! V( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ピカナさんの3番手はサンドパンのアルマ。 ねんのため「あやしいひかり」で混乱させといて、自分を攻撃したところで「なみのり」1ぱつ! サトチWON! \(^0^)/

 で、ここでついでにプロフィールも見せあいっこになったんだけど、まさかこんなことになるとは思わなかったので、ファイアレッドのセリフは、ふと思いついたときに入れといた超強気。 いわく、

 「ボクに かてない おととい こい」(笑)

「・・・・!!(ウキーっ!)」\(^0^;)/

 まぁ〜、ピカナさんのくやしがるまいことか。(笑)

 だもんでさっそくリターンマッチ!! こちらのメンバーは、ラージャ(LV48アーボック♂、たべのこし?)、Wing(LV47ピジョット♂、ラムのみ)、タマにゃん(LV48ニャース♀、くろいメガネ?)。

 リベンジをかけたピカナさんのパーティは、ワット(Lv52ピカチュウ♂、でんきだま)、カメリ(Lv52カメックス♀、ラムのみ)、リズ(Lv52リザードン♀、オボンのみ)。 (ちなみにこちらのリズたんとウチのリズは、偶然ながら同種同名。 「魂のウリ双子」とお呼びくだされ(笑))

 ピカナさんの先鋒はワット!(^^;) 「でんじは」と、ラージャの「へびにらみ」で双方まひ。 「あなをほる」はあったんだけど、飛行系が出てくるのを警戒して穴はほらず、くらいつつ「かいりき」行くもHP残り、2発目の「10まんボルト」で、ラージャ倒れる!

 そこに交代で出したのが、なにをトチ狂ったんだかWing。 とりあえず「すなかけ」といて、まひで動けないあいだに、タマにゃんに交代したはいいけど、わざを繰り出すヒマもなく、「10まんボルト」1発で昇天(^^;) しょうがないのでWing出して、「すなかけ」でしばらくもちこたえたものの、当たって1発、ハイ撃墜〜。

 結局こんどは、残りの2匹の顔も見ることなくストレート負け。 トホホ〜とへこんでいるところに、りかりんさんがスルドい一言。

 「・・・そもそも、ピカチュウが出てきた時点で、すでに勝てないんじゃないですか〜?(笑)」

 (げふぅ!)\(^▽^;)/<ピカに弱い(笑)

 ちなみにその後、ピカナさんの葉緑あらすじにて。

>バトル1戦目:今葉緑をつけてみたら
>「シングルバトルで サトチと しょうぶした! 
>いい たたかいの けっか まけた…」
>と、これまでのあらすじ4で語られてしまいました。^0^;

>(ちなみにあらすじ2では
>「いい たたかいの けっか かった!」でしたが〜)

 もちろん、ウチでもその逆の(笑)あらすじが見られましたとさ(^^;)。 ちなみに、アルマちゃん以外は殿堂入りメンバーだそうです。 うおー!


なごり惜しくも皆様とお別れして、新幹線は順調に到着、サトチ無事福島に帰着。

たのしい思い出とおみやげを残して、ポケパークの旅は無事終了したのでありました。

ポケパークおみやげ ピカチュウの森クッキー アップ

ポケパークのおみやげ&「ピカチュウの森クッキー」のアップ。


番外編。

残念ながら、ワレワレがついに見られなかったポケパークの夜景がこちら。
ドードリーさんから、ピカの誕生日祝いに(笑)いただきました。 4月の午後6時半ごろの写真とのことです。

ポケパーク夜景(ドードリーさんご提供)

 くらべてみると、758ばんどうろのモンスターボールマークがなくなってて、ふわふわピカチュウのかわりにルカリオのアトラクションが入ってます。

 それにしても、こんなにきれいにライトアップされたポケパーク、見たかったなぁ〜(^^;)


さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる