トップページ物置小屋(ものおきごや)

トップページわくわくポケモンランド!HDCハブファンに質問!

萌え語りバトン(ハブネーク編)に回答!

このバトンは、No.017さんから回ってきました(^^;)。


 今回のバトンは、渡す側が質問対象(ポケモンに限らず何でもOK)を指定出来る変種のバトンで、回された人は指定されたものの萌え語りをせねばならん、・・・というものらしいです(^^;)

1.PCもしくは本棚に入っているハブネーク

 2006年1月10日現在、ゲームのカセットに入ってる子たちは次のとおり。

 サファイアのカセットに、MY愛ハブ筆頭サファイア、その息子のラズリ(じしんハブ)&コバルト(かえんほうしゃハブ)、そのお嫁さんのティアマトとエキドナ、ラズリ&ティアマトのタマゴが3つ、コバルト&エキドナのタマゴが1つに孵った仔のオパール(♂)、コバルトの息子トパーズ(コンテストハブ)とそのお嫁さんジュエルとそのタマゴ、お嫁さん候補だった、もと野生美女ハブ軍団、通称アルファベット・シスターズ(笑)が、A,I,JをぬかしてBちゃんからMちゃんまで(仮名ビーナ、シータ、ディーナ、イーダ、エフィ、ジーナ、ハンナ、ケイト、エルナ、エミー・・(笑)) の23匹+、ルビーのカセットに、サファイアの次にゲットしたラピス(♂)で、計24匹。
 その他にも、サファイアの娘のマディソンやら孫・ひ孫のアメジストやらへマタイトやらルビーやらがあっちこっちに行ってますが、それはまた別〜。

 ゲーム以外だと・・・う〜ん、そのわりに多くないんですよな(^^;) パソに入っている、っていうとHDCに飾ってある絵とか、ポケモンの本棚の「あるポケモン一家の物語」くらいだし、本棚に実物の本として入っているのはMAP(マサラのポケモン図書館短編小説集)や攻略本(笑)ぐらいだし。
 あと、ポケモンキッズとかフィギュアのたぐいは、大体HDC(ハブネークだいすきクラブ)にアップしてあるから、そちらをご覧いただければ概略はわかるかと。 あ、そのほかに、アニメの録画分には当然入ってるか(^^;)

2.今妄想しているハブネーク

 まず1つは、「全身可動・マフラー兼用、ふかふからぶりぃハブネークぬい」!(笑)
 骨格には「自自在」(商品名。 ビニールでコーティングされて、自在に曲げられる針金)使用で、ポーズづけ自由自在、布地はなるべくなら伸縮性のあるビロードっぽい生地がいいな、目とか尻尾はフェルトで・・・と、頭の中で設計は組み立てているんだけれど、時間(と布地)がないため、いまだ計画どまり。

 もう1つは、・・こちらは本当にアイデア、という以前の、こんな話はどうかな、というレベルだけれど、「あるポケモン一家の物語」の続編で、弟がほしいアマミちゃんの話。
 ふかふかの弟が欲しい、って言われたらナハさんとナゴさん、困りまくるだろうなぁ、くらいで、ストーリーとか全然浮かばないので、形になることはまずないでしょう(^^;) 書いてくれるなら、アイデアは提供しまっせ〜(笑)

3.最初に出会ったハブネーク

 サファイア版で出合った、サファイア(おっとり♀)です!
 ・・・いや、進行報告にも書きましたが、アニメの初登場話は見逃したものの、実際はアニメのOPとか「キノココ屋敷」の回で見てるはずなんですが、全っ然まったく印象に残ってませんので。(^^;) ですから、ゲームで初めて出合ったハブネークであるサファイアが、最初に出会ったハブネークというわけです。

4.特別な思い入れのあるハブネーク

 もちろん、サファイアですーっ!(≧▽≦) もうなんつっても、ハブに一目ぼれした最初の子ですから。 紅碧バージョン随一のお気に入りです。 あとは、バトルタワー用に育てたラズリ(じしんハブ)や、コンテスト用に育てたトパーズ(にほんばれ+かえんほうしゃハブ♂)、あとは小説のナハさんとかアマミちゃんあたりでしょうか。そうそう、ラヴィアンさんに小説を書いてもらったルビーちゃんも、ちょっと特別かな。(^^)

次に回す5人(内容指定付き)

 ・・・となっていますが、これもお名前指定で回すのもなんですし、持ってってもらえそうなバトンを用意しときましょうか。

 草ポケバトン
 カモネギバトン
 ライチュウバトン
 イエロー・デ・トキワグローブバトン
 アブソルバトン

 以上を用意いたしましたので、心当たりのある方&お好きな方、おひまなときにでもお持ちください(笑)


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home