★極私的長文レビュー★

ダンジョンエクスプローラー

PCエンジンHuカード/発売元:ハドソン/89年3月4日発売/アクションRPG/5,800円

 PCエンジンのその頃の特性「多人数プレイ」を一押ししたゲームです。
最大5人までプレイ出来るアクションゲームです。

  色々な種族もいて、ボスを倒せばパワーアップでき、
しかもパスワードで強者を初めから使用出来たりしま 。

 敵はそうでもないのですが・・ボスが多人数プレイを念頭に置いている為強いのが難点ですね。
でも最後のボスは弱い。

 SFCでも発売されたから一度プレイしてみたら?
しかし欠点が結構あるんですよ。

こんな所がナイス君多人数でプレイ出来る。
      パスワードが意外に短い。
      カードなのに内容にボリュームがある。

ここがガックシガクゾー味方同士もぶつかるのでそれぞれが邪魔になりやすい
      画面全体が暗い。
      ボスが一人でする時位は弱くなって欲しかった

点数は・・・「II」が出ているから出しにくいですけども「I」の点数は・・6/10ですね。
       最近こういった多人数プレイが出来るアクションってあんまりないから今でもする時がありますよ。
  

レビュアー:神宮寺四郎

極私的ゲーム評2・た行〜な行へ