トップページ幻獣美術館 入口

幻獣美術館
ドラゴン展示室 5

(注:『原寸大』と表記されている写真は、画面解像度1024x786で見た場合を想定しています)


 前年(2005末)にひきつづき、またもやPena様にいただきものをしてしまいました(^^;)

New Coiled dragon (side)

 New!なんと今度は、新作"Curled dragon"! しかも新色の"Emerald-Peacock"! (≧▽≦)
 
(しかも×2、このCurled dragon、どうやら今のところ、大々的に売り出してるモノではなく、eBay(アメリカのネットオークション会社)のオークションにしか出していない?らしい(^^;))
 以前のPeacockは緑が若干入って青〜紫でしたが、こちらは緑〜青のグラデーション。やはりワタシとしては、ドラゴンは青系が一番好きですね〜! (^^) 以前のCoiled dragonに比べると、多少小さめの直径2と3/4インチ≒約8cmぐらい(上の写真がほぼ原寸大)ですが、らぶりぃさは一段とアップしております。

New Coiled dragon (upper)

 こちらが真上から見たところ。 翼が一部羽毛で覆われているのと、片目をつぶったようすがわかります。 つまりウインクしてるんですね〜。(^0^)

 New!実は今回、正式名称を確認しにWindstoneのサイトをのぞいたら、「実はこの子はロウソク立てのつもりで作ったんだけど、長いロウソク立てたらコケまくるので挫折した」という裏話が載っていたりして(笑) その代わりに今は水晶玉をだっこしております(^^)

New Coiled dragon

 ちなみにウチではこの子は、中国で発見されたMei longという小型恐竜(ちょうどこんな感じに、くるんとまるまって眠った格好の化石で発見されたので、それにちなんで「眠る竜」という意味の学名がついている)にちなんで、メイちゃんと呼ばれています(笑)

sigh!

裏にはサイン入り!!

 チョコQが今シーズン出なかったので(^^;) 今回こちらからは、海洋堂モノ(バードテイルズとかダイノテイルズ・・ペットシリーズは結構集めていらっしゃるそうなので)をお送りしたんですが、まったくエビタイで申し訳ないので、今年はPena様専用に、ウケそうなものを集めとこうかと思っています(^^;)

Pena様、ありがとうございます〜!


順路↓

タマゴのお部屋

幻獣美術館入口にもどる

Homeにもどる

ご意見・ご感想をぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!