トップページ入場ゲート

「やじピカ」クリア記念パーティ・参加申し込み者一覧
(訂正・追加は何度でもできますので、希望の場合はフォームでもなんでも結構ですので、お申し出ください(^^))

果たして、入場制限をかけなきゃならんほど申し込みは来るのか?!(笑)


このままではご招待できない方リスト(−−;)

ダイヤさん 色: 青 黒い帽子、(普通の)黒と白の半袖のふく、服にかくれてよくみえないがピカチュウのワッペンがはりつけてある黄色いズボン 以下略

 ↑ダイヤさんへ:すみませんが、パーティにについてかんちがいされているようなので、このままではご招待できません。申し込みについての説明をよく読んで、「行動」について訂正お願いいたします。服装も、なるべくもう少し簡略にお願いいたします。

 

「ナガセ」さん、または、「俊輝」または「トシ輝」または「トシキ」さん、このままではご招待できません。
申し込みは、パーティ・武道会とも1口づつでお願いいたします。(同じような申し込みがいくつも来ております。)

また、武道会も規約上参加できない状態でしたので、あしからず。


(ここでの表示は目安なので、一部省略して表示しています。パーティ本番では、なるべくご要望どおりにいたしします(^^;) ただし、多数の入場者が予想されますので、かならずしも全て盛り込めない場合もありますので、ご了承ください)

ラヴィアンさん 色: ミッドナイトブルー(#191970) アブソルコス+銀縁メガネ
 同伴者: ルッツ(バシャーモ♂)、バッツ(バクフーン♂)
 行動: 折角だから、他の人と語れるだけ語り合います(笑)話が難解すぎて逃げられたら、また次の人を捕まえる、みたいな。あゆまるさんちのアルベルト君となら、パーティーが終わった後も語り合えそうですが(笑)
 質問or一言: サトチ君に教授よりねぎらいの一言・「最初のうちは心配で(以下省略)」
  「銀バージョンをプレイした中で、捕獲に一番苦労したポケモンは?(to:サトチ・シルバー)」
 その他: コガネ大学の「特別聴講許可証」をプレゼント&巨大スパニッシュオムレツを差し入れ
 もしパーティ中に何かトラブルが発生した場合、一切指示は出しません。各自の判断に任せます。

anさん 色: 紺色 白のTシャツとジーンズ。なぜかピカ耳装着(ぁ)ニャースに紐をつけて、散歩させている
 同伴者: こばん(ニャース♀)
 行動: 無意味にねこにこばん(爆)を連射
 質問or一言: ピカに質問!サトチさんのメンバーの中で一番のライバルっていますか?
 その他: パーテイにゑゐり庵とかの出張版

糸杉美理佳さん 色: 青 DP主人公♀の帽子に花柄のシャツ、膝までの長さのスカート。
 同伴者: らいぞう(ライチュウ♂)・りきや(カイリキー♂)・さとる(フーディン♂)(「羞恥心」の格好)してます。
 行動: カラオケで歌いまくり&ご馳走を食べまくり(笑)
 質問or一言: ピカに「お疲れ様。ずっとサトチ君と一緒にいて、色んなことがあったよね。(以下省略)
 その他: ポフィンを大量に作って持っていく

ハナさん 色:みずいろ ルカリオきぐるみ
 同伴者: ルカ ルカリオ♀Lv100 メタグロスLv60 レジギガスLv100
 行動: 食べ物を食べまくり→サトチさんとバトルをしたいです。
 質問or一言: サトチさん、がんばってください。

サトチ え〜、行動がバトル→食べまくり→バトルと変更になっているんですが、とりあえず両方にしときます?(^^;)

アルスさん 色: 黒 プロトキラー・・・からチューンナップ(?)して初代キラーマシンの格好で(笑
 同伴者: アルス(真珠♂主)&ヒューゴ(バクフーン♂) リョーコ(金剛石♀主)
 行動: ん〜、気ままにパーティー内の食事を適当につまんだり、ちょっと機能不全を起こしてみたり(笑 キャラたちは・・・アルス(真珠)はなんか壁際に寄りかかって考え事してたり、リョーコは誰か他のトレーナーと色々話してたり・・・
 質問or一言: サトチ君へ。 「カーなーり長い道のりで大変だったけど、心が折れそうになったり、投げ出したいと思った事はありますか?」
 その他: ヒューゴ(バクフーン♂)のブラストバーンで祝砲

なみさん 色: 緑 緑のカットソーに白い長袖の上着。ジーンズ、銀縁の眼鏡。一人称は私。
 同伴者: アオリ(バタフリー♀)、ウォーツァ(カメックス♂)
 行動: ぜひスパーク君をもふもふさせてください。
 質問or一言: サトチ君とピカ君に「お疲れ様。二人は本当にいい相棒同士で、迷う方でも違和感がない、名コンビだよ」と伝えたいです。
 その他: 差し入れにアオリ手製の花の蜜のお菓子一式(クッキー、ケーキ、ジャム)

ムラサキ博士 色: 濃紫#71003e 服装は黒のロングコート、紫のタイ。
 同伴者: テンペスト(アブソル♀)&ブラースト(アブソル♂)、大柄な2頭のアブソル。人間の言葉は話せません。
 行動: 通常は他の方との会話・飲食等さりげなく。敵が現れた場合、自ら先陣は切らず、仲間が窮地に追い込まれたとき助けに入ります。
 質問or一言: 「サトチくんは、またふらっと旅に出たくなったりしませんか?」(to:キャラクター)

りかりんさん 色: #9ACD32 / YellowGreen ロングフレアのワンピースドレス。文字色は変えても、服はパステルカラー調の黄緑で行きますね〜。ピカを抱っこした時に全体的に明るく、そしてピカが映えるような感じで。
 同伴者:相変わらずお喋りできませんがシャワーズのティンクで!しかし、ピカたちとの意思疎通は果たしてできるかどうか・・(苦笑)
 行動: ピカのフリータイム中はできるだけ抱っこで!いっそピカの椅子役状態でも!あとは、プレゼントしたスケッチブックに描いた絵を実際に見せてもらったりもしたいなぁ、なんて。
 質問or一言: サトチ君、ピカ、二人と一緒に長い旅をしてきたみんなもお疲れ様。(以下省略)
 その他: 記念リボンでも頑張って作ろうかと

グレー・デ・ルイスさん 色: 灰色 とりあえずこの間のオフ会のときの格好で(汗)
 同伴者:エセル(エメラルド♀主)虹色のバンダナ、パステルカラー系の動きやすいTシャツとミニスカート、黒のスパッツ(一人称、私)&ミズらん(ラグラージ♂)(一人称、俺)&ブルース(クロバット♂)濃紫色の帽子(一人称、僕)
 行動:甘いもの類を食べまくります(汗)
 質問or一言: ジョウトでの旅、お疲れ様でした。もしかしたらエセルがプラチナでシンオウ行った時にサトチ君のこともうちの小説に書くかもしれません。
 その他: パーティにこれなかったほかのみんなからポフィンやらポロックやらを差し入れ

PMMさん 色:群青色・・・濃い目の青 紺の野球帽を後ろ向きにかぶり、黒のシャツで白いインナー、ジーパンです(帽子以外は普段着
 同伴者: シンイチ(ポケモン主人公♂、今回はダイヤモンドのトレーナー)、マッハ(ガブリアス♂)、アーロン(ルカリオ♂)
 行動: 他のプレイヤーの人にどんどん話しかけ、野球ロマンをあれこれ語ります。 アーロンはパーティー会場に片っ端からびっくり箱を仕掛けます。マッハはみんなが用意した料理やら差し入れやらにとりあえず手をつっこみます。シンイチは他のトレーナーのところに絡みにいきます。
 質問or一言: 「やじピカを書こうと決めたきっかけは何ですか?(to:プレイヤー)」
 その他: アーロンが静岡茶と栽培していたカゴのみを持っていきます。

まりまりさん 色: 黄色…と言いたいところですが、目に痛そうなので茶色(ピカチュウの背中の縞の色)格好はピカチュウの着ぐるみ。
 同伴者: シンオウのパートナー、エンペルトのカイル君。初の水ポケモンパートナーにも彼らとの出会いを。
 行動: やっぱり、波乗りで会場に乗り付ける(迷惑な!/笑)ピカVer.の時と同じですね(^^;)
 質問or一言: サトチ君とピカと仲間達に「クリアおめでとう〜!!」と声の限りに叫ぶ。
 その他: まりまり特製手作りポフィンをみんなに。どの辺が特製かは突っ込まない方向で(笑)

もちさん 色: 水色 黄色いTシャツの上に緑の上着
 同伴者: エレクトラ(ピカチュウ♂Lv71)サン(バシャーモ♂Lv100)
 行動: サトチさんとバトル! 
 質問or一言: プレイ時間がかなり多いのはなぜ?
 その他: サトチさんにレア木の実!(リュガ、スターなど・・・)

ピッチさん 色: 藍色 黒いパーカー、暗い赤のズボンに眼鏡。性別がよくわからない。
 同伴者: ザック(サンドパン♂) セイジ(サーナイト♂)
 行動: 参加を見送った前回(ピカ版クリア時のパーティ)の事を思い出して入り口で感涙。それからカラオケコーナーに走っていく。 ザックは会場のごちそう食べて軽く批評漏らしてたり、セイジは誰か他のポケモンとかトレーナーを捕まえて立ち話を延々と。
 その他: ザックが自作パン(半数がケチャップパン)を差し入れたいそうです。

叶葉さん 色: 緑寄りの水色 眼鏡をかけたミニスカート(トレーナー)
 同伴者: エフ(ポッチャマ♂)・ユナ(デンリュウ♀)
 行動: アヤシイ食べ物があれば率先して食べに行きたいです! 武道会に出ていたカナハに負けないほどの笑い病の持ち主なので、存分に笑わせてやってください。
 質問or一言: サトチ君に、「ずっと憧れていました!尊敬してます!」と言いたいです。

カカオさん 色: 黒に近い灰色(黒、だとサトチ君と被りそうなので) ヘッドホン装備。服は帽子、Tシャツ、ジーパン、色は全部黒で。
 同伴者: ライト(ピチュー♂)、ウェザァ(ハクリュー♀)、アイランド(ラプラス♀)、ピカ(ピカチュウ♀) 特別枠ありがとうございます。
 行動: 会場をぶらぶら。イベントは何か食べつつ観覧、で。
 質問or一言: サトチさんとサトチ君、そして一緒に旅をしてきた仲間達に「本当にお疲れ様でした」と「楽しませてくださってありがとうございました」を言いたいですねえ
 その他: 会場で小規模の爆発が起こったら、多分私宅ピチューがその場で何らかの機械いじったのが原因と思われますので、其処に行けば我々一同居るかと思います(何)

サトチ 注:カカオさんの同伴ポケモンにつきましては、ずっと以前からこのメンバーでたびたびおいでいただいていて、「やじピカ」にも出演いただいていること、等の理由で「特別枠」として1名分増やしております。ご了承くださいませ。

ピカナさん 色: 深緑#005000 モミさんみたいな感じの緑系な洋服(笑)
 同伴者: フシギダネのフーとロゼリアのふらんそわ(♀)
 行動: 裏方から「はなびらのまい」で、ピカ&サトチ君を祝福! 頑張ったポケモン達を祝福!(略)
 質問or一言: 「今日はおめでとうと言っておくけど、 明日からまたトレーナーハウスで待ってるからね、と去って行く」
 その他: 美味しいものつつきながら会場の隅でニコニコ&食べて無さそうな人のトコに、いろいろ盛ったお皿を押しつけに行きます〜&会場の飾り付け用に季節のお花を差し入れ

トキワの森の住人さん 色: オレンジ(#ffcc00)かきみどり(#88ff00)いずれかで
 格好他: 九州版マサキ的な感じで、(^^;;;)一人称はボクで
 同伴者: もちろん、空野さん(^^)(キャモメ♂)
 行動: 映画「やじピカ」シリーズDVDを全巻持ってくる(笑)
 質問or一言: サトチくん(キャラ)にクリア後通常の生活に戻ってからの暮らしぶりをききたい!o(>ヮ<)o

サトチ びっみょ〜に薄いですが、どっちの色がいいですか?(^^;)

六道輪廻魔人さん 色: 紫 ルビサファのサイキッカー(略)
 同伴者: ポケモンは♂のバシャーモ(フェゴール)・・サーナイト(アリス)♀・・どきどき念力で人の心を盗み見します・・アブソル♂(カザンドラ)無口。 サーナイトに通訳を頼めば言ってくれるがたいていが暴言
 行動: 隅っこでおそらく辺りをきょろきょろして面白そうなのにこそこそ近づくみたいな
 その他: シンオウなのでポフィン、ついでにいろんな果物をもっていきます

アイナさん 色: オレンジ ガールスカウトの格好で、一人称は私。セリフの語尾を延ばす。
 同伴者: そうき(ピカチュウの♂。レベル65)、しの(サンドパンの♂。レベル63)、みさき(シャワーズの♀。レベル63)
 行動: ほかの場所に行こうとして迷子に(笑)
 質問or一言: ピカへ。「サトチとの一番の思い出は何ですか?」
 その他: 北海道の味覚、塩キャラメル&メロン&鮭を贈呈!!

レイニーさん 色: 水色#1e90ff デニム地の帽子、水色のカットソー、黒のロングスカート。
 同伴者: タチタチ(オオタチ♂)、トパーズ(スピアー♀)
 行動: 基本、食べたり他の方と喋ったりしつつ、のんびり楽しんでますが、イベントが起きたら全力で野次馬したり参加したり。タチタチはターチャちゃんにひたすらアプローチ&ラブコール(笑)。(略)
 質問or一言: 旅で出会った中で印象に残っている人&ポケモンは誰ですか?(to.サトチ・シルバー君)
 その他: タチタチがバカデカい手作りケーキ持参します。

霜月大地さん 色: ちょっとくすんだ感じの緑(#3CB371)  赤縁のメガネ、濃緑と黒のTシャツの上に白いYシャツ、黒のストレートジーンズ。
 同伴者: ベルデ(ジュカイン♂)
 行動: 私:会場内を気ままにウロウロ。時々立ち話。 ベルデ:イベントが起きると興味が無いように振舞いつつも、チラチラとその方向を見る。
 質問or一言: シンオウポケモンリーグ制覇、おめでとうございます!それと、長旅お疲れ様でした(`・ω・)b
 その他: こっそり育てていたカラジウムの鉢植えを持っていきます。

ソロさん 色: 朱色 焦げ茶のジャケット、黒Tシャツ。髪型はストライクの鎌のような形(触ると切れます)。
 同伴者: デュオ(エメ主♂。サファイアの♂主の衣装+サングラス。あまり喋らない)、アズール(ラグラージ♂ 結構フランクなしゃべり方をする)、ユアン(パール主♂。DP主の衣装の上に水色のジャケット。素直で明るい)
 行動: いろんな人と雑談。同伴者トリオは常に一緒に行動させてください(デュオがユアンの保護者なので)。
 質問or一言: サトチさんへ。「やじピカ」で書いてて特に楽しかった回は?ピカ版、銀版で1つずつお願いします

Whiteさん 色:らくだ色(#bf794e)  パーティなので、黒のタキシード(燕尾服)と、胸あたりまでの長さの髪で右肩あたりでしばってる感じ
 同伴者: エレキッドのテンちゃん
 行動: ピアノで演奏なんて大丈夫でしょうか?(カラオケをされるみなさんの伴奏みたいな感じで…) 難しければ、会場のごちそうを片っ端からエレキッドと食べまくる、とかでお願いします。
 質問or一言: 一言は、「サトチくんやみんなに会えてほんとによかったです、すばらしいやじピカに、ルネッサーンス!」 質問は、「今まででいちばん力が入ったツッコミはいつだったの?(to.ピカちゃん)」

魎瀬 遥彦さん 色: 赤系。スカーレットかカーマイン 赤いワンピース来ときます。そして手に赤い薔薇持っときます。 
 同伴者: クリスタルからオオタチ♀のタッチとリーフグリーンからライチュウ♀のルミリェ
 行動: サトチくんとサトチさんとピカくんに花束贈呈を。後は好き勝手に話し掛けます。
 質問or一言: サトチくんとピカくんに言わせて頂きます。今迄有り難う、また会えるといいね。サトチくん、ピカくん。
 その他: 差し入れとして、手作りの卵焼きを持って行きます。  後、闇鍋に世界樹の葉をぶち込みます。

炎丸さん 色: まっかっか。 真っ赤なシャツと迷彩柄の長ズボンでリザードン型の角飾りの兜を被って出没します。 =( ・w)ノ
 同伴者: ラキ(ブラッキー♂)とエフ(エーフィー♂)。
 行動: スパーク君と握手!スパーク君のおててぷにぷに!(ぉ)後は何か適当に食べてます。 エフはここでも行商。ラキは引きずられながら止めています。
 質問or一言: 「サトチくん以外で一番いっしょにいることが多かったのはだれですか?」>ピカくん
 その他: エフから『ぶどうパンカレー』(暑チュウお見舞い絵のアレ;) ラキから『胃薬』(腹を壊さないように……)

波乗りニョロボンさん 色: とりあえず「やじピカ」にセリフが載ったときの薄い水色で チェックの上着、あと管理人さんの趣味に合わせて(?)電脳メガネっぽい花粉防護メガネ。(略)
 同伴者: ルト(ランターン♀)、ミョウガ(ヌケニン、性別不明だが精神的には♂)
 行動: パーティのバイキング料理(無論持ち帰り禁止)を「ヌケニンに食事をさせているだけだ」と言い張ってミョウガの体の中に詰めて持ち帰ろうとしてます。ルトは呆れて独りで他の参加者と話をしてます。
 質問or一言: サトチ・シルバーさんはサトチ・ルビーさんやミオさんと面識があるか、もしくは噂を聞いた事があったりはしますか? もしそうなら、彼らについてどう思っていますか?
 その他: 皆さんがスタミナ切れしないよう、PP回復のヒメリの実(サファイア版で90個以上に増やしたもので…)を持っていきます。

ドードリーさん 色: #917347(クチバいろ) カウガールのような乗馬スタイルに、ドードリオの頭のようなふわふわのかぶりもの(略)
 同伴者: カクテル(てれやなおとぼけラグラージ♂)、デューテ(いつの間にかばんそうこうが定着したドードリオ♂)。ふたりとも、パーティーということで蝶ネクタイ装備。
 行動: ピカがこれいじょうふとらないように、ピカのごちそうをかわりにたべてあげる(!)。カクテルはてれやさんなので、すみっこでひそかに飲みつつ、料理をこぼしてみたり、皿を割ったり、みずでっぽうをやってみたり。
 質問or一言: ピカ、サトチ君、本当に楽しかったよ! おめでとう! ありがとう! ふたりと仲間たちと、みんなに乾杯!
その他: なぜかエビが極端に少ない特製エビチリを差し入れ。(略)

ミストさん 色: インディゴ 黒い服にウエストポーチ。
 同伴者: 相棒、ドダごろう(ドダイトス♂)とパーティの新入りプロック(エーフィ♂)
 行動: サトチのポケモンを観察!
 質問or一言: おめでとう!
 その他: 大量にあるポフィンあげます!

固体の蛇さん 色: 黒 スマブラXでのソリッド・スネークの格好で参加。無精髭を生やしている
 同伴者: ソリッド(ルカリオ♂、緑のバンダナ装備)ネイキッド(ルカリオ♂、緑のバンダナ装備)
 行動: ダンボールを被りパーティ会場に潜入。その後ダンボールから飛び出し、サトチ氏に花束を贈呈。
 質問or一言: なぜポケモンのリプレイをしようと思ったのでしょうか?
 その他: レーション一年分を贈呈

闇ツルギさん 色: 黒っぽい紫 黒のTシャツにグレーのジーパン。それに剣形のペンダント。
 同伴者: ドーガ(ドダイトス♂)、エレン(ピカチュウ♀)
 行動: あった人すべてと一緒に写真をとる。あとはご馳走を食べまくる。
 質問or一言: 失礼ですがサトチ君に対して一番困ったときはどんなときでしたか?(toピカ君)
 その他: さしいれにサトチ君とピカ君の形をした砂糖菓子がのったシロガネ山風ケーキ

PiKAさゆ(ぴかさゆ)さん 色: #CC66FF。みづらいようなら若干濃い目の#CC99FFで 一人称:わたし、口調:自信なさげでしばしば言いよどみがち、格好:DP♀主に近い髪型(ニット帽子なし、髪飾りなしで)裾にレースが付いたワンピース。
 同伴者: ひまわり(ピカチュウ♀)気さくで素直、コクハ(ドンカラス♂)わるふざけ及び暴走担当、リーフィア♀「モエギ」おっとり天然っこ、コクハのなだめ担当
 行動: 他のプレイヤー集団をすこし離れたところから羨ましそうに見る、存在感はほぼゼロの地味な感じで。波に乗ると今までがウソのそうにしゃべりまくる。(気さくな方が多いであろうパーティで「こりゃねーよ…」な性格をあえて強調。願望は手持ちポケモンの性格に現れていますが、それは執筆のご負担にならない範囲で表現していただければ)←を書きましたがせっかくのパーティなので何らかの流れで会話には加わります。
 質問or一言: リプレイ記が終了しても、サトチ(キャラ)の旅はまだまだ続く!終わるわけじゃないさ! 補足:リプレイ記は終わりだけとダイヤ版やそれ以降のポケモン新作でサトチ(キャラ)の旅は続くよね!という意味です。
 その他: リアルヒワダタウン特産?ジョインジュースを!愛媛県には負けません!…愛媛県のみなさんごめんなさい、勢いで言いました。

センさん 色: #9900cc RSEミニスカートの服装、一人称は私
 同伴者: ミズちゃん(ラグラージ♀)、ちゅぴ(ピチュー♂)
 行動: ひたすら他の人と話そうとする。何かあったら積極的に渦中へ。
 質問or一言: 「二度と思い出したくないことって、ありますか?」(to:ピカ君)
 その他: 手作りケチャップ饅頭を差し入れに持っていきたいと思います。

レイカスさん 色: 真紅とかの赤系統で 思いつか無いので学ランで(オイ)。結構お気楽者で、何考えてるかわかんないかも。性別は♂で一人称は僕でお願いします。
 同伴者: フェイト(一応突っ込み役でチョイ悪魔なエーフィー♀) ウォン(イタズラ者で無邪気なガーディー♂)
 行動: レイカスはせっかくなので皆さんといろんな話がしたいです。ポケモン達は……ウォンがご馳走バカ食いして、フェイトに怒られ(殺されかけ)ます(えっ!?)。
 質問or一言: この前(ピカ版)では参加できなかった……だから今言います! サトチ君、ピカとお幸せに〜〜!!
 その他: オーレから持ってきたコロンをドキドキ、ルンルン、ワクワクの香り全部一年分を差し入れに。

割太さん 色: ジオライトブルー(殴) …濃い水色で。 格好はプラチナ男主人公+眼鏡。 拙い敬語。 一人称は『僕』。
 同伴者: ファイアム(ゴウカザル♂)
 行動: 何かを食べてまったりしている。たまに対戦も?

ルノ(パール主♂)さん byらみ〜る 色: オレンジ ルノは・・・アースカラー系の服装に金髪 丁寧語で。一人称も僕で。  らみ〜るは草葉の陰から見守っています。よっていない者と考えて頂ければ(^^;)
 同伴者: ツォレル(ハッサム♂) シア(ミロカロス♀) パール出のキャラなので、性格的なものは全く不透明と思われますが、詳しくは行動で・・。
 行動: ひたすら食べます。食べ荒らします。 ルノは食に関しては貪欲なのです。ポケモンたちは・・・・ツォレルはバトル好きなのでその手に詳しい人延々と話します。シアは毒の吐ける女王様なので・・・それっぽい行動をさせていただければ(汗)
 質問or一言: サトチ君(キャラ)、お疲れ様です。永遠の主人公でいて下さい(何)
 その他: 差し入れ・・・・・・青柳ういろうを251本贈らせていただきます。量で勝負です(^^;) クロネコヤマトあたりが届けてくれるでしょう(苦笑)

らみ〜るさんにルノ君が同伴者、じゃなくってらみ〜るさんが同伴者(?)状態ですかい(笑)
ところで「青柳ういろう」って有名なお菓子屋さんだったんですね・・・ログインの編集長さんしか知らなかったよ!(笑)

ゆうちゃん 色: あお くちょう、ぼくは〜 かっこう、エリートトレーナー いちにんしょう、とくにない
 同伴者: ラティオス♂レベル100、メタグロスレベル100、ラグラージ♂レベル100
 行動: ピカをだっこしてからサトチさんと3vs3のバトル、料理を食べる。
 質問or一言: とくにない

しゃあみさん&ユウキたん ピンク 「私」&「ユウキ」。私はセミロングのウエーブヘアーでパンツスーツ。ユウキはふたごちゃんのようなワンピース、DP主人公♀の帽子。
 同伴者: カモネン(カモネギ♂) 関西弁使い、得意技はネギでのツッコミ(笑)。
 行動: (略)
 質問or一言: 「沢山ゲットしたポケモンたちの中から、チャンピオンやレッドに挑戦する時のメンバーを選んだ理由を教えてほしいな」
 その他: ユウキが、「また『ぶどうかい』やろうねー!」と申しております。

カイセーさん 赤 エメラルド主人公♂(帽子無し)に黒のロングコート、ワタルの髪型 
 同伴者: ライジン(ライチュウ) ベッカム(ピカチュウ)
 行動: レックウザとバトル中会場に激突、そのまま捕獲し、パーティに参加。徹底的につまみ食い。
 質問or一言: サトチ君に質問です。今まででピカの電撃を何回受けましたか?
 その他: パーティの終わりにライデンとベッカムが電気花火

れすとんさん 水色 エリートトレーナー♀、おとなしい口調、クールに攻めていくそれが、私
 同伴者: バシャーモ♂キリヤ、サーナイト♀シュロ、ルンパッパ♀リース
 行動: 闇鍋のあとに、サトチさんとバトル
 その他: ポロックと、ポフィンの詰め合わせ

KEITOさん セルリアンブルー ルビーの主人公ユウキの格好で
 同伴者: アチャット(バシャーモ♂)
 行動: バトルしまくるぜ!!!!!
 質問or一言: サトチに質問 ミカンのグッズが売ってたらすぐ買いますか?

ニクスさん あお デンジとシロナを足して2でわったような(^^;)くちょう ふつうにいましゃべってるかんじです(^^)
 同伴者: スイクン(ニッド)Lv.50
 行動: ピカに対してお前が欲しいとか言い出s…いや、これはやめておきましょう(^^;)まぁピカに対s(ry)、普通に拾った野良猫可愛がるよーなかんじで(^^;)
 質問or一言: 質問…?そういえば、あれからピカ版とか金銀とかで図鑑集めとか色違い探しとかしたりしてるんでしょうか?

「デンジとシロナを足して2で割る」って一体どんな(^^;) シロナの服が青くて金ボタンついてるみたいな???

しんぺあさん あか ハートゴールド男 のんびり 
 同伴者: バクフーン85 ミュウツー85 ルギア72 ホウオウ50 バンギラス56 ハクリュー32(育ててる)
 行動: 肉食うバトルする
 質問or一言: さとちにニックネームつけなかったポケモンいる?

今回のっけましたので、以後のメンバー等のご訂正はなるべくごえんりょください(^^;)

バッスンさん 深緑 黒い服 ズボンはオレンジ 青色のメガネ 一人称は僕。
 同伴者: フデイシ(ドククラゲ♀) ナハーン(ユキノオー♂) タゴル(グレイシア♂)
 行動: バトルしたいなあと思いながら会場に用意された食事をゆっくり食べてる。ナハーンはその隣で食事を食いまくり(笑) その隣でタゴルは静かにお茶を飲んでる。フデイシは会場をうろうろしながら他の人のポケモンとお話。
 質問or一言: クリアおめでとうございます!
 その他: 「やじピカ」で一番苦労した所は?

濟木(さいぎ)さん #917347 長袖のジャージ(下半身も)。 口調 せっかくだから、オレは○○するぜ!(パーティでのこうどう)に合わせて 一人称 俺
 同伴者: カモ(カモネギ)LV.89イメージカラー:濃い茶 スト(ストライク)LV.92イメージカラー:濃い緑
 行動: 最後の方にロケット団がいたら、2匹でぶっとばす(殴って) (略)
 質問or一言: ピカに。 回りのことで気になってることあるか?
 その他: ピカに。ヤミナベ無料券あげます。)ピカへ。自分はHP高くて、太っていると思いますか?
 
Newリュウセンへ3連続で質問! 1.サトチに「つかまえたのね」とかなんとかかんとか(をい)言ってた女の人のことをどう思ってる? 2.歌のレパートリーはいくつ? 3.恋人は?(をいをいをいをいをいをい!!!)

 ご質問追加しました〜。 Q1の女の人って、つながりのどうくつの奥でラプラスを待ってた女の子のことですかね。リュウセンには、後で回答させますね〜。あと、申し訳ないですが11月までイベント締め切りを延ばすのはちょっと無理です(^^;) 伸ばすとすると、それにしたがってパーティの様子を書くのも遅れてしまいますので、他の方にもご迷惑が掛かる可能性があります。どうぞご了承ください。

やじろべえさん ずばり、ハート・ゴールド!(というわけで、金色) 濟木(カモネギ・ストライクもちのトレーナー)の兄。DPtの遺跡マニアの服装。1人称「わがはい」。本人は口数が少ないが、ポケモン(のうち2体)はおしゃべり。
 同伴者: レアコイルの「トラン」(「3」のイミ)LV40{1人称は「ワタシタチ」、語尾は「〜デス」。カタカナしゃべり}・ニドキングの「ギドラ」LV28{1人称は「オイ」。薩摩弁}・ヤジロンの「ジロベエ」LV36{なにもしゃべらない}
 行動: (略)
 質問or一言: サトチさんは今後のポケモンでもはがねマスターを目指す?(プレイヤーのサトチさんへ)
 その他: レアコイルの顔文字を。⊃◎∩∪◎∪∩◎⊂ ニドキングの顔文字。<(・炎・)> ヤジロン。⌒(日日)⌒ ジバコイル。⊃(◎((●))◎)⊂

 やじろべえさん、セリフの特徴の出し方上手いですd(^^) ところで、「金色」ってこんな感じでいいのかしら(^^;) ご不満の場合は、実際の掲載前にご連絡くださいませ〜。
 P.S.なお、ヤジロン等かおもじ図鑑に収録させていただきたく。不可の場合はご連絡くださいませ〜。

New ジャスさん 濃いグレー  FR、RGの達人(♂)風の胴着(ですか?)、一人称:わっち口調は岐阜弁(名古屋弁?)で「爬虫類系ポケとライチュウをこよなく愛するジャスとはわっちのことよ!」(女の子です)
 同伴者: ワニー(Lv100オーダイル♂)豪快、大食い一人称:俺。フル(Lv60フライゴン♀)好戦的、バトルマニア一人称:私。ゼロス(Lv50ライチュウ♂)女ったらし一人称:俺、俺様。の三匹で
 行動: ジャスは他のトレーナーさんとお喋り、ワニーはひたすら食事(邪魔されるとハイドロポンプ)、フルは暇そうなポケモンさんとバトル、ゼロスは可愛い♀ポケをナンパでお願いします
 質問or一言:その他: (略)

 「わっち」というと「狼と香辛料」のホロみたいなおいらん喋り、名古屋弁というと「えびふりゃー」しか知らないんですが;;;(^^;) ちゃんと書けなかったらごめんなさい;


入場ゲートにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home