トップページオフ会会場入口2007春オフレポもくじ

2007春オフ・2次会レポ byドードリーさんドードー画像

(青字はサトチのツッコミです)


その後。

(いきなり「その後。」ですかいっ(笑) まぁ大体の方はオフレポ本編を先に読まれてるかとは思いますが(笑))

2年前の雪辱を果たそうと、ふたたび結成されたポケセン突撃隊。
しかし、いまだ続くポケセンへの行列。今回もなすすべなく退くしかないのか・・・

「え? みんな行かないの?」

長い長い行列を前にして、途方に暮れる我々の前で、
そう平然と言ってのけたのはムラサキ博士だった。
ムラサキ博士と、ピカ博士までもが、
すぐ上にあるハズなのに遠い道のりのポケセンを目指すという。
彼らはにこやかに手を振り、人の波へと消えて行った。健闘を祈る。

(このくだり(彼らはにこやかに手を振り、人の波へと消えて行った)、『これは見事な死亡フラグですね(苦笑)』とかムラサキ博士に言われてましたね〜(笑) この延長戦レポ、『解散後分岐ルートの記述』とかおっしゃっているし、そーすると、ここで両博士がポケセンに行くか行かないかがグッド&バッドエンディングの分かれ道だったりして(笑) ちなみに2年前も、ドードリーさん他、ポケセン前の長蛇の列に撃沈(笑))

ポケセンをあきらめた根性ナシ組は、根性がないので、座れる所を探す。
りかりん姉妹の案内で、朝イチで待ち合わせに使われた○タバに行ってみるも、
5人で座れるところはなさそうだったので、駅前のベッ○スへ移動。
中の席は取れなかったけど、外のテーブルに陣取り、延長戦開始。

メンバーは、アルスさん、ソロさん、りかりんサン、香月さん、ドードリー。
ここで、タイミングが合わずに渡し損ねていた分のカードを差し上げる。
交代でのみものを買いに行っている間、ソロさんから救助依頼をワイヤレスでいただく。
・・・ねがいのどうくつ54F!? ががが、がんばりますー。

全員殿堂入り済みなので、ネタバレ解禁。
なので交換の詳細は割愛させていただきます。
このなかでは私がいちばん進行度が遅く、
トレードに出せそうなのがあまりいなくてガックリ。
結局「このごろ流行りの女のコ」たちをお譲りしました。
(ひとりで流行らせてる気がしないでもないけど!)

(ワタシも流行らせのおてつだいはしましたが!(笑))

夕焼け空に舞い上がるモンスターボールはとてもキレイでした。
ドードリーの ずかんかんせいどが ちょっと あがった!

(そうか、Wifiじゃない直接の通信だと、夕方はちゃんと夕焼け空になるんですね! そうすると、夜は星空になるんでしょうか。 星空に舞い上がるモンスターボール、見てみたいなぁ〜。)

ここでりかりんサンがポフィンづくりを希望してたのは、
リセットしちゃったからだったんですね。
でも、究極アイテム「たつじんのレシピ」を持つ人がいなかったので保留に。

(「たつじんのレシピ」お渡ししとけばよかったですねぇ〜(^^;) というか、とっとと作り直しお手伝いしとけばよかった・・・ってのはまた別な話〜;)

このへんで、アルスさんのDSカラータイマー点灯。
なんとか交換終了まで持ちこたえてくれた電池よ、ありがとう。
ここでアルスさん、ソロさん帰還。おつかれさま!

りかりんサンとちかつうろのハタとりあいっこ。
50本(だっけ?)取ればいいことあるらしいので、お互いの基地を往復。
最初は、話し掛けて質問したりなど、昼間はできなかったことをして面白かったけど、
手持ちのトラップを使い果たして、本当に往復だけになったらもうただの作業に。
往復だけなんで急激に飽きる。ま、また今度にしよう、コレ。

日も落ちて、風もつめたくなってきたので、これにて解散。
延長戦につきあってくれたみなさま、どうもありがとうございました!

p.s.久しぶりにダンジョンやったけど、やっぱ面白いわー!

(おつかれさまでした! 機会がありましたらぜひまたご一緒いたしませう〜!(^0^))


2007春オフレポもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる