【オキナグサ生長記2】


平成13年5月9日の様子です。二株だけになりましたが、野生種の種の発芽が待ち遠しいです。 順調にいけば一月後には可愛い双葉が出るはずです。

「子も親も元気に育てオキナグサ」

逞しい野生種 元気な洋種



土(園芸用の土)のせいでしょうか、採った種は発芽しませんでした(^^ゞ
親株はともに元気で、葉をどんどん茂らせました。今年は2年目なので、しっかりと太陽にあててあげました。
写真は9月9日の様子です。

「日焼けせず元気に育つオキナグサ」

一夏でぐっと生長しました 洋種も葉を茂らせました



平成13年11月4日(日)
夏茂っていた葉は、ストーブの用意をする頃になると少しまばらになりましたが、元気です。洋種はもう少し葉が茂っています。さて来春はいくつも花をつけてほしいものです。写真は野生種です。

「元気だよストーブなくともオキナグサ」













平成14年3月10日(日)
2年目の今年は新芽の出るのが遅くドキドキしましたが、やっと出てきました。昨年の花芽らしいものでなく、まず葉が出てきました。さて花芽は出てくれるでしょうか。洋種は今年はじめて花芽をつけました!(^^)!。

「花芽くん出てきておくれオキナグサ」

野生種の新芽 洋種の花芽



平成14年3月17日(日)
やっと洋種の花芽が開き始めました。二年越しだけに嬉しいです。野生種もやっと花芽を付けました。二年目の野生種の様子です。 洋種の花が咲くまでを写真集にまとめました。

<波乱万丈の生長日記はまだまだ続く・・・>


生長記1に戻る>

Copyright(C) 1999-2002 Tsuyoshi Hata, Japan. All Rights Reserved.