Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2005年11月23日(水) 冬が来てます
5ヶ月も何も書いてませんでした。タイトルは前回に倣って、ということで。
その間・・・

mixiを知り、何かちょっと面白いことがあると「はて、自分の日記に書こうかmixiに書こうか・・・」と悩み、結局どちらにも書かずに日々が過ぎてゆく、なんてことに。

仕事はだんだん忙しくなり、毎日のように終電で帰る日が続く。
未だに夏休みは取れていません。
今もまだ22時台に帰れたらいい方、という感じかも。
そんなこんなで開発してきたものが明日リリースらしい。
とはいっても、まずは内々で使い始めるところからのようですが。
ハァー、PHP+Oracle、苦労しました。


さて話は変わり。

最近になってやっと「生協の白石さん」がなんなのかを知りました。
それまでなんとなくキーワードとしてはかすっていたのだけど、「調べてみよう」というきっかけになったのは先週のナイナイのオールナイトニッポン。

長年続いている「悪い人の夢」というネタコーナーがあるのですが、そこで「生協の白石さん」をネタにしたハガキが読まれたのです。
そのネタで、「なるほど、そういうことねー。こりゃ本家の方もちゃんと探ってみないと。」ということで、今週の月曜、会社で休み時間に各サイトを読み漁ったのでした。

そしたら、その月曜の夜、スマスマでもコントをやってましたね。
「最強の白取さん」。
でも、ナイナイのラジオでのネタの方が面白かったので、スマスマのコントは私にとってはイマイチでした。

さて、そんなにハマったネタ、一体どんなものなのか、書き起こしてしまいましたので、ここに載せておきます。
ちなみに、番組内では、ハガキを読むのは全て岡村さん担当です。

=====
岡:大阪府、銀色のミニクーパーから頂きました。

---
夢見ました。
どんな質問にも丁寧に答えることで話題のあの人の本、「生協の白石さん」に続く第二弾、「TBSの白石さん」を読んでみました。

Q.
勇気を出して好きな人を映画に誘ってみたんですが、予定があるからと断られてしまいました。
どうしたらいいんでしょうか?
A.
それは残念です。今度は是非「フレンドパーク」に誘ってみてはいかがでしょうか。(白石)

Q.
秋真っ盛り。学園祭のシーズンですね。
白石さんは何か店を出したりしないんですか?
A.
学園祭では出店しませんが、感謝祭の休憩時間にはいろんなお店でおいしいものをいただきました。(白石)

Q.
僕はついものごとを悲観的に考えてしまいます。
この性格はどうすれば治るんでしょうか?
A.
確かに悲観的過ぎるのはいけませんが、だからといって、楽天がいいとも限らないと思いますよ。(白石)

Q.
最近犬を飼い始めました。名前を付けていただけないでしょうか?
元気なオスなので、強そうな名前だとうれしいです。
A.
「サスケ」(白石)

Q.
飲食店でバイトをしようと思っています。ウェイターとコック、どっちで応募すればいいでしょうか?
A.
チューボーですよ!(白石)

Q.
僕はかおる姫の大ファンです。やっぱりバレーボールって面白いですよね。
A.
今回は日テレです。(白石)

---
岡:おもろいなー、コレ。ようできてはる。
矢:みんなひっかかんねんなー。もう最初につかまったらアカンね、リスナーに。
  もうずっと言われんもんね。
  いっぱい出てはるで。いろいろ出てはるで、TBS以外にも。
岡:でもTBSのイメージやんねんな。
=====

ちなみに、この番組の中でTBSで白石といえばもう白石美帆ということになってます。
岡村さんがこのハガキを読んだ最初の方、「『TBSの白石さん』を読んでみました」の部分で既にスタジオ内は笑いが起こっておりました。


久々の更新、決して話題に乗りたかったわけではなくこのハガキがかなりツボだったのでどっかに載せておきたいなと思いまして。

で、本当の白石さんの方ですが、ネットでいろいろ見てたら、実際の年齢が書かれてある記事もあって、自分と同い年だったということに結構ショックを受けた(何故だ?)のでありました。

さて、明日の夜もナイナイのラジオ聴かなきゃ。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51