トップページ幻獣美術館 入口

幻獣美術館
ドラゴン展示室 4 (企画展示)


なんと! 当「幻獣美術館」をごらんになった高山様から、ご投稿をいただきました!

male dragon (green)

こちらは、高山様の所蔵する"Male dragon(Green)"(雄ドラゴン、緑色タイプ)です。

 展示室1の"Male dragon(Peacock)"と形は同じですが、眼は赤く体色は緑。Emeraldのきらびやかな金属的な緑色ではなく、まるで現実の生き物のようにリアルな、モスグリーンがかった緑の体色が特徴です。

下は前後からの写真。各部の体色がよくわかります。

male dragon (green)  frontmale dragon (green)  back

 ハワイのアラモアナショッピングセンターの中の雑貨屋で20年前に購入したもの(壊れないように手荷物として機内に持ち込み、鬼のような重量に耐えながら運んでこられたそうです(^^;))で、その時にはこれと赤茶色?の二色しか陳列されていなかったそうです。

 なんとしかも、このMale dragon(Green)の画像は、Astral CastleのWindstone作品百科事典にも載っていないという超・レアもの!

male dragon (green) '86

同事典によれば、この色は1986年に発売され、1996年に絶版(Retired)になっているようです。

male dragon (green)  upshot

リアルで格好いいグリーンドラゴンの、ド迫力の雄姿、じっくりとごらんくださいませ〜!!(^^)

高山様、ありがとうございました〜!


順路↓

ドラゴン展示室 5

幻獣美術館入口にもどる

Homeにもどる

ご意見・ご感想をぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!