すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> 今月のADLIB情報
今月のADLIB情報
Last Modified ['01.02.08]

ADLIB誌には、小さいですが毎月久保田情報が載っていますので、
ここに記録していこうと思います。

いつまで続けられるかなぁ....(^^;)

ADLIB 次号(2001年3月号)は2月23日に発売です!

ADLIB のホームページは
http://www.swingjournal.co.jp/adlibです。


2001年2月号

  • 今月はコーナー名も元に戻り、いつもの「最新モノローグ」です。
  • 「12月23日、24日の大阪城ホールでのライヴは丁度クリスマス。メンバー全員でX'masの仮装をし(当然僕はサンタクロース)、ダニー・ハザウェイの<This Christmas>を演奏しました。」だそうで。はい、そんな噂を聞いてましたが、うぅ〜、うらやましいですね〜、大阪は。「客席に向かってオリジナル・サイン入りTシャツを投げ込むなど、ソウル界伝統の楽しいエンターテイメント・ショーを演出できました。」だそう。X'masはしょうがないとしても、Tシャツ投げ込むとかは全会場でしてくれてもよかったんじゃないのぉ〜。
  • 「全国ツアーの醍醐味は、やはり各地のソウル・バー巡り。翌日ステージのない日は朝まで居座ってソウル・ミュージックに浸り、"僕はやっぱり歌手である前に、ソウル・ミュージックのリスナーだなぁ" と改めて思い知らされる今日この頃。」だそうです。うわ〜、そこに一瞬だけでも同席させてもらいたかったな〜。うるうる。

2001年1月号

  • 今月は久しぶりに小さいコーナーのみ。ですが、このコーナー、いつもなら「久保田利伸の最新モノローグ」というタイトルになってるのですが、今月は「久保田利伸、最新ライヴでの出来事」と題されてます。
  • 「4年ぶりの全国ツアーの1/3を消化したところですが、各地とも大賑わいで迎えてもらって、嬉しい限りです」と。そりゃもちろん大賑わいですよ。(^^)
  • 「代々木国立競技場での東京公演には、たくさんのR&B好き若手ミュージシャンも遊びに来てくれました」だそうですが、おっとぉ、そんなに来てたんですか・・・
  • 「そんなゲストのなかで異彩を放ってくれたのが、高木ブー氏。」はい、一日目に来てましたね〜(^^)。「オーディエンスの一部を"高木ブー・チーム" と名付けて、GO GO DANCE PARTY! 大盛り上がりでした。」と。
  • 「《ADLIB》読者なら僕が選曲した客入れBGMも涙もので味わって下さい」とのこと。はい、もちろん涙ものでチェックさせていただきましたよ。(^^)
    「オールド・スクール・ヴァージョンとTODAY'S ヒップ・ホップ・ヴァージョンで構成」されてるのだそうですが、「終演直後に流れるヒートウェイヴ<Always & Forever>は、にくいチョイスと自負して」いるそう。はいはい、最後のメンバー紹介のときにはマービン・ゲイの"After The Dance" がかかってて、メンバーも引っ込んでしまったときにこの曲がかかってましたね。ニヤリとさせていただきしたよ。(^^)

↓2000年の情報


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly