すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> LIVE記録

FUNKY LIVE PERFORMANCE II
「GROOVIN'」ツアー
イントロダクション・パーティー

1987/4/17(金) PARCO SPACE PART III

こちらはイントロダクションパーティー。
本ちゃんのツアーリストはこちら。


セットリストは以下の通り

  1. 薄情LOVE MACHINE
  2. TO THE PARTY
  3. PSYCHIC BEAT
  4. LADY SUICIDE
  5. 北風と太陽
  6. ダイヤモンドの犬たち
  7. VISIONS
  8. GODDESS〜新しい女神〜
  9. 一途な夜、無傷な朝
  10. MISSING
  11. RANDY CANDY
  12. COOLなままSHAKE
  13. OLYMPICは火の車
  14. TIMEシャワーに射たれて・・・



ちょっと参考に

イントロダクションパーティー、と言ってるだけあって、ほとんど、2ndアルバム「GROOVIN'」からの曲ですね。
プレス関係者などを集めて行われたものなんでしょうかね。
ちょっとだけ曲の説明をば。
  1. 薄情LOVE MACHINE
    2ndアルバム8曲目に収録。
    そういやぁ、「夜ヒット」でも歌っていましたなぁ....

  2. TO THE PARTY
    1stアルバム6曲目に収録。

  3. PSYCHIC BEAT
    2ndアルバム1曲目に収録。

  4. LADY SUICIDE
    2ndアルバム5曲目に収録。

  5. 北風と太陽
    2ndアルバム2曲目に収録。
    この曲もひそかに名曲やねぇ....

  6. ダイヤモンドの犬たち
    2ndアルバム7曲目に収録。

  7. VISIONS
    2ndアルバム10曲目に収録。

  8. GODDESS〜新しい女神〜
    2ndシングルです。(12inchは除く)
    思えば私は、この曲で初めて久保田の歌声を聴いたんだよなぁ....
    そう、DAIHATSUのシャレードという車のCMに使われていたんだよね。
    ビデオこそないものの、そのコマーシャルの映像は今でも頭に思い浮かべることができます。
    それまでは、トシちゃんの「It's BAD」を作曲してる人、ということで気になっていたんだけど、いわゆる作家さんで歌う人ではないと思っていたので、歌声を聴いてびっくりした。
    その声から私は「こんな感じの顔かなぁ...」などと勝手に想像していたんだけど、そのだい〜ぶ後になってレコードやさんでジャケットを見て、予想と全然違うワイルドな顔にちょっとびっくりしたのである。(^^;)

  9. 一途な夜、無傷な朝
    上記の曲のB面の曲です。私、この曲大好き。(^^) 渋いっすよ。
    2ndアルバムの6曲目にも収録されていますが、アルバムの方は歌を入れ直している、と昔久保田本人が言ってました。
    いまいち、私には違いが分からんのですけど。(^^;)

  10. MISSING
    1stアルバム4曲目に収録。
    未だシングルにはなっていない名曲。
    っていうか、シングルなんかにして欲しくないけどね。
    昔、米米が、あの「浪漫飛行」をシングル化したときは(それもカップリング違いで2枚^^;)、ファンながらもちょっと腹立ったね。
    結局おどらされて2枚とも買ったけどさ。(笑)

  11. RANDY CANDY
    2ndアルバム4曲目に収録。
    しかし、あやしいタイトルだ(^^;)

  12. COOLなままSHAKE
    「SHAKE IT PARADISEへようこそ」ツアーでもとりあげていましたが、田原俊彦への提供曲。

  13. OLYMPICは火の車
    1stアルバム2曲目に収録。

  14. TIMEシャワーに射たれて・・・
    12inchシングル。
    昔は、この曲はもうLIVEの定番でしたよね。
    いつ頃からか、どうもLIVEでは、やってくれなくなってしまいましたけど。




Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly