トップページ幻獣美術館 入口ティーハウス入口

幻獣美術館・ティーハウス
(海外通販ガイド・またはサトチの通販体験談)
−または、いかに私は心配するのをやめて海外通販を愛するようになったか(笑)−


実例2:Mouse Wizardの場合

 続いて、海外通販第2弾はMouse Wizard

mouse wizard front

高さ:4.25インチ≒約13cm
重さ:186g

 たまたま知り合いの方に頼まれて代理で購入することに(^^;)なりましたので、これ幸いと(?)実例として紹介。


2007.11.10 (土) お昼ごろ発注。内容は以下のとおり。

  Mouse Wizard - Peacock $63.00
  日本までの送料:$8.65
  合計金額:$71.65

(Paypalで支払い手続きをしたとき、「日本円でいくら」てのが出たと思ったんですが、控えとくの忘れちゃった・・・(^^;))

以下にいただいた確認メールをのっけておきます。

Order id:                          #1203
Order date:                        Nov  9, 2007 07:57:14 PM
Order status:                      Processed

(略)
Products ordered:
-----------------

SKU:                               403-P
Product:                           Mouse Wizard - Peacock
Quantity:                          1
Item price:                        $63.00
Total:
-------
Payment method:                    PayPal
Delivery method:                   USPS First-Class Mail International
(3つ選択肢があったうち、一番安いものを選択しました・・・んですが、前の時と違う名称になってるのはナゼだろう(^^;)?)
Subtotal:                          $63.00
Shipping cost:                     $8.65
Total:                             $71.65


2007.11.14 (水)

Windstoneより、Your order has been completed successfully. とメールが。無事発送された?ようです。


2007.11.20 (火)

 なんと、この日の午前中に到着!(留守だったので、実際に受け取ったのは夜でしたが) 今回は関税もかからず。(やはり、額のせいか(?)前回がイレギュラーだった?) それどころか、ハンコもいらず(笑)
 なぜか、「郵便物お預かりのお知らせ」には、「USA」様からの「手紙−(上記以外)」と表記されていました。 手紙じゃないんですけどー(^^;)

小包全景

到着した小包がコレ。畳の目と比較すると、大体の大きさがおわかりでしょうか。
下が、開けたところです。

小包を開けたところ 緩衝材が見える

小包を開けたところ。白いカールみたいな緩衝材が詰まってます。

埋まっていた中箱とおしながき

中に埋まっていた中箱とおしながきを掘り出したところ。

中箱を開けたところ

中箱を開け、くるんであった紙をほどき、その中のビニール袋に入っていたMouse Wizardを取り出してのっけたところです。
モノにくらべて、外箱がずいぶん大きいのがわかります。
ちなみに、以前のFemale Griffinのときは、品物にぴったり合ったダンボールのパッケージにしっかりはさまれる形でパッキングされていましたが、今回は大分小さいためか、紙でくるまれていました。


2007.12.1 (土)

 VISAの請求が到着、$71.65=\8157円でした。 ($1=\113.8) 先日Paypalに支払い処理をしたとき、この金額が表示されたと思うんだけど、控えとくの忘れちゃったんで、次の時は控えておかねば・・(^^;)


順路↓

実例3:ドラゴンズの場合 へ

ティーハウス入口にもどる

幻獣美術館入口にもどる

 Homeにもどる