★極私的長文レビュー★

プライベート・アイ・ドル

PCエンジンスーパーCD−ROM2専用
開発元:ヒューネックス/発売元:NECホームエレクトロニクス/95年8月11日発売/AVG

私も米ットさんと同じで期待せずに友達に借りてプレイしたんですけどね。
「うぉぉぉ、期待ハズレで良かったぁ」と感動した物です。
 良い所は、オムニバスで進んでいると見せかけて実は1話からの伏線が貼られていたり、飽きさせない様にと加えられたミニゲーム(PCエンジンのこういったゲームにはかかせない要素ですね)。
あと、大きめに表示されるキャラクター達、メモリー128を使用すると外部バックアップとして使用出来る機能が付いているなどなど・なかなか良いゲームでした。

 やはりハードメーカーは良いソフトを開発出来る技術を持っているんですね。
任天堂しかり、ソニーしかり、セガ・・うーん。ですね
 悪い部分もやはりある様で・・・アーケードカードを使用するとよくバグるとか、移動出来る場所が限定されている為に謎解きの要素が薄い所ですかね。
あんまり悪い部分が目立たないゲームでした。

もう一つ悪い部分は・・・やはり続編が出ない所。
FXのアニメフリークで少し載ったと思うけど・・・あの話しが見たいだけに本体購入するのも・・酷な話しだ。

こういう純粋なアドベンチャーって最近少ないなぁ。
なんでもポリゴンとか使用しなくても良いんですよね。
もっと内容を濃くして作成して欲しいものです。

レビュアー:神宮寺四郎

極私的ゲーム評は行〜わ行へ