トップページ幻獣美術館 入口ティーハウス入口

幻獣美術館・ティーハウス
(海外通販ガイド・またはサトチの通販体験談)
−または、いかに私は心配するのをやめて海外通販を愛するようになったか(笑)−


実例3:ドラゴンズ(銀&卵)の場合

 このところ、円高ドル安が大分進んできたようなので(^^;)、これ幸いと以前から欲しかったメタリックなシルバーカラーのMother Dragon - Silverの購入に踏み切る! ・・・ところが、サイトをのぞいたついでに、らぶりぃでカラフルなHatching Kinglet - Rainbowに目を奪われついでに注文(^^;)

2008.3.20 (木)

・今回の購入内訳

  Mother Dragon - Silver (501-S) $126.00
  Hatching Kinglet - Rainbow (509-R) $75.00
  日本までの送料:$56 (また結構かさんでしまった(^^;)
  合計金額:$257.00 (Paypal支払額=\26,114) ($1=\101.6 Yahoo!で為替レートを見ると$1=99なので、微妙にズレが?)

ちなみに英文だと以下のとおり。

Order id:                          #2141
Order date:                        Mar 19, 2008 09:02:13 PM(日本時間は3月20日昼ごろ)
Order status:                      Processed

(略)

SKU:                               501-S
Product:                           Mother Dragon - Silver幅9.5インチ≒24cm、高さ4.75インチ≒12cm、重さ7.25ポンド3.3kg
Quantity:                          1
Item price:                        $126.00

SKU:                               509-R
Product:                           Hatching Kinglet - Rainbow高さ3.5インチ≒8.6cm、重さ2.70ポンド1.22kg
Quantity:                          1
Item price:                        $75.00

Total:
-------
Payment method:                    PayPal
Delivery method:                   USPS Priority Mail International(2つの選択肢から安いほうを選択)
Subtotal:                          $201.00
Shipping cost:                     $56.00
Total:                             $257.00

(実は注文時、中途半端なところで操作を間違ったりして、同じ注文が#2139(未払い)、#2140(未払い)、#2141(支払い済み)と3つ並ぶはめに(^^;) 「お問い合わせフォーム」があったので、そこから#2139と#2140を削除してください、とお願いしました(下の文章参照)(^^;)やれやれ;)

I was going to buy Silver Mother Dragon & Rainbow Hatching Kinglet this
time. but some accident happened, computer made error massage twice. At
last I succeced to pay on third try, but the accident make 2 extra orders.

Could you kindly delete #2139 & #2140 orders, Please.


2008.3.21 (金)

Windstone Editions Customer ServiceSusie Hartneyさんから#2139と#2140削除と#2141確認のメールがきました。 なんか、たまにあることらしいです(^^;)

そのあと、「無事発送されました」メールも到着しました〜。(ほっ)


2008.3.27 (木)

 この日の午後到着したようなんですが、例によって留守だったので、配達しなおしてもらって、実際に受け取ったのは3.29に。

 ちなみに「郵便物お預かりのお知らせ」にはちゃんと今回、「Windstone Editions」様からの「国際小包−(EMS)」になってました。


2008.3.29 (土)

 めでたく到着〜!\(^0^)/
 関税はかかりませんでしたが、ハンコはいりました(笑)

小包全景

到着した小包がコレ。 22x31x46cm。
下が、開けたところです。

小包を開けたところ 緩衝材が見える

小包を開けたところ。白いカールみたいな緩衝材から、中箱を掘り出して開けます。
品物にぴったり合った(合わせた?)、ハニカム構造のダンボールのパッキングにしっかりはさまれていたのをはずしたところ。
ひっくりかえったSilver Dragonの底が写っています。

埋まっていた中箱とおしながき

中身を取り出したところ。
Rainbow Hatching Kingletはダンボールのパッキングではなく、紙でくるまれて箱に入っていました。

 Silver Mother Dragon は、銀というより、少し暗めのむしろスチールっぽい色合い。

Rainbow Hatching Kingletはハデハデ(笑)
ちょっと横長な丸顔がらぶりぃですが、カエルっぽいという声がダンナから出たりして(笑)


順路↓

実例4:ドラゴンとグリフィン(ヒヨコ)の場合

ティーハウス入口にもどる

幻獣美術館入口にもどる

 Homeにもどる