すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> LIVE記録

久保田利伸
デビューライヴ
June 1986
◆◇◆思い出のページ◆◇◆

アンケートで頂いた、読者の方々からの思い出を載せていきます。
頂いたコメントは載せやすいように少々変更することがあります。ご了承下さい。

T さんから頂いた思い出を載せました。 '99/6/2 up


T さんの思い出
1986年6月23日(月) at 大阪バナナ・ホール
このライブ、運よく見てるんです。チケットなんてぴあとかのチケットでなくて、ライブハウスのチケットで、ハンコで "久保田利伸" って押してあって、なぜか金額がマジックで消してあってよく見えません。2500円かな。
ライブハウスだけどスタンディングではなくて、テーブルと椅子の席でライブが始まる前に食事して、ぬぁんとデザート食べながらライブを見てたという嘘のようなライブでした。
このライブの客席は異様な雰囲気でした。壁際に並んでるお客さんが業界人なのか?、同業者なのか? なぜかこいつ何者?って目つきで久保田くんを見てるんですよ。腕くんで、ガンつけながら見てるみたいな人が多すぎました。雰囲気も一般ピープルじゃあなかった・・。今考えても、お前が何者って感じでした。ライブ自体は正直言ってものすごく盛り上がったとはいえないかな。デビューライブってあんなものなのかも知れないけど・・。
でも、途中からは「久保っち〜」って掛け声もかかって、久保田くんもけっこう嬉しそうに反応して今度から大阪に来た時は「久保っち」でいきますって言ってたよ。
久保田くんは一生懸命頑張ってた。あの当時の久保田くんは可愛かった! ちょっとアイドル入ってたし。でも、歌は抜群にうまかった! これはもう即、思いました。その時は、これほどはまるとは思わなかったけど次のライブも絶対に行く!って思ったからやっぱりあの歌に参ったって事ですね。

Elly's Comment
いや〜、なんかもう、幻と思っていたデビューライブ秘話(?)が聞けて、驚きまくりです。(笑) 食事しながらライブ見るなんて、まるでブルーノートのようですが、でもああいう高級な感じではなかったんですよね、きっと......。(ブルーノートなんて1万円以上のライブがザラ。)
腕を組んで構えて見るなんてオイオイって感じですが、当時は「一体どんな新人だ?」と探っているって感じだったんでしょうか。でも、久保田は期待を背に受け、その後ビッグスターになってくれました。


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly