★極私的長文レビュー★

バイオハザード
     
サターン/開発元:ネスティック/発売元:カプコン/97年7月25日発売/AVG

PS版を発売日に購入した根っからのバイオハザードファンです。
SS版もおまけ要素につられて購入しました。

が、セガサターンはポリゴンに弱い・・と言うのを忘れていたのです。
ムービーは仕方ないとして(始めから汚いのは承知していたため)、ゲーム画面にはやられた!
顔が全然分からない。あと、部屋から部屋に移った時のロードの長さには閉口した。

全体的にキャラクターが太りぎみなので(顔が見える様に工夫したつもりだが顔も判別しにくいし、キャラクターが太った感じになって失敗した例)ぶさいく。
隠しモードもゲームクリアしないと遊べないので遊んでいないです。
でもこのタイムアタック燃えるんですよ。友達の家で遊んで楽しかった。
限られた数の中での戦闘・・
なんでセガサターンにしか搭載しなかったんでしょう。
バイオは色々な形態で出されているから搭載する位訳ないと思うんですけどね。

でもあれだけ同じシナリオで引っ張れるシリーズはないですね。1で4種類(SS版入れて)・2で2種類。
それだけ楽しかったって事ですね。
ポリゴンに気にならなければセガサターン版は及第点なんですけどね。
友達もセガサターンで初めてバイオクリアしたって言ってたしね。
敵が少し遅いのもクリアしやすい理由かも。

レビュアー:神宮寺四郎

極私的ゲーム評は行〜わ行へ