トップページ物置小屋(ものおきごや)

ポケモンバトンに回答!

このバトンは、井上響さんから回ってきました(^^;)。


1.コンピューターに入っているポケモン絡みのファイルの容量

 ホームページにアップしているファイルの「pokemon」フォルダが9.3MB、同じく「gallery」フォルダが(実質ポケモンばっかだと思うので(^^;))7.5MB。 あとは、アップしたイラストの元絵などが入っている「アトリエ」フォルダが約150MB、その他、いただきものイラスト等が25MB、他いろいろ55MB・・・とあわせて約250MBくらい? 結構多いなぁ〜。

2.最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画、ゲーム

 映画はもちろんミュウと波導の勇者ルカリオ。 ゲームは・・・何だろう。ポケモントローゼの体験版?(笑) いや、リプレイ書きやポケパークレポ書きのために、金銀や紅碧はつけてますが(^^;) 

3.最後に買ったポケモン関連商品

 先日ポケセンに行った時に買った、限定カレンダーにピカチュウのしっぽマグカップ、キメわざポケモンキッズのハブネークとラティアス・・まで書いて、そのあとキメわざアブソルを近所のコンビニで買ったのに気がついたり(笑) っていうかこの項目、つねに更新し続けないといかんのでは・・・;;

4.特別に思い入れのあるポケモン5体

☆ピカチュウ
 My最初にして最愛のポケモン。 アルファにしてオメガ。 ピカへの愛にさらに付け足すことなど何もない!(笑)
 ・・・つーかこのHPの成分の80%以上はピカチュウだと思う(爆)ので、もしかして、なにかの間違いで、ほかを見ずにここに来てしまったのなら、とりあえず「わくわくポケモンランド!」を読んでください。 せめて「サトチのやじピカ道中記」だけでも。

☆スイクン様
 鋭いまなざし、精悍にして優雅な姿、水晶の冠に雨雲のたてがみ、伝説ポケモンズ1の威厳と美と優雅さを誇るポケモン界の貴公子にして、ポケモンでは唯一の「様」付け(笑) ・・・でも、思い返してみればかならずしも「一目惚れ」というわけではないんだな。 惚れたのはやはり、クリスタルバージョンの焼けた塔地下、一旦は走り去った彼が引き返してきてくれたときでしょうか。 思わず運命を感じました(笑) あぁ早くクリスタルリプレイ書きてぇ〜(爆)

☆ハブネーク
 これはホントに一目惚れ。 輝く鱗の美しさ、ドラゴンめいた格好よさ、そして瞳の愛らしさ・・・ゲームの画面に登場したその瞬間、ハブの魅力に参りました。 こちらも、ここでぐだぐだ語るより「ハブネークだいすきクラブ」をごらんくださいませ〜。 

☆アブソル
 イケメン猛獣(笑)とだれかが評していましたが(^^;) 伝説ポケモンにもひけをとらない漂う気品、シャープな姿もさることながら、その人間じみた顔つきと白黒の姿のかもし出す奇妙な雰囲気に、「わざわいポケモン」という不幸というか薄幸な宿命もまた魅力。

5体、ってことなんですが・・・・う〜ん、あと1体にはしぼれない・・・(^^;)かっこよさといえばリザードンだし、かっこかわいさではマグマラシやダネも捨てがたいし、ラティ兄妹たちやラプラスやストライクやラッキーや・・と挙げてったらキリがないので、とりあえず以上にて。

5.バトンを渡す5人

 考え中。 ・・・てかこれって、ネズミ算状態になりませんかね〜?(^^;) ま、どなたかヒマな方、どうぞ持ってってください(をいをい)


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home