すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> LIVE記録

FUNKY LIVE PERFORMANCE III
「KEEP ON DANCING」ツアー
1987〜1988
◆◇◆思い出のページ◆◇◆

アンケートで頂いた、読者の方々からの思い出を載せていきます。
頂いたコメントは載せやすいように少々変更することがあります。ご了承下さい。

ITO さんから頂いた思い出を載せました。 '99/6/2 up
北京 花子さんから頂いた思い出を載せました。 '99/5/18 up

ITO さんの思い出
1988年5月19 or 20 or 21 日 at 代々木第一体育館
このLiveのときアルバイトで会場に居ました。3日間のうち、どの日か忘れてしまったけど・・・。
以前から久保田さんには興味はあったのですが、その時、生歌を聴いて完全にハマってしまいました。そしてスタッフジャンパーを今も持っているというのは以前(他の掲示板にも)書きました。これ出てきたんです。
白くて、背中にツアーのロゴと "michiko London" の文字が入っていました。(懐かし〜)
さて、その後思い出したこと。そういえばリハの様子も少し見られたんです。客席にチラシを置きながら聞きました。たしか "Missing" だったかなぁ。"・・・さんに捧げます" なんて言いながら歌いはじめたんです、久保田さん。(思い出すなぁ。)

Elly's Comment
おっと、コンサートのアルバイトを経験された方からの投稿です。まぁ、客席からLIVEを見れなくても、今となってはすごく懐かしい体験でしょうね。私もいつもコンサート会場で、バイトのおにぃちゃんとかがちょっとうらやましかったりします。(中には、チケットが入手できなくて、どうにかして....という思いでバイトをされてる方もいるでしょうし、そういう方からは、生意気言うなって言われそうですが(^^;))
当時の白地のスタッフジャンパー、BBC会報にも白黒ですが写真が載っていたような気がします。結構かっこいいですよね。もし写真があったら見せていただきたいですね。(^^)
リハの様子も見られたなんて、うらやましい! それにしても、リハなのに、誰に捧げて歌ってたんだろう.....?

北京 花子さんの思い出
1988年4月30日 at 神戸国際会館
えっと、このLIVEは私が生まれて初めて行ったLIVEなので、強く印象に残っています♪
1988年というと、久保田さんがデビューして2年目ですが、すでにお客さんのテンションを自然にあげていくPOWERをこの頃から発揮していたように思います。
LIVEの内容で、特に覚えているのは "永遠のモーニングムーン" での大滝裕子さんとの初々しい(^^;)からみで、客席から悲鳴のような歓声がとんだり、"北風と太陽" では歌詞を変えて、客席のみんなに向かって "愛しているよぉ!!!" と叫んで大盛り上がりだったり。また、LIVEでは定番の "♪TIMEシャワーに射たれて・・・" でみんなでサビのところで手を上に挙げて左右にワイパーのようにふる動きはすでにこのときから出来上がっていたように思います。

Elly's Comment
初めてのLIVE、そりゃぁもう印象強いですよね〜。
しかし私は、初めて行ったLIVEって、手を叩きすぎて、手首が内出血したっていうことしか覚えていなかったりします。トホホ(^^;)。覚えてる花子さんは素晴らしい。
LIVEビデオを見ても分かりますが、当時からもう久保田のパワーで大盛り上がり大会だったわけですね〜、ふむふむ。当時久保田は、ちょっとアイドルちっくなところもあったから(今でもか?)裕子さんとのからみ、そりゃもうキャーキャーだったんでしょうね〜〜(^^)
またレポートお待ちしてます。



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly