すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> LIVE記録

久保田利伸 パルコ・パートIIIコンサート
〜SHAKE IT PARADISEへようこそ〜
1986/9/25(木), 26(金), 27(土)

読者の方からのレポートを載せました。
思い出のページでご覧下さい。

このツアーは、1986年 9/25 〜 10/25 の期間、全国8ヶ所で行われました。

セットリストは以下の通り

  1. KEEP ON DANCING
  2. 流星のサドル
  3. INSIDEカーニバル
  4. LADY SUICIDE
  5. SHAKE IT PARADISE
  6. 切り札は一度だけ
  7. SOMEBODY'S SORROW
  8. COOLなままSHAKE
  9. ダーリン涙をみせて
  10. もうひとりの君を残して
  11. 覚えていた夢
  12. TO M.E.
  13. TO THE PARTY
  14. YOU WERE MINE
  15. OLYMPICは火の車
  16. ラジオ・ショーは終わらない
[アンコール]
  1. KEEP ON DANCING
  2. 失意のダウンタウン
  3. MISSING



私なりの解説
  1. KEEP ON DANCING
    後にツアータイトルにもなった"KEEP ON DANCING"、どんな曲だったんでしょうね。

  2. 流星のサドル
    1stアルバム収録。この曲を久保田のデビュー曲だと思ってる人は世の中にゴマンといるのではないでしょうか。(^^;)
    まぁ、それほどインパクトの強い曲なんですね。

  3. INSIDEカーニバル
    1stアルバム収録。もう今ではここら辺の曲はLIVEでは演奏してくれないんでしょうかねぇ。

  4. LADY SUICIDE
    2ndアルバム収録。これも今では珍しく(?)なってしまった曲。

  5. SHAKE IT PARADISE
    1stアルバム3曲目。ほんとはこの曲をデビュー曲にしたかったとか言ってましたねぇ。私もこの曲好きです。

  6. 切り札は一度だけ
    これは、田原俊彦へ提供した曲です。

  7. SOMEBODY'S SORROW
    1stアルバム8曲目。この曲、ひそかに(?)渋くてかっこいいです。

  8. COOLなままSHAKE
    これも、田原俊彦への提供曲。

  9. ダーリン涙をみせて
    これも、田原俊彦への提供曲。6. 8. 9. の3曲全て、「Don't Disturb」というアルバムに入っているようです。
    が、既に廃盤らしい(^^;)

  10. もうひとりの君を残して
    1stアルバム7曲目。どんな曲だったっけ(^^;)。ちょっと印象薄いです。

  11. 覚えていた夢
    これ、「Such A Funky Thang!」にも同名の曲が収録されてますが、それとは違うんじゃないかなぁ、と思ってます。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  12. TO M.E.
    「Dedicate (To M.E.)」ということで、1stアルバムに収録されている曲です。この「M.E.」とは誰なのか....?

  13. TO THE PARTY
    1stアルバム収録。まだそんなにFunky色が強くない1stアルバムの中で、この曲はFunky色が強いですね。

  14. YOU WERE MINE
    '88年に発売されたシングル曲ですが、当時からあったんですねぇ....

  15. OLYMPICは火の車
    1stアルバムに収録。スピード感の強い、どちらかというとロックのりの曲。

  16. ラジオ・ショーは終わらない
    これ、実は「TIMEシャワーに射たれて…」の元曲です。「TIME〜〜」はこのタイトルになるまで、2回ほどタイトルが変わっています。
    「ラジオ・ショーは終わらない」→「サイドカーにXXX」→「タイムシャワーに射たれて…」

[アンコール]
  1. KEEP ON DANCING
  2. 失意のダウンタウン
    デビューシングル。アンコールでやっと出てきました。

  3. MISSING
    おおぉ、最後はこの曲で。いまだ名曲。




このときのツアーメンバーは、
Key.武部聡志
Key.杉山卓夫
G.羽田一郎
B.中村幸司(中村キタローさんの本名)
Dr.江口信夫
Ch.Amazons
だったようです。
(Yさんから情報提供頂きました。)

またパンフレットもあったようですが、残念ながら私は見たことがありません。
チケット代は....いくらだったんでしょうね....
御存知の方は、メールか、下のアンケートで、是非教えて下さい。情報を頂き次第、このページに載せていこうと思っています。よろしくお願い致します。


LIVEアンケートのご協力をお願い致します

この「SHAKE IT PARADISEへようこそ」のLIVEをご覧になったことのある方や、何か御存知の方は、是非当時のお話をお聞かせ下さい。
送って頂いたコメントは順次このページに載せていきたいと思います。

また、他のLIVEに関しては、こちらにてアンケートを行っていますので、是非ご協力お願いします。
お名前orニックネーム
your mail address ブランクでもOK
性別malefemale
ご年齢
LIVEの年月日 年 月 
(覚えていたらで結構です。空欄でも構いません。)
会場名
(覚えていたらで結構です。空欄でも構いません。)
コメント
ご感想、思い出話などご自由にお書き下さい。

ご協力大変ありがとうございました。m(_o_)m
内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。




Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly