[掲示板へ戻る] [全件表示]

「夫は外、妻は家庭」20代女性の36%が賛成 男女共同参画白書

[1] うさぎ - 2009/05/29 17:34
「夫は外、妻は家庭」20代女性の36%が賛成 男女共同参画白書
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090529AT3S2900A29052009.html

> 20代女性の36.6%が賛成と回答、40代女性の30.7%、50代女性の31.6%を上回った。

ちょっと景気が悪くなるとこれだからね〜。女には困ったもんだ。

> 20代男性では賛成が38.0%で、反対の38.1%と伯仲した。

男は男で先行きに自信がないからカミさんに共働きしてもらいたいってか。

俺らの世代は生まれた瞬間高度成長期でそのままずーっと来ているので万事楽勝だったよね。

一回り下の団塊Jr.世代(バブル世代)は更に楽してたけど、この不景気の中中間管理職で
どだい無理なノルマおっかぶされて、交際費はカット、出張費カットで、一体どうしろと…と
頭抱えているよ。
精神を病んでクリニック通ってる奴が本当に増えている。ヤバイよ。



[2] MIYA - 2009/10/12 00:38
企業の傘が小さくなっているから、男性は正社員になろうとして。。。女性は専業主婦になろうとしても無理なんだってば。。。
しかし、最低賃金じゃ暮らしていけないのに、官製ワーキングプアーは増えるいっぽうだし。。。
同一価値労働同一賃金を叫んでも、少しも変わらない。。。(自分達の給料減らされるのが嫌なんだろうね)


[3] うさぎ - 2009/10/13 19:39
年末から年明けにかけてどでかい二番底が来ますよ。
いや、底すら見えない大恐慌。
大企業が数社逝ったらもう収拾がつきません。
その他大勢の中堅企業以下は言わずもがな。
民主選んだ国民は本望でしょう。


[4] 削除 - 2009/10/13 19:40
投稿者により削除されました

[5] 14 - 2009/10/13 20:19
>民主選んだ国民は本望でしょう。

 来年度の予算編成できるのかな?
 収入は40兆円に乗るかどうかなのに、ばら撒き三昧して、どのくらい赤字国債出すつもりだろうか?

[6] うさぎ - 2009/10/15 08:15
赤字国債で参院選対策の貧乏人へのばら撒きをやるわけですよ。

「国債増なら日本が持たない!」の鳩山首相、赤字国債増の容認表明…一般会計総額が過去最大90兆円台半ば
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255556140/

大企業と金持ちは海外に逃避し、予定通りおもらい乞食ばかりの国になりますね。
民主支持者は地獄の阿鼻叫喚を味わえばいいと思います。

[7] うさぎ - 2009/10/15 19:46
鳩山首相 「財源確保にみんな必死。『3兆円』という言葉が独り歩きしてるが、一応のめどだ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255589389/

埋蔵金ありませんでした。
扶養控除廃止します。増税です。
等々...

まるでキチガイだな、民主党も、その支持者のおもらい乞食も。

[8] うさぎ - 2009/10/15 19:49
マニフェストという言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
政権交代という言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
友愛という言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
子供手当という言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
増税しないという言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
埋蔵金という言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
無駄をなくすという言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ
脱官僚という言葉が独り歩きしているが、一応のめどだ

とにかくいろんな言葉が独り歩きしているが、すべて一応のめどだ

[9] うさぎ - 2009/10/15 19:53

<選挙直後>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

<選挙45日後>↑に向かって読んでください

[10] うさぎ - 2009/10/20 08:09
民主党に投票したクレクレ乞食は一度頭を整理すればいいと思う。
公務員や公立ガッコのセンセにとってはお得な党だけどね。

>民主党が、2010年の通常国会で支給開始を目指す子ども手当の財源をめぐり、「地方や、
>企業の協力を求める可能性」について質問を受けた平野長官は、「マニフェストに全額国費
>と書いていますか?」としたうえで、「あらゆる手段があると思う。全額国費でやるという
>こともあるし、地方公共団体の協力をいただく選択肢もなきにしもあらず」と述べた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165040.html


[11] うさぎ - 2009/10/20 17:10
・大阪府の橋下徹知事は20日、政府が創設を目指す子ども手当の財源をめぐり、平野博文
 官房長官が地方自治体の負担を選択肢の一つと示唆したことについて「民主党が勝手に
 やると決めたことに地方も一定の金を出せ、というのは独裁政治、共産国家。『地域主権』は
 偽装だ」と強く批判、全額国庫負担とすべきだとの考え方を示した。

 府内の複数の市長から、実際に負担を求められた場合に子ども手当の事務を拒否すると
 持ち掛けられたことを明かし、「全面的に後押しすると答えた」と述べた。

 橋下知事は、国と地方が協議する機関が設置されていないことが原因との認識を示し
 「地域主権と言いながら、(政策を)決めるときに国と地方が全く対等でない」と政府の姿勢を
 問題視した。

 また、横浜市の中田宏前市長に要請した府特別顧問への就任について「正式な役職に就くのは
 難しい」と固辞されたことを明らかにした。府政の方針を決定する戦略本部会議には出席を
 要請するという。府庁で記者団の質問に答えた。

 http://www.minyu-net.com/newspack/2009102001000373.html

[12] うさぎ - 2009/10/20 17:14
(喫煙者だけど)タバコの増税は賛成。

まぁミンスの屑ドモが色々勝手なこと言っているけど、(ミンスの支持母体の)日教組や
公務員のリストラや給与カットの話はちょっとも出ませんね。
まぁ、予定通りではあるのですが。

---------------
・菅直人副総理・国家戦略担当相は20日午前の閣議後会見で、税制の見直しを検討している
 たばこ税について「健康のためにも欧米並みにしていいかと個人的な見解は持っている」と述べ、
 税率を引き上げることが望ましいとの考えを示した。

 また、菅副総理・国家戦略担当相は、たばこ産業の観点からもたばこ税の見直しが必要になるとの
 見方を示した。
 政府税制調査会(会長・藤井裕久財務相)は、たばこ税は平成23年度以降の見直しとなる方向で
 議論が進んでいる。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091020/fnc0910201259016-n1.htm

[13] うさぎ - 2009/10/20 17:35
地方や民間企業にケツ回してみんな拒否られてる。
地方はまだしも民間企業は株主訴訟と、株大暴落で収拾つかなくなるだろうに。
なにがタスクフォースだよ。ミンスはド素人のキチガイ集団。

------------
日本航空の経営再建をめぐり、前原誠司国土交通相直轄の専門家チーム
「JAL再生タスクフォース」は18日、日本政策投資銀行など主力取引銀行に
2500億円超の債権放棄を柱とする再建計画の素案を提示した。関係者によると、
主力行はこの提案を拒否した。

タスクフォースは、民間出資と公的資金で約1500億円の資本増強を実施するとともに、
人員削減も従来計画の6800人から9000人に拡大させ、年金債務は3300億円から
1000億円に圧縮する再建計画の素案を提示した。

これに対し、主力行は計画に強制力がないなどリストラの実効性に乏しく、
債権放棄の条件として不十分と判断したもようだ。

タスクフォースは今後、経営不振企業の再建を支援する「企業再生支援機構」を
活用し、公的資金を使った日航の救済に向けて最終調整に入る。

*+*+ 産経ニュース 2009/10/18[23:37:42] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091018/biz0910182314011-n1.htm

[14] うさぎ - 2009/10/20 17:55
経済対策なき赤字国債の追加発行で、国債時計がさらに急速回転しそうですよ。
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

国民総背番号制度も強引に国会を通すと思うので、金持ちは今のうちにスイス銀行に財産を退避させたり
現物に変えて秘匿します。
最終的には、国外に籍を移し、居住地で税金を払います。(※永住権は簡単に金で買えます。)

さぁ、庶民の我々にできることは何でしょう?
そうですね、一応の法治国家/民主国家で貧乏人にも等しく与えられているのは投票権だけです。

--------------
・藤井裕久財務相は20日の閣議後の記者会見で、マニフェスト(政権公約)に掲げた地球温暖化
 対策税の導入の前倒しを今年の政府税制調査会で検討させる考えを明らかにした。
 来年度から実施する方針のガソリン税などの暫定税率の廃止で2.5兆円規模の減収と
 なることから、一部振り替える形で税収を確保することを視野に入れている。

 藤井財務相はこれまで、温暖化対策税は中期的な課題となるとの考えを示していた。しかし、
 税収の大幅な落ち込みに対応する必要があると判断したものとみられる。会見では、
 「政府税調に話が出てくることはあり得る。(セットで議論するとしてきた排出量取引の検討が)
 非常に早く進めば、(対策税が)前倒し的になると思う」と述べた。

 また、09年度の税収が40兆円を切ることは「あり得ると思う」と認めたうえで、穴埋めは
 「国債の増発で対応する」と明言した。
 http://www.asahi.com/politics/update/1020/TKY200910200184.html

[15] うさぎ - 2009/10/20 18:03
「税収よりも国債の方が超えることになるのは前政権の負の遺産だ」by 菅直人副総理・国家戦略担当相

そこをなんとか切り盛りするのが与党なのですが、市民運動出身のキチガイ極左の菅のアタマはいまだに野党時代のままです。

ミンスの支持者のおもらい乞食の連中も、あまりのキチガイ迷走ぶりにだんだん心細くなってきたのでは?

・菅直人副総理・国家戦略担当相は19日午前、国債増発問題について「麻生内閣が
 (平成21年度当初に)作った予算は税収46兆円を前提として組まれている。40兆円を
 切ったときに穴埋めに国債発行が必要になる」と述べ、増発を容認する考えを強調した。
 都内で記者団に語った。

 菅氏は「歳入の見積もりは大きく変わった。(穴埋めのために)数兆円が必要になり、
 税収よりも国債の方が超えることになるのは前政権の負の遺産だ」とも述べた。

 また、仙谷由人行政刷新担当相が概算要求で95兆円を超えた22年度予算の規模を
 92兆円程度に収める見通しを示したことについては、「仙谷氏と上限の数字で
 合意しているわけではない」と語った。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000521-san-pol

[16] うさぎ - 2009/10/20 18:39
中央官庁の秀才エリートの1日

【午前中】 なんとかしろと言われても   なんせマニフェストとやらが
        どうにもならないよな      めちゃくちゃだからね…
       三三)/)     ∧,,∧   ∧,,∧   三三)/)
       三三)/     (´;ω;)   (;ω;`)  三三)/
子ども手当の財源 ∧∧  と  φ)  .( つφノ ∧,,∧ ヤレヤレ、またブレかよ…  
なんとかしろってさ( ´;ω)/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄(ω;` )
          /  _∧,,∧旦~ ∧,,∧ ⌒  ~旦と_ ヽ
         (/ (  ´;)η旦(;`  )/⌒/  /_ノいや、今日は地方・企業にも負担させるって言い出したぞ
 全額、国費で || ̄(l    ノ  ̄ (   ノ ̄ ̄ ̄||
 負担するって    `ー‐'     `ー‐'
 言ってたよな

【午後】      まともな政治家が      庁費カットで残業手当も
            ひとりもいない…       出ないらしいよ…      
       三三)三三)/)  ∧,,∧   ∧,,∧
やっぱ、  三三)三三)/  (´;ω;)   (;ω;`) 夕方までもたなかったな
全額国費で    ∧∧   と  φ)  .( つφノ∧,,∧ てか、担当大臣裏口から逃げちゃたらしいぜ
やるってさ…  ( ´;ω)/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄(ω;` )
          /  _∧,,∧旦  ∧,,∧ ⌒   旦と_ ヽ
         (/ (  ´;)η旦(;`  )/⌒/  /_ノ
          || ̄(l    ノ  ̄ (   ノ ̄ ̄ ̄||  ∧,,∧疲れた…ううっ…
    いい加減にしてくれよ……`ー‐'       ⊂(゚ω。`;⊂⌒`つ

【深夜】   三三)三三)/)  ∧,,∧   ∧,,∧
地方企業 三三)三三)/  (´;ω;)   (;ω;`)  …
財源負担を    ∧∧   と  φ)  .( つφノ
お願いします  ( ´;ω)/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄ ̄ ̄ ̄/||
          /  _∧,,∧旦  ∧,,∧ ⌒   旦 _/
         (/ (  ´;)η旦(;` |||||)/⌒/  /
          || ̄(l    ノ  ̄ (   ノ ̄ ̄ ̄||∧,,∧ちょ、今首相がまた
             `ー‐'     `ー‐'    ⊂(゚ω。`;;⊂⌒`つ


[17] うさぎ - 2009/10/20 18:46
http://www.youtube.com/watch?v=_AB2wvAUkgo#t=2m5s
「国債というものをドーンドン発行して、税収よりも国債の方が多くなるような無駄遣い天国をつくって、
最後に国民の皆さんに負担を求める。こんなバカな政治をやめたいんです。やめさせようじゃありませんか」
(鳩山由紀夫代表〔愛知・豊橋市8月18日〕)

[18] うさぎ - 2009/10/20 18:56
小泉政権から日本の相対的貧困率(富裕層と貧乏人の格差の割合)は低下しているんだが。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/4663.gif

下記引用部の広報を民主がもし仕掛けているとすれば、どうやら民主は自爆するつもりか、
または相対貧困率の意味を理解せずに本遅効性の指標を自民党のせいだと印象操作しようと
しているようです。

--------------------
★日本の貧困率は15・7% 07年、98年以降で最悪

・厚生労働省は20日、全国民の中で生活に苦しむ人の割合を示す「相対的貧困率」を初めて発表。
 2007年時点では15・7%で、1998年以降では最高だった。7人に1人以上が貧困状態という
 ことになる。子どもの貧困率は07年で14・2%と、01年に次ぐ水準だった。

 政府は1960年代前半まで、消費水準が生活保護受給世帯の平均額を下回る層を「低消費水準
 世帯」と位置付け、その増減などを調べていたが、その後は貧困に関する調査はしていなかった。

 政権交代で就任した長妻昭厚労相が今月上旬、経済協力開発機構(OECD)が採用している
 相対的貧困率方式での計算を事務方に指示していた。

 厚労省は3年ごとに実施している国民生活基礎調査のデータを使ってさかのぼって計算したところ、
 全体の貧困率は98年が14・6%、01年が15・3%、04年が14・9%。07年は15・7%と
 急上昇しており、非正規労働の広がりなどが背景にあるとみられる。

 17歳以下の子どもの貧困率は、98年13・4%、01年14・5%、04年13・7%、07年14・2%だった。

 08年のOECD報告では、00年代半ばの日本は14・9%で、加盟30カ国平均の10・6%を
 上回り、メキシコ、米国などに次ぎ4番目に高かった。
 http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102001000333.html


相対的貧困率
国民の経済格差を表す指標で、「年収が全国民の年収の中央値の半分に満たない国民の割合」の事。
絶対的貧困率と違い数学的な指標なので主観が入りにくい。しかし絶対的貧困率と異なり
国によって「貧困」のレベルが大きく異ってしまうという特徴を持つ。
この為裕福な国Aにすむ人が相対的貧困率の意味で「貧困」であっても、貧しい国Bにすむ人々よりも
ずっと豊かな暮らしをしている、という事もありうる。よって相対的貧困率は「貧困率」という名前であるが、
貧困を表す指標ととらえるよりも国民の経済格差を表す指標ととらえたほうが正しい。

貧困率
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E7%8E%87

[19] うさぎ - 2009/10/21 01:11
乞食と在日のために働けってか?
やなこった。

------------
政府は20日、子ども手当創設に伴う扶養控除と配偶者控除の廃止について、
住民税も廃止対象に含めて検討することを明らかにした。
従来は所得税のみの控除廃止を検討してきたが、
同日の政府税制調査会後の会見で小川淳也総務政務官が
「住民税だけの控除を残すのは徴税技術上、難しい」と述べた。

住民税の両控除は課税対象額から各33万円を差し引く制度。
住民税率は一律10%で、両控除が廃止されれば、所得税と合わせて、
年収700万円の夫婦・子ども2人(1人は16〜23歳未満で廃止対象外の特定扶養控除に該当)の世帯では、
所得税8.5万円、住民税6.6万円と合計15万円の増税になる。

政府は中学生以下の子ども1人あたり年31.2万円を支給する子ども手当の創設を計画しており、
10年度から実施(10年度は半額)する予定。控除廃止は10年度以降で検討している。【斉藤望】

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/today/news/20091021k0000m010099000c.html?link_id=RTH05

[20] うさぎ - 2009/11/05 12:22
すげえ、小沢の本望である利権の独占に早速着手しやがった。

・民主党の小沢一郎幹事長は4日夜、党役員らとの会合で、自治体などからの陳情を
 幹事長室で一元的に取りまとめて閣僚らに取り次ぐ新ルールに関連し「これは革命だ」と
 強調した。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091105/stt0911050119000-n1.htm

一方、小沢の捨て駒/傀儡である鳩ぽっぽは、世間一般で言う“脱税、脱法”行為への署名を、
“政治資金規正法違反”と言い換え、無知な国民を欺こうとしていますね。

・首相は、引き出しについて「元秘書、会計実務担当者が『お金が足りなくなりました』ということで、
 六幸商会が管理している私の口座から貸してください、引き出させてくださいということに私が(指示書に)
 署名していることは事実」と、自らの了承で行われていたことを認めた。「政治活動のお金が足りなくなったから、
 私のお金を借用するんだなという思いで理解して署名したのは事実」とも述べた。

 資金管理団体に1年間に献金できる上限が政治家本人は1千万円と政治資金規正法で定められている
 ことについては、「寄付に1千万という上限があることは理解していた。
 1千万円までは寄付、超えた部分は『貸し出し』とすると。
 後で返してもらう判断ができていたと理解をしていた」と述べた。

 http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200911040161_01.html

一方、岡田は “私たちの思い”と”公約・マニフェスト”を混同してとらえる
ミンス支持者はおかしいとのたまいました。

・岡田外務大臣は、沖縄の普天間基地など在日アメリカ軍の再編問題に関連し、
「県外・国外への移設が望ましい」としてきた選挙中の発言は、「公約ではない」
 という考えを示しました。
 (中略)
 岡田大臣は更に、「私達の思いの話と公約・マニフェストの話を混同してとらえるのはおかしい」
 と述べて、「県外・国外への移転が望ましい」としてきた選挙中の発言は、公約ではないという
 考えを示しました。

 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4275100.html

何の勝算も、また、落としどころの腹案もない状態で、米に「私達の思い」を念頭に辺野古基地移転交渉を
含めた外相会談を米側に申し込んだ岡田は、事前会談で米側に一蹴され、会談のために米国に赴く理由が
まったくない状態となりました。
そして、その理由を参院予算委員会出席のためとして無知な国民に発表しました。

・平野博文官房長官は4日午前の記者会見で、岡田克也外相がワシントンでの開催を模索していた
 日米外相会談について「結果的にはない。日本側の国会日程との調整が困難だということだ」と述べ、
 見送られることを明らかにした。6日(日本時間7日)にクリントン国務長官と会談するためには、
 岡田氏が6日に予定される参院予算委員会を欠席しなければならないため、国会審議を
 優先させたという。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000526-san-pol

その頃、市況はミンスの徒党のド素人ぶりに敏感に反応し右下がりのカーブを描き始めた。

 5日午前の東京株式市場は、反落して始まった。取引開始直後に9800円を割り込んだ。
 前日の米株式市場のダウ工業株30種平均が取引終盤にかけて伸び悩んだことに加え、
 ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数が下落したことが嫌気されている。
 国内の主力株は買い材料に乏しく売りが先行している。

 http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911050108a.nwc

  ┏┓  ┏┓            ┏┓      ┏━━━━━━┓ ┏━┓┏━━━━┓
┏┛┗┳┛┗━┓        ┃┃      ┗━┳  ┏━━┛ ┣━┫┃┏━━┓┃
┗┓┏┃ ━━ ┃  ┏┓  ┃┃  ┏┓  ┏┛  ┗━┓   ┗━┛┃┗━━┛┃
  ┃┃┃━━━┻┓┃┃  ┃┃  ┃┃┏┛┏┓┣┓┗┓   ┏┓┗┓┏┓┏┛
  ┃┃┃━━━━┫┃┃  ┃┃  ┃┃┃┏┛┃┃┗┓┃ ┏┛┃  ┃┃┃┃
┏┛┃╋┳┳┳┓┃┃┗━┛┗━┛┃┃┃  ┃┃  ┃┃ ┃┏┛┏┛┃┃┗━┓
┗━┻┻┻┻┻┻┛┗━━━━━━┛┗┛  ┗┛  ┗┛ ┗┛  ┗━┛┗━━┛

まぁ、ミンスの政権担当能力のない左巻きの連中は凄腕の小沢の掌の上で転がされている状態
ですね。
鳩山以下政府首脳の発言がブレまくろうと、野党からその矛盾点を指摘されて万事休すに
なろうとも、豪腕小沢は圧倒的多数の衆院で法案を通しまくって、向こう4年で荒稼ぎできれば
元より政権担当能力のないミンスの幹部や、予算委での野次や拍手動員用の年収4,000万円の
小沢チルドレンの有象無象の連中は用済みです。
そういう視点で政局を見ると楽しめるかと。

まぁ、当たらずとも遠からず、そういうことでしょう。

[21] 削除 - 2009/11/05 12:23
投稿者により削除されました

[22] うさぎ - 2009/11/06 13:47
反日日教組の低脳センセに“ゆとり教育”を刷り込まれたこいつら低脳若手議員に投票する痴呆(地方)の
人間は、小沢にいいように搾取された挙句、生活保護世帯に落ちぶれるまで気づかないだろうなぁ。

民主党が衆院選で初当選した141人の新人議員の研修に力を入れている。不用意な
言動を未然に防ぐ危機管理が目的だが、過保護にも見える指導ぶりに、新人からは
「まるで小学生扱い」と反発の声もあがっている。

具体的には、国会日程や法案の優先度など党の基本方針のほか、「採決は絶対に欠席しない」
「無意味なヤジは飛ばさない」といった初歩的な作法についても指導を受ける。「あいさつ
は大きな声で」と指導する班長もいるほどだ。

30代の議員は「まだ分からないことも多いので、ありがたい」と歓迎。一方で、60代の
議員は「必要なこと以外は聞き流すようにしている。全部まとめて小学生扱いというのはどうか
と思う」と不快感を隠さない。

「このチームが足場を築けば、民主党は10年以上の安定政権になる。全員が成長して
立派な国会議員になって、党と日本を支えていただきたい」。国会開会日の10月26日
朝の新人研修会。講師を務めた山岡賢次国対委員長はこう呼び掛けた。

新人議員はほぼ毎朝、国会で山岡氏らの講話を聞いた後、10班に分かれ、班長の先輩
議員2人から、国会議員としての「基礎動作」を教わっている。

141人もの新人は「過去にも将来にもない最大勢力」(山岡氏)。統率がとれず、不穏当
な発言でも続けば、党へのダメージになりかねない。それだけに、社会人経験のある国会議員
の研修とは思えない細かさだ。

党内のグループが一部の新人議員に会合の通知を送った際には、執行部が誰に届いたのかを
チェック。国対幹部が「(会合に)参加することで周囲からどう見られるかを、よく判断して行動
するように」とくぎを刺した。新人を巻き込んだ派閥活動の活発化をけん制したものとみられる。

こうした研修に、国政の仕事に意気を燃やし、初の国会に臨んだ新人議員の受け止めはまち
まちだ。141人は27歳から75歳まで、年齢も経歴もさまざま。執行部は全員が強く、従順に
育つことを期待するが、容易なことではない。

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009110402000143.html

[23] うさぎ - 2009/11/06 15:06
衆院選直前にマニフェストから落としたくせに、ミンスの支持母体強化のためだけに在日鮮人の地方参政権付与法案を
会期延長してまで数の論理で通すんだとさ。

痴呆の貧乏人は生活保護世帯へ、パチンコ/金貸しの裕福な在日鮮人は税金払ってるというだけで
参政権を得るんだとさ。
仕事なくて消費者金融から借りた金パチンコにつぎ込んでその日暮らししてる大牟田の住民なんて真っ先に
餌食だな。

・民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、
 今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見が
 あるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の
 会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を
 開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と
 述べていた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911061157002-n1.htm

[24] うさぎ - 2009/11/06 17:13
まずは傀儡の鳩ぽっぽのクビを飛ばす、こちらは簡単。
小沢は手ごわいけど一応参考人として巻き込む戦略らしい。

・参院予算委員会は6日午後、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して質疑を続行した。
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書の記載間違いや、
 首相の献金虚偽記載問題について、自民党の西田昌司氏が追及し、「政治とカネ」をめぐる
 集中審議と小沢氏の参考人招致を要求した。
 首相は、陸山会の問題に関し「事実を全く承知していない。小沢事務所に聞いてほしい」と答弁。

 首相の献金問題については、西田氏が「国会議員の資格をなくすかもしれない、鳩山内閣が
 吹っ飛ぶ問題だ」として説明を求めたが、首相は「司法の判断を待ちたい」と述べた。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000102-jij-pol


■鳩山個人献金(友愛ロンダリング)の仕組み

┌────────┐
│             | 中共、在日鮮人からの献金
│ 黒い500万円  . │母親関係からの献金上限を超えた“脱税” ← これだけで議員資格剥奪できる!
│             | 暴力団やマスコミ関係からの表に出せない献金
└────────┘
  |  |  |  |  |  |  |  | 5万円以下に分けて(5万円以下は報告書に名前を載せなくてよい)
  ↓  ↓  ↓  ↓
 それぞれ知っている人や故人の名前で申告
┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐
│ 5万円. │| 5万円. ││ 5万円. ││ 5万円. │
└────┘└────┘└────┘└────┘
┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐
│ 5万円. │| 5万円. ││ 5万円. ││ 5万円. │ ←黒い500万円があっという間に真っ白!
└────┘└────┘└────┘└────┘
┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐
│ 5万円. │| 5万円. ││ 5万円. ││ 5万円. │
└────┘└────┘└────┘└────┘

■友愛ロンダリングの詳細
http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

[25] うさぎ - 2009/11/06 18:14
おやま!また180度ブレましたね。

内需がダメってことは、土建屋さんも、特亜(中共、朝鮮半島)に出かけて働けってさ。
たいへんだね〜。

-------------
鳩山首相「アジア中心に外需活用」

・6日午前の参院予算委員会で、鳩山由紀夫首相は経済成長に関し「内需主導型に導いていく
 ことは大事だ」と従来の主張を繰り返した上で、「外需も重視して戦略を考えていかなければならない」
 と述べ、“車の両輪”としてアジア市場を中心に外需を活用する考えを明らかにした。

 一方、直嶋正行経済産業相も「日本の貿易構造を考えると当然、外需も必要」と説明。
 2人の発言は、政権が内需主導の成長方針を軌道修正することを示す形となった。

 市場からはこれまで、鳩山政権の外需軽視に対し、輸出依存の国内産業が疲弊することを
 懸念する声が上がっていた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000542-san-bus_all

-----------
中共やBRICsの新興国が何故急激に成長したか?
金融バブルで踊ってた欧米の連中にガンガン安物の民生品を輸出してたから。
構造的に、高度成長期の日本と同じ。
しかし欧米・日の先進国の輸出がストップすれば新興国の経済成長も停止せざるを得ないのが現実。
中国の今の高成長なんか、共産党が大本営発表した数字だけの、張り子のトラってのは
日経企業経営陣の中では常識ですけど。

鳩ぽっぽって、首相が指示すれば、下がははーって動くと思っている節があるけど、
それは景気のいい時(余裕があって、どんなバカがトップにいても経済が回るとき)
にしか通用しないよ。
つくづくおぼっちゃまだねー。



[26] うさぎ - 2009/11/09 12:30
鳩ぽっぽは去る5日の国会答弁で“在日外国人の地方参政権が違憲とするならば、憲法改正も視野に入れる”
とまで言及している。
NHKに巣食う左巻きは、鳩ぽっぽがしどろもどろで目がキョドってたこの回だけ放送しなかったので詳しくは
後述のWEB動画を参照されたし。

地方参政権 最高裁判決
http://www.chukai.ne.jp/~masago/sanseiken.html

> 前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の
> 統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、
> 地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、
> 我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したもの
> ということはできない。

NHKが放送しなかった11月5日の外国人参政権の国会答弁

ソース:国会中継(稲田朋美 15時42分)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39986&media_type=wb

稲田議員
「今日は総理に、総理の仰る友愛、政治の原点、大きなテーマ、愛のテーマについてお伺い
をいたしたいと思っております。総理は『日本列島は日本人の所有のものではない』と今年
の4月インターネットの動画サイトで発言され、話題になりました。その後、その発言の真意
を問われ、総理は『国民の皆さんに大いに議論してもらいたい、これは大変大きなテーマ、
まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がまさにそこにあるからだ。地球は生きとし
生ける全ての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。』と仰っておられます。

総理の友愛政治の原点が『日本列島は日本人だけの所有物ではない』ということを仰った
わけであります。さて、外国人参政権の問題についてお伺いをいたします。総理は平成13年
当時、民主党の代表であられたわけですが、民団の新年会で『様々な歴史の重みの中で
永住され、幸せを願っている皆様方に、地方参政権を差し上げるのは当然だ。』と挨拶を
された様です。

いったいいつから総理は『地方参政権を差し上げるのは当然だ』と思っておられるので
しょうか?それは民団からの要請を受けられてそう思われたのか?それとも自発的にそう
思われているのか?ちなみに朝鮮総連は参政権付与に反対しているようでありますが、
いったい誰のために地方参政権を差し上げようと思ってらっしゃるのか?総理の外国人
参政権付与これは友愛政治の帰結なんでしょうか?簡潔にお答えください。」


鳩山総理
「宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年が経っているわけです。その中で私は
地球がまさに生きとし生けるもの、人間のみならず全ての生命体、ある意味では生命がない
ものに対しても存在しているものだと、その様に思っております。その中で地球ができ、そして
その中で日本列島ができているわけです。
言うまでもありません。主権は日本国民にあります。それを譲れなどいうことを申し上げてる
つもりも毛頭ありません。主権者としての国民の権利というものはしっかり守らなければなり
ません。

しかし、日本列島、あるいはどの国でもそうですけれども、その国にいる人のみならず、
外からも来られる人もいる。外から外国人が来られて生活をされている。その人たちの
権利というものも当然守らなければならない。それは日本列島の中で主権を持っている
日本の国民としてのある意味での義務であり権利だと、そのように思います。私はそんな
思いのもとで、この外国人の地方参政権の問題も前向きに考えていきたいと、その様には
考えてはおります。

しかし、政権をとって、今この辺を見回してもですね、まだ民主党の中にも、これは大変
大きなテーマであることは間違いありません。それだけに、多くの様々な意見があることも
事実であります。今、私としてそのことを強引に押し通すことを思っているわけではあり
ません。国民の皆さんの意思というものも大事にしながら、また、政党間を超えて大いに
議論をして、そしてその方向で、その方向というか、みなさん方の議論を煮詰めて解決を
されていかれるべきものだと、その様に考えております。」


稲田議員
「総理、私の質問に簡潔に答えていただきたいと思いますのは、たくさんの質問を用意して
おりますし、総理のお考えを聞きたいと思っております。

さて、私は外国人参政権をたとえ地方参政権であったとしても与えるのは、憲法15条の
『公務員を選定し、及びこれを罷免することは国民固有の権利である』という、この憲法
15条の規定に違反していると思っておりますが、先ほど総理のですね、外国人の方々の
権利を守らなきゃいけない、その通りだと思います。だからと言って参政権を与えるか
どうか、これは別問題でありまして、この憲法15条との関係について総理はどのように
お考えでしょうか?」


鳩山総理
「お尋ねの、確かに法改正が必要な部分も、あるいは・・・憲法失礼、憲法15条・・・、失礼、
憲法の問題・・・、憲法ですよね?憲法15条というものに対して、私は、従いまして、様々な
難しい問題があるということは認めておりますが、必ずしも憲法に抵触をしないでも、地方
参政権を与えることは可能ではないかとその様に思っておりますが、しかしいずれにしても
難しいテーマで、根幹に関わる問題でありますだけに大いに議論を、こういった議論をして
いただきたいと、その様に考えております。」


稲田議員
「ドイツ、フランスではEU加盟国の外国人に地方参政権を与えるために憲法を改正をいたして
おります。この憲法の問題、特に15条は国民主権から派生する非常に重要な権利でござい
ますので、この点について憲法議論をきちんとしていただきたいと思います。憲法調査会等で
していただきたいと思います。

さて、政治資金規制法とこの参政権の問題についてお伺いをいたします。政治資金規制法
22条の5は、『何人も外国人から政治資金に関する寄付を受けてはならない』とこの様に
定めております。ちなみに次の22条の6は、先程来、まぁ昨日来、この委員会でも問題になって
おります、偽装個人献金を禁止している規定ですので、総理自らよくご存知の規定でもござい
ます。

『政治資金規制法が外国人からの寄付を禁止しているのはなぜか?』ということでありますが、
これは我が国の政治やそして選挙が外国人や外国人の勢力から影響を受けることを未然に
防止しようという趣旨からでございまして、罰則も設けられております。罰則は3年以下の禁固、
または50万円以下の罰金が処せられているわけでありますが、つまり政治資金の寄付という
間接的な方法であったとしてもですね『日本の政治やまた選挙が外国人、もしくは外国の勢力
から影響を受けないようにする』これが政治資金規制法の規定でもあります。

地方参政権を外国人の方々にお与えをするということは、寄付以上に、もっと直接的に
日本の政治や、また、選挙に影響を与えることになると思うのですけれども、憲法問題は
さて置き、憲法問題のことは横に置くとしても、この政治資金規制法の趣旨と地方参政権の
問題についていかがお考えでしょうか?」


鳩山総理
「今、お尋ねがございました。私は地方参政権の議論は、だから大変に根幹に関わる非常に
難しいテーマだというふうに思います。お尋ねの様に、政治資金規制法において外国人からの
寄付は受けられないと、その様になっていることも承知をしております。それはそのことによって
外国の意のままに、もし日本の特に国政が大きく動かされてしまうということに対する懸念から
生じているものだと思います。まぁ地域においてどうだという議論は或いはあるかと思いますが、
それだけにその難しい問題も孕んでいるということは理解をしていおります。

一方で、私は、しかし、外国人によって日本がゆがめられるというよりも、大いに外国人との
共生の日本をどうやって作るかという議論も他方で大変重要なテーマだと、その様にも思って
おりまして、そのような観点から確かに法律上に縛られてる難しいテーマである部分もあろう
かと思っておりますが、一方の考え方というものも理解をしながら、大いに、先程申し上げ
ました様に国会議員の皆様方で議論を進めていただければありがたい、その様に思います。」


稲田議員
「あの、共生の問題とこの参政権の問題というのは全く別の問題ですし、まぁ情緒的な感情で
この地方参政権、参政権の問題を考えてはいただきたくないなと思っております。

実はこの、総理の『日本列島は日本人だけのものではない』というこの御発言ですけれども、
私最初聞きました時に失言か何か、口がすべったのかなと思いましたら、そうではなくて、
非常に重大な意味を持つ、総理にとって大変思い入れのある言葉なんだということを、まぁ
総理の書かれたものなど読み返していくうちに気づいた次第でございます。

例えば平成8年6月に論座という雑誌の中で『わがリベラル友愛革命』という論文を寄せられて
おります。この中で総理が仰っている言葉を少し引用いたします。『友愛革命の原点は、政治
家にとってはまさに政治家を捨てる覚悟に他ならない』と仰っています。そのあと、『なにげなく
私たちは日本は日本人の所有物だと考えている気がするし、その暗黙の了解のもとに各種政策
が遂行されているように思われてならない。しかし、思い上がりも甚だしいというべきであろう。』、

この後に、地方参政権を与えるべきだというようなことを書かれた上で、さらに続けて総理は
『私などはさらに一歩進めて、定住外国人に国政参政権を与えることおも真剣に考えてもよい
のではないかと思っている。行政や政治は、そこに住むあらゆる人々によって運営されて然る
べきである。それができないのは畢竟、日本人が自分に自信がないことの表れである』と書かれ
てですね、総理は、定住外国人の方々に国政参政権を与えることを考えるべきだということを
仰っているわけです。

大変私は驚きました。また平成14年8月8日付、これは資料で出しておりますが、この夕刊
フジコラムで、民主党代表としてのご発言としてですね、『しかし友愛はそうはいかない。
日本列島は日本人の所有と思うな、などという発想は日本人の意識を開くことであり、死を
覚悟せねば成就は不可能であろう。私はそこまで日本を開かない限り、日本自体の延命は
ないと信じる。だから私がその先兵を務めたいのだ』と仰いまして、総理は死を覚悟してまで、
『日本列島は日本人のものではない』という政策を進めるんだということを仰り、日本を開こう
と仰っている。

そういった方が日本の総理におなりになったわけであります。この国のトップになられて、
悲願のですね『日本は日本人のものだけではない』という政策を遂行され、そして外国人
参政権については、国政参政権まで視野に入れて考えておられるのか、その点について
総理のお考えを伺います。」


鳩山総理
「当時私はその様な考えも持っていました。すなわち地方参政権を外国人に与えることに加えて、
国政においても与えることも真剣に考えてもいいのではないかという言い方をしたことは覚えて
おります。ただ、言うまでもありません、現在この立場の中で、今、地方参政権すらなかなか
容易ではないという現実も理解をしております。その意味で、私としても常識的な行動の中で、
皆様方の議論というものの深まりというものをぜひ導いていきたい。その様に感じているところで
ございます。」


稲田議員
「ただ、総理ね。『日本人は日本人のものではない』これを総理は死を覚悟して先兵として
やるんだと。そして国政参政権もその時は思っていたと。そういうふうに思っているんだと。
ただ、今、常識的に考えて、内閣やら党内の事情やら、そういう事情があるので、無理やりは
やらないと仰るんですけれどもね、でも死を覚悟してやられていたわけでしょ?そして総理
大臣になられたわけであります。政治家であることにこだわっていないとも仰っています。

民主党の一年生も議員もそうです。私もそうです。総理目指してますよ国会議員は。どうして
ですか?自分の政治信条、そしてこの国を良くしたい。自分のためじゃないです。この国を
良くしたいというその政治理念を実現するために総理を目指してるんじゃないですか。


総理、総理になられたんですから、それをやられるのが当然だと思います。やってほしいと
言ってませんよ。私は反対ですから。でもですね、でもですね、総理の時にできなくて、
いったいいつやるんですか?総理でなくて一議員になってそれができるんですか?その点の
認識をお伺いいたします。」


鳩山総理
「私は当時の思いというものを確かに、今、徐々に今思い出しております。政治家として当然の
ことながら、身を捨てるぐらいの思いで行動しなければ成就しない。それもその通りだと思って
おりますし、自分の信念は貫いてまいりたい。その思いは根底に持っております。

ただ現実の問題、状況の中で対処していかなければならないということも、私もこの歳になって
理解を深めているところでもございます。そこで、今まさにお話を頂きましたけれども、私は
やはり、この国のまさに将来を考えた時に、本当に、どう考えても私から見れば、閉じた日本
列島、閉鎖的な日本列島、そのままで良いのかという思いは今でもあります。

それがただ単にこの解決の道が地方参政権ということでは必ずしもありません。しかしもっと
開明的な開かれた日本を作っていかない限り、この国の大きないくつかのテーマの解決は
極めて困難なんではないかと、その様にも考えております。従いましてこの国をより、地域、
国際的な社会の中でも開かれた環境というものを、私として、今、地方参政権の問題は問題
として、トータルの中で作り上げていきたいという思いは捨てておらないところでございます。」


稲田議員
「総理の抽象的な思いはわかるんですけれども、そういった情緒的な感情から参政権の問題を
考えるということは非常に危険だと思っております。また総理は随分前からの信念として、国政
参政権を定住外国人に付与すべきだと考えていられたことには非常に驚いています。

外国人参政権と先程の憲法15条の関係がございます。外国人国政参政権は、地方参政権は
言うまでもなく、国政参政権は今の憲法下では無理なんです。もっと言えば憲法15条は国民
主権の当然の帰結で、国民主権をやめることはこれは憲法改正してもできない。それは当たり
前のことであります。

これは憲法の規定であり、まさしく総理が仰っている革命なんですよ。総理の『日本の国は
日本人だけの所有ではない』というのは国民主権を無視した革命の発言だと私は思います。

さて、現実的な問題についてお伺いをいたします。総理はこの問題について、また『仏教の心を
持つ日本人が、世界で最も持っているはずなのに、何で他国の人たちが地方参政権を持つ
ことが許されないのか』と仰っていますけれども、そんな情緒的な問題ではなくて、安全保障を
問う具体的なことについてお伺いします。

今、国境の島である対馬が外国資本に買い占められております。海上自衛隊対馬防備隊の
隣接地など島の不動産が買収をされております。参院の山谷えり子先生が会長の領土議連、
また亡くなられた中川昭一先生が会長の真・保守政策研究会でも取り上げ、また視察もして
おります。私も法務委員会で、外国人土地法というのがあって、日本の安全保障上問題の
ある所、外国人が買えないというその法律をなぜ適用しないのかと政府にも問いただしました
けれども、この危機感が残念なことに政府にはありません。

昨年7月に韓国の国会議員50名が対馬が韓国の固有の領土だとして、対馬返還要求決議案が
国会に提出をされています。もし対馬に意図的に永住外国人が移住をして参政権を行使したら
どうなるのか?対馬が韓国領だと主張する市長が誕生するということを考えなければならないと
思いますが、こういった国境の島、国境の地方公共団体に外国人が地方参政権を行使すること
の危険性について総理はどのようにお考えでしょうか?」


鳩山総理
「領土は当然、この領土、及び国民、それが日本という国を構成しているわけであります。
それだけに、先ほども地方参政権と日本人の国民主権、主権というものとの関わりでお話しを
されましたけれども、私は主権者は日本国民であることは変わりはありません。その日本
国民の主権者でありながら地方の参政権というものは、別に矛盾なくできるものだという考え
方も、一方であるということも申し上げておきたいと思います。

今、対馬の話がございました。対馬も当然のことながら日本国の領土であることは間違い
ありません。そしてこれは地方の方々がお決めになる話ではありません。国家として、守ら
なければならない話でございます。

それだけに当然のことながら、主権者である日本国民が、これは誰の目にも対馬は日本の
領土であると、その様に我々としては100%信じて行動しているわけでありますから、その
ことに関して地方の皆さん方が、たとえこの韓国の方が多少増えたとしても、そのことに
よって我々が領土を手放すような議論になるというふうには、まったく考える必要はないと
その様に思っております。」


稲田議員
「信じるとか必要がないとかいう問題ではなくて、やはり危機管理の問題だと思っております。
対馬の有権者数は約3万人であります。ここに永住外国人、地方参政権を行使する方々が
移住をされて参政権を行使された場合、こういった国境の島についてはそういったところまで
危機感を持って考えなければならないと思っております。
さて、連立を組んでおられております亀井大臣、外国人参政権についてのお考えを最後に
お伺いしたいと思います。」


亀井大臣
「日頃から稲田議員のお考えに共鳴できることも多々あるわけでありますけれども、まぁ
あの参政権の問題についても、私は日本に住まいされる外国人の幸せのためにはその
方々の意向が、地方、また国政に反映されていくことが大事だと思われますけれども、
しかしこの問題は、外国人の方々が偏住しておられる場所もある場合もあるわけでもあり
ますし、まぁ将来そういう可能性もあるわけでありますから、そういうことを考えた場合も、
私は慎重に考えるべきだと思います。

ただ、質問されなかった点にちょっと付言しますけれども、対馬の問題については稲田議員に
してはちょっと過敏すぎるんではないかと。そんなことを言い出したら、じゃあ東京では外国人
は土地を取得して、『何で対馬でははいかんの?』と、『北海道では何でいかんの?』という、
私はそういうことにもなっていくと思います。
韓国との関係も友好に今後推移しなければならない時に、韓国に接している地域について
だけ、こういう問題を取り上げるということは、私は両国関係にとっても決してプラスには
ならないのではないか?こういうことを危惧をいたしております。」


稲田議員
「ちょっと亀井大臣、私の質問を誤解をされましたので確認をいたしておきますが、私は
対馬の土地を韓国の方々が買われる全般について言ったのではなくて、たとえば自衛隊の
基地とか、日本の安全保障に関わる所の近くにその土地を買われることについての危機感の
ことを申し上げたまでであります。また土地を買うことと、それから参政権の問題とは別だと
思っております。

総理の仰る友愛政治のその原点が、『日本列島は日本人だけの所有ではない』という言葉に
集約をされていますが、これを突き詰めていきますと、日本の国を否定することにならない
のかと。国民不在、そして総理の考えている友愛に国益やまた国民があるのかと。日本を
なくして、世界政府を作られるのであればまだしも、日本の国の総理であるというそういった
自覚を持っていただきたいと思います。」

(終わり)



[27] うさぎ - 2009/11/10 12:50

恒例となりましたが、やや新しい行動パターンで上朝鮮乞食の“冬の前に燃料と食料よこせ”デモが始まったようですね。

聯合ニュースによると、韓国と北朝鮮の海軍が黄海で交戦した。
交戦の日時や規模は不明。韓国国防省は、事実関係を確認中だとしている。

(2009年11月10日12時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20091110-OYT1T00546.htm

[28] うさぎ - 2009/11/10 16:51
上下朝鮮のバトルも小競り合いで終わったようなので、本題に戻るとするか。

だから、女に財布の紐を握らせてはいかんのだよ、って話。

・既婚者男性ならば、インターネット検索サイト『Google』の検索予測の画面を見てア然と
 なるかもしれない。『Google』で検索キーワードの入力フォームに「夫」とスペースを
 記入してみよう。すると、いくつか「夫」に関する検索予測のキーワードが表示されるのだが、
 そこに表示される検索予測のキーワードがあまりにも恐ろしいものなのである。

 『Google』では2つ以上のキーワードを記入して検索をする場合、キーワードとキーワードの
 間にスペースを記入して検索をする。その際、スペースを記入した時点で「より多く検索されている
 キーワードの組み合わせ」や「検索結果として表示するサイト数が多いキーワードの組み合わせ」を
 表示してくれる。つまり、多くの人たちが検索をしたりサイトに書いている「キーワードの組み合わせ」が
 表示されるのだ。その、検索予測の羅列(られつ)が非常に恐ろしいものになっているのである…。

<『Google』で夫とスペースを入れると出る検索予測>
・夫 死んで欲しい
・夫 嫌い
・夫 小遣い 平均
・夫 言葉の暴力
・夫 小遣い
・夫 呼び方
・夫 死亡 手続き
・夫 うつ
・夫 失業
 上記が、「夫」のあとにスペースを入れると表示されるキーワードの組み合わせである。
 「夫 死んで欲しい」や「夫 嫌い」などは、どう考えても妻が検索しているとしか思えない。
 自分がせっせと働いているなか、妻が家で「夫 死んで欲しい」を『Google』検索していると思うと、
 背筋がゾクっとする。そんな人もいるのではないだろうか?(一部略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4440780/

※妻の場合は「妻 誕生日プレゼント」「妻 誕生日プレゼントランキング」「妻プレゼント」などが
 並びます。

[29] うさぎ - 2009/11/11 18:22
(在日)外国人参政権(付与)法案の今国会への提出(※すなわち、与党での数
に任せた法案成立)はギリギリセーフでとりあえず来年以降に先送りとなりました。

特に俺らの子供の世代にとっては由々しき問題であるから、民主党の中の左派勢力を
一日も早く政権与党から追い払うべく、俺らの子供の世代の東大、京大クラスの
選抜エリート組にはぜひがんばって欲しい。

社会人は色々としがらみがあるから動きにくいしね。
※基地外と思われるので、人前で“鮮人氏ね!”とか言えないしね。

先の下朝鮮の国会で、2012年に在日韓国人に下朝鮮の投票権が与えられる事が決定し
た。それに伴い在日韓国人の徴兵義務もあらたに発生したようです。
民主党の支持母体の1つである在日本大韓民国民団(※通称、民団)も、その影響で、
2012年までにこの外国人参政権法案を票田が欲しいだけのキチガイ民主党の左派勢力と
結託して通しておきたくて必死な状態だから、ここ2年が勝負。
鳩山は近々脱税で逮捕されると思いますが、民主党には鳩山以上に危険な左派幹部が
いるし、なによりもそういった傀儡を動かしているのは日本で誰よりも選挙に強
い小沢なので、ここを突き崩すには学生運動しかないと思っています。
※メディアはサヨクの巣窟なので、唯一右寄りの産経新聞以外は、TVや新聞など
で外国人参政権法案をめぐる問題点や国会での議論を一切取り上げない。なの
で、一般家庭の年寄りや、まともな学歴の無い(※まともに勉強したことがな
い)子持ちの主婦層は、目先のばら撒きの金を目当てに何も考えずにあいかわら
ず民主党を支持している。


■外国人参政権法案の「成立に自信」 議連事務局長
2009.11.10 00:15

民主党の「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民法的地位向上推進議連」事
務局長の川上義博参院議員は9日、記者団に対し、外国人地方参政権付与法案に
ついて「「党議拘束を外しても、各党が共同提案すれば優に可決できる数を確保
できるんじゃないか。自信はある」と述べた。

川上氏は同日、同法案の今国会提出の検討を表明した山岡賢次民主党国対委員長
と会談し、早期提出と成立を目指す方針を確認した。

川上氏は会談後、記者団に「できれば今国会でやりたいが、審議が尽くされなけ
れば継続(審議と)する。(来年1月召集の)通常国会では百パーセント成立し
たい」と述べた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911100017002-n1.htm


■参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

・政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国
会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対
委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について
「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的
には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる
時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政
権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党
や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反
発したことも提出を見送る理由となったようだ。

今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見
で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要
だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「う
ちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相
互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。

産経新聞http:
//sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.htm


[30] うさぎ - 2009/11/19 09:57
これなんてて、妄想癖の基地外の域に達しているね。

------------
「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに−鳩山首相

「現実を考えればなかなか難しい。意気込みみたいなものを申し上げた」。
鳩山由紀夫首相は18日夕、午前中に行った北海道の高橋はるみ知事らとの会談で、
北方領土で日ロ首脳会談を行う案を検討する考えを示したことについて、
記者団に真意をただされるとあっさり撤回した。

首相は会談では「北方四島の択捉島なり国後島で、ロシアのメドベージェフ大統領と
会談できれば、それは一つの考え方だ」と言及。しかし、記者団には
「大統領とそういうところで議論できたら、問題解決に向けて大きく
展開するんじゃないかという思いで申し上げた」と、あくまで意気込みを語ったものだと釈明した。

主権をめぐりロシアと係争中の北方領土で、首脳会談開催が困難なのは明らか。
首相はそれを承知の上で発言したことを認めた格好で、米軍普天間飛行場移設問題での
発言の迷走と同様、「言葉の軽さ」が問われそうだ。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111800980

[31] うさぎ - 2009/11/19 10:32
・蓋を明けてみたら埋蔵金はありませんでした。
 スパコン開発支援などの科学技術分野向けの予算をカットします。それでもせいぜい数百億円です。
・高速道路無料化は地方のJRだのフェリー会社やその利用者の反対が多いのでどうやら無理っぽいです。
・沖縄の基地の県外移転はマニフェストで約束したわけではないので批判しないで下さい。年内に原案通り
 辺野古沖で日米合意どおり決定します。
・景気を下支えする為の短期個別経済対策については無策です。自民党時代のエコカーとエコポイントが
 どうやら好評そうなので続行します。
・税収は既に下方修正した38兆円をさらに下回る見込みです。国債を50兆円越えのかってない規模で発行します。
・国債でも足りず、増税やむなし、けど、消費税の議論は4年後に先送りします。
・農家への個別所得保障も無理っぽいです。マニフェストで約束したので一応はしますが、大幅に減額します。

しかし、

・クレクレ乞食の子沢山シングルマザーへは中高の学費名目で金をばら撒きます、現金支給なのでパチンコにでも使ってください。
・在日参政権は来年の国会で必ず通します。

こんな基地外集団に7割越えで投票する民主支持者の頭の悪さが2ヶ月あまりで早くも露呈してきましたね。

--------------------

 政府の国家戦略室は18日、民主党が衆院選の政権公約(マニフェスト)で2010年度から
実施するとした主な政策の予算を圧縮する検討作業に入り、要求された農家への戸別所得補償
(概算要求額5618億円)を見直す方針を確認した。

 具体策は今後検討するが、補償対象となる農家の規模や補償額の水準などが焦点となる。

 戸別所得補償は、コメなどの販売価格が生産費を下回る農産物を対象に、国が差額を農家に
支払う仕組みで、公約では本格実施10年度にモデル事業を開始し、11年度から本格実施する
としている。

 しかし、要求段階で、全国のコメ販売農家すべてを補償対象として予算額が当初の想定より
膨らんだため、減額が検討されることになった。

 18日は、高速道路の利用を10年度から段階的に無料化するため国交省から要求された
試行経費6000億円についても議論され、無料化した場合の経済効果などが示された。政府は
今後、他の省庁からも意見を聞き、見直し案をまとめる。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091118-OYT1T01074.htm

[32] うさぎ - 2009/11/19 10:48
民主のなんの根拠も無い横柄さを内憂外患状態のオバマは見逃してくれたようですが、
CIAの逆鱗には触れたようです。

乞うご期待。

---------------------------
「小沢幹事長側に1億円」 水谷建設の関係者供述

民主党の小沢一郎幹事長側に、重機械土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の
関係者が「2004〜05年、計1億円の現金を渡した」と東京地検特捜部の調べに
供述していることが18日、分かった。この関係者を含む複数が共同通信の取材に
対し認めた。

小沢氏関連政治団体の04、05年の政治資金収支報告書には、該当する寄付な
どの記載は見当たらず、供述通りなら、献金の不記載などを禁じた政治資金規正
法に抵触する可能性が浮上。裏献金の疑いもあり、特捜部は慎重に捜査している。

国会などであらためて小沢氏に説明を求める声が高まりそうだ。 水谷建設関係者
によると、小沢氏の地元、岩手県奥州市で国が建設を進める胆沢ダム工事の下請
けに参入できるよう、県内の大型公共工事の業者選定に影響力があったとされる小
沢氏側に現金を渡すことを決めた。小沢氏の秘書が現金を受け取った、としている。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009111801001073.html

---------------------------
民主党の小沢一郎幹事長にゼネコンからの裏金疑惑が18日、東京地検特捜部の捜査で浮上した。
鳩山由紀夫首相は資金管理団体「友愛政経懇話会」の“故人献金”問題で、元公設秘書が特捜部に
政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で刑事告発された上に事情聴取を受けるなど周辺捜査が
続いており、鳩山政権を「政治とカネ」の問題がダブルで直撃する可能性も出てきた。
西松建設のダミー献金事件でも発覚した小沢氏側とゼネコンとの不透明な関係について、
特捜部は解明を進める方針とみられる。

小沢氏の資金管理団体「陸山会」をめぐっては、平成16年に約3億4千万円で購入した土地代金を、
翌年分の収支報告書に記載していた問題も発覚。政治資金規正法違反(不記載など)罪で、
事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=らが特捜部に告発されている。
土地購入費について小沢氏側は、16年分の陸山会の収支報告書に記載されている4億円の
定期預金を担保にした金融機関からの同額の融資を充てたと説明しているが、定期預金の
原資を明らかにしていない。

特捜部は西松建設のダミー献金捜査を契機に、こうした小沢氏周辺の資金の流れを
洗い出しており、事件性の有無を慎重に調べているとみられる。

一方、陸山会の会計責任者だった公設第1秘書、大久保隆規被告(48)が3月、西松建設からの
ダミー献金の政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で特捜部に逮捕、起訴されたが、小沢氏は
この際、「従来のやり方を超えた異常な手法」「異例の捜査」などと反発し、現在も
大久保被告を公設秘書にとどめたまま。大久保被告側も来月から始まる公判で否認の方針とされる。

*+*+ 産経ニュース 2009/11/19[02:21:44] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091119/crm0911190205003-n1.htm

[33] うさぎ - 2009/11/19 13:57
与党になったが勝ち。
野党時代にあれだけ非難していた数の暴力で強行採決の第一弾のようです。
外国人参政権法案は来年の通常国会先送りで本当によかったです。

西松等のゼネコンの闇献金でビル建てた小沢や、脱税総理の逮捕寸前で破れかぶれなのかな?

こんな国の権限で民間金融機関の利払い猶予を強制する法案がまかり通れば、
グローバルな金融秩序の輪に日本の金融機関は入れてあげませんって話になるよね。
また、まっとうな民間金融機関の銀行マンの視点では先行き不透明な中小零細企業や
貧乏人には一切金を貸せませんって話になるので、今後融資を受けられなくなる当の
中小零細企業や、マンションすら買えないリーマンからも総スカンを食いますね。

経済オンチの基地外集団のやることはまったく予測がつきません。

-------------------
金融法の採決強行 政権交代後初、野党は反発

・衆院財務金融委員会は19日午後、金融機関に返済猶予などを促す中小企業金融円滑化法案を
 自民、公明両党欠席のまま採決に踏み切り、与党の賛成多数で可決した。共産党は質疑で
 「審議を続行すべきだ」と主張したが、採決では賛成した。民主党は午後の本会議に緊急上程し、
 与党の賛成多数で可決する見通し。自民、公明両党は民主党の採決方針に反発し、19日午前の
 参考人質疑も欠席した。

 政権交代後、初めての採決強行となった。民主党は会期末が30日に迫っていることをにらみ、
 日本郵政株式売却凍結法案などについても、野党との日程協議が調わない場合は各委員会
 審議に踏み切る方針。自民党は財務金融委員長らの解任決議案を提出する構えで、国会は
 一気に緊迫した。

 中小企業金融円滑化法案は、18日の衆院財務金融委員会で審議入りしたばかり。玄葉光一郎
 財務金融委員長(民主党)は19日午前、記者団に「政権交代後、最初の法案採決がこのような
 形になるのは残念だが、きょう採決しないと会期内に成立しない」と強調した。

 これに関連し、鳩山由紀夫首相は公邸前で記者団に「国会が決める話だ。私どもは、出した法案を
 早く上げて(成立させて)ほしいと願うだけだ」と述べた。

 自民、公明両党の国対委員長は19日午前、横路孝弘衆院議長に対応を申し入れた。自民党の
 川崎二郎国対委員長は党の会合で財務金融、議院運営両委員長の解任決議案提出を検討する
 考えを示した。
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009111901000201.html

[34] うさぎ - 2009/11/19 17:23
民主党のあまりの基地外っぷりに、自社に類が及ぶのを避けるためにマスゴミの民主たたきが始まりそうな予感がします。

未だにマスゴミの記事や報道番組を鵜呑みにする50〜60%もの無知蒙昧な民主支持者がいると思うととても哀しくなります。


--------------------
・鳩山内閣の支持率が急降下し、50〜60%台にまで落ち込んでいる。内閣混乱で首相の
 リーダーシップが見えてこないのが原因とみられ、識者は、新年度予算編成で国債抑制に
 どれだけ指導力を発揮できるかがカギとみている。

 「半数『政治主導と思わず』」(時事通信)
 「内閣支持下落 政策実行に懸念も」(読売新聞)
 これらは、新聞やサイト記事に躍った世論調査結果の見出しだ。

■50%台、ややショッキングな数字
 こうした要因からか、ここ1か月で、鳩山由紀夫内閣の支持率が急降下している。
 時事通信が2009年11月13日に報じた世論調査結果によると、支持率は、内閣発足直後の
 前月から6.2ポイントも下落して、54.4%になった。50%台というのは、ややショッキングな数字だ。

 また、読売新聞の10日付朝刊によると、鳩山内閣の支持率は、同社の世論調査では、
 前回より8ポイントも下落して63%に落ち込んだ。共同通信も、1日付サイト記事で、
 支持率が前回比で10.2ポイント下落して61.8%になったという世論調査結果を報じている。

 その原因として、時事は、日本郵政社長に斎藤次郎元大蔵事務次官を起用した「天下り人事」、
 米軍普天間飛行場の移転を巡って閣内が混乱したこと、鳩山首相が献金虚偽記載について
 説明責任を果たしてしない、を主な点に挙げている。読売や共同も、ほぼ同じようなことが
 原因とみている。

 http://www.j-cast.com/2009/11/13053924.html

[35] うさぎ - 2009/11/19 17:51
民主のド素人集団が、ようやく自党のマニフェストの絵に描いた餅に気づいたようです。

まぁ、気にするな。
民主党ばかりが悪いわけじゃない。
反日マスゴミのゴミネタを真に受ける無知蒙昧な、国民の約7割のせい。

そういえば、こないだの事業仕分けのパフォーマンスで いかにもフェミババな神田道子と
祖国を捨てた北京大学出身の蓮舫の両基地外ババァがいかにも、女同士の口汚い応酬劇を
みせていましたが、
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911170141a.nwc
あんなのは氷山の一角で、年間10兆円の男女共同参画事業(※元々は自民党が仕込んだ巨悪事業)
全体が事業仕分けの対象でしょうに。
うちの近所(江ノ島)にも無駄に立派な施設がありますよ。近所の人間だけの勝手知ったる無料の駐車場
としてしか存在価値がない、いつも閑散としている空虚な施設がね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%8F%82%E7%94%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A

-------------------
戦略相、子ども手当や暫定税率を見直し検討対象に 10年度予算

・政府は18日、衆院選マニフェスト(政権公約)に明記した政策の予算圧縮に向けた検討に入った。
 月内にも結論を出す。菅直人副総理・国家戦略相は同日、子ども手当やガソリン税などの暫定税率
 全廃も含めて見直しの検討対象とする方針を示した。厳しい財政事情の下で「聖域」扱いだった
 マニフェストの目玉政策も予算の減額が必要との判断による。

 菅氏ら国家戦略室の政務三役はマニフェストに盛り込まれた高速道路無料化と農家の戸別所得補償
 制度も検討対象とする考えで、同日、国土交通、農林水産両省の副大臣からヒアリングを実施した。
 今後、子ども手当やガソリン税などの暫定税率全廃の是非についても関係省庁から意見聴取を
 進める構えだ。

 藤井裕久財務相も同日の記者会見で、子ども手当について「3党連立を組んだ。その一部に
 (所得制限を設けるべきだとの)意見があるということは事実。どう整理するかという問題だ」と
 述べ、所得制限などを検討する意向を示した。
 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091119AT3S1801A18112009.html

[36] うさぎ - 2009/12/16 12:48
ご無沙汰です。
ドバイショック後の超円高(ポンド安)でさらにお得な英国旅行を楽しんできましたよ。

ミンスの素人集団が次から次へとキチガイ沙汰を起こしていますね、ネタがありすぎていちいち
追っかけているのも疲れる今日この頃です。ミンス支持者の皆様は底の抜けた鳩山不況の中
大増税を目前にいかがお過ごしでしょうか?

さて、

「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相

・「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めて
 いただきたい」。鳩山由紀夫首相は16日午前、政権発足3カ月を迎えたことについて、
 記者団を前にこう訴えた。

 米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成作業などの懸案に関し「閣僚の中で
 いろいろと声が上がって、(首相の)指導力がどうだって話がある」と認め、「それは
 分かっているが、いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う」。
 重要課題の政策決定で足踏みが目立つことへの理解を求めた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000047-jij-pol

組織において無能な奴に限って、結果だけじゃなくてプロセスを評価して、努力を評価して
と言いますが、そういう学生じみた発言をした時点で、そいつは無言のうちに“無能者”
という烙印を押されます。

こんなのは、先の衆院選の前からわかっていたことで、なんの当ても根拠もあてもなく
ミンスに投票した連中は鳩山不況、もとい、近未来の鳩山大恐慌の中でさぞやもがき
苦しみ、己の無知さを嘆くことでしょう。
でも、もう逆戻りできないレベルにまで来ていますよ。
準備はできていますか?



[37] うさぎ - 2009/12/16 12:50
・デンマークで開かれている温暖化対策をめぐる国連の会議、COP15で、焦点の一つとなっている
 発展途上国への資金援助について、日本政府は、百数十億ドル、日本円で1兆円を超える規模の
 資金を拠出する方針を固め、16日にも発表することにしています。

 COP15は、15日も非公式の閣僚級会合が行われましたが、先進国と発展途上国の
 対立は依然解けず、交渉は難航しています。こうしたなか、交渉の焦点の一つとなっている
 途上国の温暖化対策に対する資金援助の額を盛り込んだ「鳩山イニシアティブ」について、
 日本政府は、すでに表明しているおよそ90億ドルを増額し、2012年までの3年間に
 あわせて百数十億ドル、1兆円を超える規模の資金援助をする方針を固め、16日にも
 発表することにしています。途上国への資金援助については、先進国は2012年までに
 あわせて300億ドル、2兆7000億円が必要だという見解でおおむね一致しており、
 EU=ヨーロッパ連合は、このうち9400億円を拠出することを決めました。

 日本の拠出額はこれを上回り、先進国全体のおよそ4割を占めることになります。
 COP15は16日から公式の閣僚級会合が始まりますが、依然として先進国の削減目標や
 途上国の対策の強化などをめぐって対立が続いており、日本が資金援助額を上積みすることで
 政治合意に向けた交渉を促進したい考えです。
 http://www3.nhk.or.jp/news/k10014435583000.html

[38] うさぎ - 2009/12/16 12:55

・民主党の小沢一郎幹事長が、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見について、
 憲法の定める天皇の「国事行為」と断じた発言が注目を集めている。14日の記者会見での
 「会見は政治利用ではないか」との質問に対し、国事行為をよく把握しないまま「マスコミの
 理解がおかしい」と決めつけたものだ。護憲派の共産党の志位和夫委員長は15日、
 記者団に「外国賓客と天皇との会見は国事行為ではない。小沢さんこそ憲法をよく
 読むべきだ」と小沢氏をさとしてみせた。

(中略)

 皇室関係法令に詳しい大原康男国学院大教授は「小沢氏は国事行為をよく理解せずに質問者を
 恫喝しているようだ。天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っているようにも聞こえる。
 いずれにしろ不勉強であり、政治利用そのものの発言だ」と語る。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000060-san-pol

[39] うさぎ - 2009/12/16 13:01
決定しないことを“決定した”と鳩山が強弁 ⇒ 米国務省高官思わず失笑

【ワシントン時事】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、鳩山政権が結論先送りと
計画見直しの検討を決めたことについて、米政府は「修正は受け入れられない」と反発を強めている。
当面は在沖縄海兵隊のグアム移転に支障が出ることや、同飛行場周辺の新たな負担軽減策の撤回などをちらつかせ、
早期決着を求める構えだ。

米国務省のケリー報道官は14日の記者会見で、同県名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行案を
「ベストの計画だと信じている」と2回繰り返した。

在日米軍再編を一つのパッケージとし「一ついじれば全体が崩れる」(元米高官)と考えるオバマ政権は、
一貫して現行案堅持の姿勢を崩していない。先月の首脳会談で鳩山由紀夫首相が「トラスト・ミー(私を信じて)」
と発言したこともあり、日本側の「軟着陸」に期待を寄せてきた。

それだけに、今回の方針は大きな失望だ。鳩山政権発足から3カ月近く迷走を見せられた末、これを聞いた
国務省高官は同日、皮肉たっぷりに「決定しないという決定をしたのか」と一笑した。

「普天間」見直しに強く反発=負担軽減撤回で圧力も−米
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121500778

[40] うさぎ - 2009/12/16 13:07
意味不明な“友愛言葉”はスペース・イシュー

まぁ、鳩山だのミンスだのといった素人集団に政権を任せた国民の大半(ミンス支持者)のアタマの中が
お花畑ってだけなんですけどね。
いやいや、同じ日本人として恥ずかしい。

・政府が米軍普天間飛行場の移設先決定を先送りしたことで、米政府との交渉は閉塞状況に陥った。
 米政府は、同県名護市辺野古以外の移設先を模索する場合、普天間飛行場の返還や在沖縄海兵隊
 8000人のグアム移転を白紙化する考えを伝達しており、13年前に合意した普天間返還そのものが
 元のもくあみとなる公算が大きくなった。

 「それはスペース・イシュー(宇宙問題)だ」
 普天間をめぐる日米当局者間の会話では、こんな用語が定着した。
 「宇宙人」の異名をとる鳩山首相の意味不明で理解不能な言動を指している。

 移設先や決定時期をめぐる日本政府の対応は迷走した。日米交渉では、日本側は辺野古以外の
 移設先検討を米側に打診した場面もあった。しかし、米側は固かった。
 「日米合意を崩せば、海兵隊から再び移転の同意を取り付けることは不可能になる」
 米側の切迫感は首相にも伝えられていたが、首相は危機感を抱くことなく新たな移設先探しに固執した。
 しかし、首相自身が「新たな移設先が簡単に見いだせればいいが、それは難しい」と述べるように、あてが
 あるわけでもなかった。

 この間、首相発言の真意を問いただす米交渉担当者に日本側は「首相の発言をあまり真に受けない
 方がいい」とまで言って、はぐらかすしかなかった。軸が定まらない政府方針の中身は日本側の
 交渉担当者にも把握できない、まさに「スペース・イシュー」だった。

 15日の基本政策閣僚委員会では、社民党の福島党首の抵抗で、移設先決定の期限を区切る
 こともできなかった。これを受けて、日米外交筋は、「米側が年内交渉に応じる可能性はない」と断言。
 その上で、こう予想してみせた。
 「来年2月には2011会計年度予算から在沖縄海兵隊8000人のグアム移転事業費が消え、
 普天間飛行場の改修費が盛られるかもしれない。日本側の合意破棄を理由として、普天間
 返還そのものがなくなるということだ」
 米政府関係者によれば、「海兵隊は便利な普天間に居続けたいのが本音。日本の足踏みに
 彼らは乾杯しているだろう」という。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912160005000-n1.htm

[41] 14 - 2009/12/16 22:32
 >米政府関係者によれば、「海兵隊は便利な普天間に居続けたいのが本音。日本の足踏みに
 彼らは乾杯しているだろう」という。(抜粋)

 >普天間基地はアメリカ軍にとっても不便です。

 >http://tanakanews.com/091115okinawa.htm
 >すべての飛行場には、離着陸する飛行機が墜落しても周辺住民を死傷させずにすむよう、滑走路の前後に、畑や山林、空き地、水面など、人が住まない地域(クリアゾーン、利用禁止区域)を帯状に用意する必要がある。しかし、普天間基地の周辺は、クリアゾーンがほとんど作れておらず、ゾーン内に住宅密集地や小学校が含まれている。基地の周辺は、びっしりと住宅街になっている(私は原付を借りて基地の外を一周した)。 (宜野湾市上空写真×普天間飛行場マスタープラン図)(米軍機の場周経路・侵入経路(宜野湾市ホームページ))

 普天間飛行場は、1945年4月に沖縄本島に上陸した米軍が、日本本土決戦に備え、戦火で焼け野原になった宜野湾市中心部の台地に急いで滑走路を作ったのが発祥だ。日本の降伏後、普天間は戦後5年間、使われない米軍基地として放置され、1950年の朝鮮戦争とともに再び米軍が使い始めた。この5年間に、もともと基地内の土地に住んでいた市民が、戦火を逃れた避難先や収容所から戻ってきたが、自宅の土地は米軍に強制的に借り上げられていたので、代わりに基地の周辺に密集して住むようになった。(普天間飛行場の概要)

 普天間の北方には、米空軍の嘉手納基地がある。こちらは米軍が沖縄上陸時から、ずっと途切れなく飛行場として使い続けたため、避難していた地元住民が戻ってきたとき、飛行場の後背地を弾薬庫用地などとして広大に強制借り上げしてクリアゾーンを作った。しかも、嘉手納は滑走路の前面が海である。だが普天間は、米軍が基地として使わず放置していた間に地域住民が戻って家を建てたため、クリアゾーンがほとんどないままとなった。嘉手納と異なり、普天間の滑走路は海と平行している。米軍も、普天間は非常に危険な飛行場だと間接的に認めている。(普天間飛行場の事故危険性ゾーン資料)

 >http://tanakanews.com/091208japan.htm
 >http://tanakanews.com/091210okinawa.htm

 上のサイト読んでもらえばわかりますが、「日本にも米国にも不必要になった沖縄米軍基地 」というのが本当です。
 もし移転するなら茨城空港はどうでしょうか?ここなら、百里の航空自衛隊基地が横にある(平行して滑走路がある)ので防衛も簡単です。

 >http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091216-OYT8T00920.htm

 >茨城空港(茨城県小美玉市)が国内線の定期便就航が決まらないまま、来年3月11日の開港を迎える見通しとなった。

[42] 14 - 2009/12/16 22:40
 >・デンマークで開かれている温暖化対策をめぐる国連の会議

 >http://env01.cool.ne.jp/ss02/ss023/ss0231.htm

 >二酸化炭素の増大は事実だが、それは温暖化の原因ではなく、その結果であるとのことです。

 >http://cocorofeel.exblog.jp/9344550/

 NASAによると地球はミニ氷河期に向かっているそうです。
 温暖化対策は無意味なきがします。

[43] うさぎ - 2009/12/18 11:20
> もし移転するなら茨城空港はどうでしょうか?

ご承知の通り、米としては、台湾、尖閣諸島、日本列島を中共が太平洋に大手を振って出てこれなくするための
重要な防衛ラインとして死守する必要がありますので、百歩譲って譲歩できるのは辺野古まででしょうね。

浮沈空母の沖縄に少なくとも2つの基地(先制攻撃時の冗長性確保のため)が必要ということでしょう。

[44] 削除 - 2009/12/18 11:38
投稿者により削除されました

[45] うさぎ - 2009/12/18 11:39
> 温暖化対策は無意味なきがします。

まったく同感。
というか、何度もここで書いているように、地球という1つの系としての生命体(GAIA)に、ほんの一瞬大量に湧いた癌細胞
(=人間)が、化石燃料を焚きすぎて自滅しかかっているというだけの話であって、GAIAの総体としては何も増えていないし、
なにも減っていないという均衡状態なので、表面に湧いたゴミ虫の群れの誰がどうあがこうが、なるようにしかなりませんし、
人類は優秀なDNAを持つ者のみが自然淘汰の原理・原則に従い、細々と生き残るだけの話ではないかと思います。

歴史が何度も繰り返してきたとおり、すでに人類の総数の基本的欲求を満たせるだけの水も食料もありませんので
近々、劣等種族から順番にジェノサイトの餌食になり、淘汰されるでしょう。
※媚中・売国政策を加速中の民主党に投票した7割以上、そして、本日なおもそれを指示している約4割の低脳な
 国民を要する日本人は早い時期にその餌食になるでしょう。

----------------
【内閣支持率】鳩山内閣、いろいろあり過ぎて、支持率急落
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1216&f=politics_1216_007.shtml

 鳩山内閣の支持率が急落した。特に30代と40代では一気に10ポイント以上の減少となった。
 不支持率も急増している。こちらも40代が10ポイント以上の増加と目立つ。不支持率の水準が各世代とも30%前後となった。

 民主党のコア支持率が悪化しており支持基盤の土台が崩れ始めたことを窺わせる。自民党は忘れられている。

 解散総選挙を求める声が有意に増加して22%前後の水準にまでせり上がって来た。

[46] うさぎ - 2009/12/18 11:47
> 普天間飛行場は、1945年4月に沖縄本島に上陸した米軍が、日本本土決戦に備え、戦火で焼け野原になった宜野湾市中心部の
> 台地に急いで滑走路を作ったのが発祥だ。
> 日本の降伏後、普天間は戦後5年間、使われない米軍基地として放置され、1950年の朝鮮戦争とともに再び米軍が使い始めた。
> この5年間に、もともと基地内の土地に住んでいた市民が、戦火を逃れた避難先や収容所から戻ってきたが、自宅の土地は米軍に
> 強制的に借り上げられていたので、代わりに基地の周辺に密集して住むようになった。(普天間飛行場の概要)

周辺住民はそう強弁するだろうが、もともと、危険、かつ、騒音地区ということで安い住宅地を入手した上で
立ち退きを要求する輩は戦後のどさくさで駅前の土地を不法占拠し、パチンコでぼろ儲けしている朝鮮人の
メンタリティとなんら変わらないと思います。見苦しいね。もはや日本人とは言えないレベル。

(やり口は汚いが)強引かつ合法的に沖縄を占領した米国に領土返還してもらっただけでも御の字と思わなければ。

[47] うさぎ - 2009/12/18 15:55
> 内閣を支持する理由(複数回答)をみると、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)

はいはい、回答者のうちの14.4%が鮮人なんですね。

---------------
sssp://img.2ch.net/ico/nacchi.gif
内閣支持続落、47%に=不支持3割超す−時事世論調査

 時事通信社が11〜14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で行った。有効回収率は66.1%。
 内閣を支持する理由(複数回答)をみると、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)、「他に適当な人がいない」が14.0%(同0.6ポイント減)。
一方、不支持の理由は「期待が持てない」が同4.5ポイント増の15.3%でトップ。「リーダーシップがない」は同10.2ポイント増と3倍超に急増し、14.5%だった。以下、「首相を信頼できない」9.0%(同2.1ポイント増)、「政策がだめ」8.9%(同0.2ポイント減)と続いた。 

 内閣支持率を支持政党別に見ると、民主支持層は85.2%と高率を維持したものの、同5.0ポイント低下、自民支持層は20.4%で同4.2ポイント下落した。
無党派層は同9.4ポイント落ち込み、36.3%だった。

 政党支持率は、民主25.0%(同3.4ポイント減)、自民15.6%(同0.3ポイント増)、公明2.1%(同2.6ポイント減)。以下は共産1.7%、社民1.1%、みんなの党0.7%、国民新0.2%と続き、支持政党なしは51.7%と、8月調査以来、4カ月ぶりに5割を超えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121800620

[48] うさぎ - 2009/12/18 16:52
自民党 予言の書
http://nagamochi.info/src/up50626.jpg

週刊朝日9月18日号
http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200905/20090918%5B1%5D.jpg
国民の暮らしがこんなに変わる!
大予測 民主党政権一年後のニッポン
・政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価は1万3千円突破!
・大企業の下請け「いじめ」が激減し、所得は底上げ
・公共事業のムダ撲滅で仕事のないゼネコンは海外へ脱出 などなど

   ↓(3か月後)

週刊朝日12月18日号
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20091218.jpg
民主党不況で大失業時代へ
・製造業派遣禁止、「コンクリートから人へ」政策で雇用は不安定化
・暫定税率廃止、高速道路無料化でデフレが深刻に
・参院選と米中間選挙で株価は波乱模様
・子ども手当も“焼け石に水”の「マイナス成長」

本当(嘘)
埋蔵金(嘘)
努力した(嘘)
無駄削減(嘘)
増税しない(嘘)
政権政策集(嘘)
傀儡ではない(嘘)
党首討論を行う(嘘)
庶民感覚がある(嘘)
国債を発行しない(嘘)
国民の生活が第一(嘘)
国策捜査ではないか(嘘)
高速道路完全無料化(嘘)
数の暴力は一切しない(嘘)
事業仕分けで無駄を省く(嘘)
最低賃金を1000円にする(嘘)
愛の在介で高福祉低負担(嘘)
核武装議論があってもいい(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
サラリーマンの平均は1000万(嘘)
脱官僚しようではありませんか(嘘)
すでに説明責任は果たしている(嘘)
経理担当者が独断で行ってきた(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)
「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)
納税するくらいならボランティア支援(嘘)
マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)
私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)
官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき(嘘)
秘書が犯罪を犯したら議員バッジを外す(嘘)

------------

> 内閣を支持する理由(複数回答)をみると、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)

はいはい、在日が14.4%。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121800620

・時事通信社が11〜14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は
 2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて
 5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。
 不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、
 米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、
 首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で行った。有効回収率は66.1%。

 内閣を支持する理由(複数回答)をみると、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)、
 「他に適当な人がいない」が14.0%(同0.6ポイント減)。一方、不支持の理由は
 「期待が持てない」が同4.5ポイント増の15.3%でトップ。「リーダーシップがない」は同10.2
 ポイント増と3倍超に急増し、14.5%だった。以下、「首相を信頼できない」9.0%
 (同2.1ポイント増)、「政策がだめ」8.9%(同0.2ポイント減)と続いた。 

 内閣支持率を支持政党別に見ると、民主支持層は85.2%と高率を維持したものの、
 同5.0ポイント低下、自民支持層は20.4%で同4.2ポイント下落した。無党派層は
 同9.4ポイント落ち込み、36.3%だった。

 政党支持率は、民主25.0%(同3.4ポイント減)、自民15.6%(同0.3ポイント増)、
 公明2.1%(同2.6ポイント減)。以下は共産1.7%、社民1.1%、みんなの党0.7%、
 国民新0.2%と続き、支持政党なしは51.7%と、8月調査以来、4カ月ぶりに5割を超えた。


[49] 14 - 2009/12/19 07:26
 >ご承知の通り、米としては、台湾、尖閣諸島、日本列島を中共が太平洋に大手を振って出てこれなくするための
重要な防衛ラインとして死守する必要がありますので、百歩譲って譲歩できるのは辺野古まででしょうね。

浮沈空母の沖縄に少なくとも2つの基地(先制攻撃時の冗長性確保のため)が必要ということでしょう。

 >http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_261.html

 >アメリカと日本が話し合っている駐留無き日米安保は、日本には米軍がいつでも使える基地を整備し、自衛隊が駐屯して基地や施設を守ることになる。だから極東有事が起これば、いつでも米軍が日本に移駐して戦える日米同盟のことである。
そのため、米軍と自衛隊の装備や訓練を共通化させ、共同訓練を活発化するという意味で、米軍が東アジアからプレゼンスを下げないように計算されている。まあ、このあたりの話の説明を受けて、「駐留無き日米安保」の説明を行って欲しい。
それから大事なことは、これは日本側がアメリカに希望したのではなく、アメリカが前方展開戦略を変更し、有事駐留に切り替える再編計画で想定していることなのである。韓国、日本から駐留米軍を撤退させる理由(わけ)はアメリカ軍にある。
在沖海兵隊がグアムに移転することも、アメリカの事情でグアムに移転するのである。

 
 もともとアメリカ軍は第7艦隊以外は日本を引きあげる予定です。(以前小沢さんが話してました)。アメリカは自衛隊基地を優先的に使う権限が必要なだけです。基地を守るのは自衛隊、攻撃に出るのはアメリカ軍、アメリカにとってはもっとも自分の被害や費用が少ない形で圧力を維持できます。
海兵隊は、こちらから攻撃(上陸作戦)するためのの兵力であり、防衛のためにはあまり意味がありません。沖縄にいても米国に居ても、あまり差が無いと思います。

[50] 14 - 2009/12/19 08:00
http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_227.html

 >嘉手納の米軍F15戦闘機を半減しても、中国に誤ったメッセージを送ることにはならない。そのため極東における米軍のプレゼンスを下げなければよいのである。

極東の米軍がプレゼンスを下げないまま、今の米軍の前方展開戦略を変更して、グアム、ハワイ、米本土の基地に撤退しても、極東で軍事的な力を維持させるのが米軍再編の”本意”である。

そのため、米空軍は高速・長距離機動展開能力の向上や、韓国や日本の軍事基地の使用効率を高める再編計画を練っている。

その結果がこの変更(再編)なのである。基本的には、北朝鮮が消滅すれば三沢基地のF15(24機)と嘉手納基地のF15(24機)も、日本から全機撤退すると思う。嘉手納のF15機の半数を三沢に残すことは、三沢のF16全面撤退で北朝鮮に誤ったメッセージを送らないためである。

そのかわり北朝鮮なきあと、米空軍機は日本の空自基地である千歳、三沢、百里、新田原、嘉手納基地などに飛行部隊(整備チームも)ごと、定期的に飛来し、航空自衛隊と巡回共同訓練を繰り返すことになる。(韓国軍も米空軍機と巡回訓練)

また空自部隊も、アラスカ、グアム、米本土などに行き、日本ではできない電子戦訓練や異機種戦闘訓練などを行う。よって日米の軍事同盟関係は強化される。

それだけで極東における米軍のプレゼンスは低下しないのである。だから中国に誤ったメッセージを送ることにならない。

また、中国海軍の空母建造が話題になっているが、仮に中国の空母が完成しても、中国が適切な空母運用が出来るのはさらに20年ぐらいが必要で、また実際の作戦で空母が使えるのは、海南島の中国空軍機が上空をカバーできる南シナ海ぐらいのものである。

親善目的の訪問航海以外で、中国の空母が東シナ海に出てくれば、自衛隊や米軍の格好の訓練用標的でしかない。

ただ嘉手納基地には3,689メートルの滑走路が2本あるが、ここで戦闘機などの固定翼機とヘリ部隊の共同運用が難しいなら、隣接する嘉手納弾薬庫跡地に普天間飛行場のヘリ部隊を移設させることも可能だ。

ちなみに嘉手納基地の面積は19,950千uだが、嘉手納弾薬庫は27,288千uという広さがある。

米軍の弾薬庫は、JーDAM爆弾や巡航ミサイルなど精密誘導兵器の普及で、貯蔵される弾薬量が激減している。今は嘉手納弾薬庫ほど広い面積は必要がないというのが私の意見である。

嘉手納基地統合案なら、米軍機の全機撤退に備えた配置で、自衛隊が嘉手納基地に移動して、現在の那覇空港の旅客機運航枠拡大が可能になる。

普天間飛行場の危険を除外するため、嘉手納弾薬庫の一部に海兵隊のヘリ部隊を移設する統合案をぜひ理解してほしい。米軍が拒否理由にしている軍事的な合理性も不都合はない。

 >http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902250151000-n1.htm

 >民主党の小沢一郎代表は24日、在日米軍再編に関連し「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分だ」と述べ、将来的に日本に駐留する米軍は海軍関係だけで十分との認識を明らかにした。

 >http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_160.html

 >辺野古への新基地建設案は、自民党の古い国防利権体質(中央の大企業や地元業者との癒着)と、それにつながる米ブッシュ政権の知日派の利権、また守屋元事務次官に見られるような防衛官僚の利権、その3つの利権によって生まれた利権基地の色合いが濃い。
 

[51] うさぎ - 2010/01/13 19:17
ふー、在日参政権一歩手前で特捜の國を憂う方々が汚澤とミンスにぶっとい釘をさしましたね。
けどミンス支持者のお貰い乞食の極左党への応援は続くのでしょうね。

[52] 14 - 2010/01/14 11:05
小沢民主党幹事長が政治資金規正違反で家宅捜索を受けていますが、あれほどの数の国会議員を引き連れて中国に行けば、アメリカから相当な仕返しを受けることは覚悟の上だったのでしょうね。結局、田中角栄と同じ道をたどるのでしょうか?


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存