Elly's World >> SMAPワールド >> SMAP Discography >> la festa

la festa

今年のアルバムは、それぞれ個人が歌っている曲が収録されてなくて、ちょっと残念だったのですが、その代わり、ミニアルバムという形でそれぞれがセルフプロデュースをした曲を収録したものが発売されました。

去年も今年も、コンサートツアーの初日に見に行ってるせいで、コンサートで初めて曲を聴いて、後からCDでちゃんと聴く、という感じになっちゃってます。
まぁ、それもそれでひとつの楽しみ方かな。

TrackTitleComment
1 HA
TAKUYA KIMURA
作詞:たくや/作曲:江戸川俊之助/編曲:宗像仁志
タイトルは正確には、"A"の上に横棒がついてます。
犬を散歩させてる途中でカフェに入った時に書いた詞だそう。
いつも拓哉君のソロっていうと、きまってロック系で、私はちょっとつまんなかったけど、今年のは「いい感じ」です。
2 あろはわい
SHINGO KATORI
作詞:しんご/作曲:谷本新/編曲:Face 2 fAKE
去年のアルバム「ス」での曲「俺様クレイジーマン」で、ハワイが好きとか言ってたけど、あれは、今回の伏線だったんだろうかとか思わせてしまう曲。
とにかく慎吾ちゃんはハワイが好きらしい。
曲調も明るくてお祭り騒ぎっぽい感じ。
3 Beautiful
GORO INAGAKI
作詞・作曲:GARDEN/編曲:MIKA
去年の「ス」での、「それはただの気分さ」では、かなりイッちゃった吾郎ワールドって感じでしたが、今年は吾郎っぽさがありながらも、ちょっとポップな感じにもなってると思います。
4 恋のはじまり...
TSUYOSHI KUSANAGI
作詞・作曲:米倉利紀/編曲:河越重義
chorus arrangement:米倉利紀、河越重義

ここ数年の剛君のソロは、すごく私のツボをついてくれます。
この曲も、コンサートで聴いて、「いいじゃん、これ」って思ってましたが、なんと曲を作ったのは、米倉利紀さんだったんですねぇ...道理で。(^^)
CDのクレジット見て、思わず「おぉー!」と叫んでしまいました。いい曲です。
FAXサービスで入手した情報によると、米倉さんへは剛君たっての希望でお願いしたんだそうです。
おぉ、剛君、いいセンスしてるじゃん!
5 オイラの人生
のっぺらぼ〜〜!

MASAHIRO NAKAI
作詞:N. マッピー/作曲:N. マッピー、岸利至/編曲:岸利至
いやぁ、今年もやってくれました。文句なしに楽しめる曲です。
この曲、コンサートでは、モニターにビデオが流されるんですけど、その中で中居ちゃんは、遺影の写真になってたり、お坊さんになってたりと、なかなか遊んでます。
また、タモリさん、石橋貴明さん、ナインティナインのことも歌ってまして、彼らもビデオにちょっとずつ出てました。(タモリさんは似顔絵でしたけど)



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly