Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2004年8月24日(火) 写術
今日は、キムキム兄やん(木村祐一)の「写術」というLIVEに行ってきました。(@ヴェルファーレ)

なんとまぁ強運の友達が1列目のチケットを取ってくれまして、一番前でステージ上のキムキム兄やんを見上げながら見てきました。

写術って一体なんぞや、という方はこちらをどうぞ。

LIVEは19時始まりで終わったのは21時半過ぎ。ずっと笑わせて頂きました。
ただ、私の仕事の切り上げが悪くて、会場に入れたのが19:15過ぎ。
お友達には迷惑をかけてしまいました。すいません。

とりあえず雰囲気だけでも、ってことで、終了後のステージを撮ってきました。
(終了後は特に写真の規制はなかったんで)



夏の思い出、ってことで。

---
そして、家に帰ると昨日に引き続き親からの留守電。

なんでも、私宛に取り立てのハガキが来てると。
親はこういうのに慣れてない(って、私だって慣れてはいないけど)もんで、どうにも慌てている様子。

FAXまで送ってきていたのでプリントアウトしてみると・・・

「日拓トラスト債権回収株式会社」ってとこから、最終通達書なんて書かれたものが来てるらしい。

早速ぐぐってみると、上記の会社は実在する会社らしいのだが、今回の詐欺ハガキは、その実在する会社の名前を騙り、このようなニセ通達ハガキを全国にばらまいている様子。

「自分にもとうとうこんなのが来たかぁ」っていう可笑しさと、なにやっとんねんという腹立たしさの両方が沸いてきましたね。

みなさんも気をつけましょう。


2004年8月23日(月) オリンピック
今日のスマスマで、中居ちゃんが誕生日プレゼントとして選んでいた、剛からのプレゼントのウォーターサーバー。
あれ、今職場で同じものを使ってます。

画面を見て「お、あれア○○ク○ラじゃん」と心の中でつぶやいちゃいました。

あ、ただそれだけです。

あれって、水が無くなってきたらFAXかなんかで注文して、上に乗ってる水タンクを持ってきてもらう(その時に空タンクを返す)というシステムになってるんだけど、忙しい芸能人の方はああいうのってどうやってるんでしょうね。
(もちろん1本ずつじゃなくて何本でも注文できるけど)
マネージャーとかに頼むんだろうか・・・

---
さて、開幕したかと思ったらあっという間に金メダルを取っちゃった選手とかがいて、イマイチ今回のオリンピックにはノリ切れずにいた私なのですが、ゆうべは思わず「頑張れ」なんてつぶやきながら女子マラソンを見ました。

裏のNHKでは男子体操をやってて、こちらもまた見ごたえあり。
床の競技なんか、ブレイクダンスのウィンドミルみたいなことをしてて、わくわくしちゃいました。
(ブレイクダンスの方が体操の亜種なんでしょうかね・・)

そんなのに気をとられてたら、女子マラソンでは白人の選手が途中でリタイア。
泣いちゃってるし。
うーむ、リタイアの瞬間を見たかったな。
(話に聞くと、リタイアはCM中だったようですが)

かなりエキサイティングでした。

あともうちょっと室伏選手の叫び声を聞きたかったかな。
でもこの叫び声、慎吾ちゃんのモノマネのインパクトが強すぎて、実はこちらが期待するほど本人は叫んでないのかもしれません。


2004年8月22日() 学生の夏休みもそろそろ終わり
ということで、各種掲示板の荒らしもようやく減ってくる頃でしょうか。

つーか、自分は北国育ちなもんで、小・中・高の夏休みは大体8/23, 24ぐらいまでだったんですけどね。


昨日・今日と、テレビをザッピングしてて4チャンネルに合わせないようにするのに大変でした。

前にも書いたと思いますが、好きになれないんですよ、あの黄色いTシャツの番組。
しかも曜日の関係で、今年は自分の誕生日と重なっちゃいましたよ、鬱。

で、見る番組がないので、1ヶ月前の27時間テレビを見てました。
あれからもう何回見てるんだか・・

で、杉田かおるは本当にガチで走り抜いたのでしょうか?


2004年8月9日(月) 朝からちょいびっくり
なんと今朝、通勤中にアノ人を見かけました。

田代まさし。

残念ながら(?)東横線ではなく、丸の内線。

ふと気づくと彼は私の座っていた座席の向かい側のほうに立っていたのでした。
私には背を向けているかっこうだったけど、ちらっと見えた横顔で「田代まさしだ!」と気づきました。
どこの駅から乗ってきたのか覚えていなくてちょっと残念。

彼のかっこうは、オーバーオールの半ズボン、足元は何故かショートブーツ。
そして、オレンジ色とアイボリー系の色の、不思議な形のリュックを背負ってました。
それだけで既にちょっとあやしげ。
帽子をかぶってましたが、私が見ていた斜め後ろからは、生え際にちょろっと白髪も見えてました。
そしてあの特徴的なメガネ。

彼はずっと携帯をいじってました。メールでも書いてたんだろうか。

私は一人、心の中でちょっとだけ興奮していたのですが、降りるべき駅に着いたので電車を降りようとすると、なんと彼もその駅で電車を降りました。@中野坂上。

周りの人はあまり気づいてないようでしたが、彼とすれ違った男性が、「えっ?!」といった顔で彼の方を振り向いてたので、これはもう間違いないと確信。

そして、どうやら彼の歩いていったあの方向だと、大江戸線にでも乗り換えたか、はたまた地上に出たのか。

それにしても、あの時間になぜあの路線に乗ってたのか、なんだか不思議。

するべき仕事があって、珍しくいつもより1時間早く出勤した朝の出来事でした。


2004年8月3日(火) ごぶさたで
山下達郎氏の所属事務所(ということなのかな)のSmile Company

先日初めて見てみたんだけど、所属しているアーティスト・タレントの中に、なんと「鈴木おさむ」という名前を発見。
これはびっくり。

テレビ好きな方ならご存知でしょうが、今では売れっ子構成作家として有名なあの人です。
そして、奥さんは森山中の大島美幸。
本人のページにいろいろと載ってます。

「夫婦の体重合わせて170キロ」と。うわー、そんなにあるんですか。

でもそれよりびっくりしたのは、私より6歳も若いってこと。
まだ20代じゃん。
ちょっと悲しくなるなぁ。

そしてそれよりびっくりしたのは、奥さんである森山中大島の歌唱力。
Misiaの「Everything」上手かったです。(@27時間テレビの「ザ・ココイチテン」)


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51