[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
デッド オブ ザ ブレイン 1&2

  • デッド オブ ザ ブレイン 1&2 ヴィクトル 99/05/17 03:00:14

  • はじめまして。大阪でよくFXのOff会にいく... ヴィクトル 99/05/17 03:00:14

    ヴィクトル 99/05/17 03:00:14
    はじめまして。大阪でよくFXのOff会にいく、ヴィクトルと申します。
    なんとメッセサンオーでPCエンジンのデッド オブ ザ ブレイン 1&2が
    限定で発売されるようです。
    ビックリ!
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/17 10:38:52
    何ですって−−−−−−っ!!?
    今年一番ビックリしました!!(頭悪そうな文)
    偉いッ!!NEC HE!!!!

    ヴィクトルさん、情報ありがとうございます。
    よろしかったら詳しいことを教えて下さい!
    よぉし、こうなったら、今月末には秋葉に直行!!
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/17 10:52:47
    確認取ってきました。
    本当に発売されるようですね!
    いやぁ、署名運動参加して良かった...。

    PCエンジン市場が終わって早3年...
    こういう事はもっと多くあって欲しいと思います。
    「スペースファンタジーゾーン」も出ないかなぁ?
    一部では出回っているらしいですが...

    あ、慌てていたので挨拶が遅れて申し訳御座いません。
    米ットと申します。初めまして。
    これからもよろしくお願いします。
    情報本当にありがとう!
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/17 10:53:44
    ちなみに、
    ここに情報が載っています。
    http://www.messe-sanoh.co.jp/info/infocs/csinfo1.htm
    神宮寺四郎 99/05/18 01:26:09
    うそぉ。
    出るんですね。ビックリしました。
    でも・・・私某PCエンジンファンの懸賞で当てたんですけどこういう場合どうなるんだろう。
    PCエンジンファン休刊だし、NECはあんまりあんまり絡んでないみたいだし(ジャケット見てみたけど裏ジャケの郵便番号3桁だった・・多分開発終了していて発売時期見ているウチに断念した名残なんだと思うけど・・3桁と言う事は絡んでないと思う)、やっぱり買うしかないんだろうなぁ。
     うう、せっかく当選したのい・・・メッセサンオーに言ってもしょうがないだろうなぁ。
     ううくやしい・・・・でも欲しいけど・・・通販心配。。

     P.S.私信ですけども、プロフィール見ましたが・・・案の定と言うか私より年下でした。
        1972年生まれです。私。
        それではです。
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/19 18:00:51
    ほんとぉ。
    6月3日発売だそうです。

    当選してたんですか...
    それは勿体ないですねぇ。
    同じく「将棋初心者無用II」を懸賞で当てた皆さんもご愁傷様です。

    >案の定と言うか私より年下でした
    どういうワケだか結構な年いっている様に思われるんですが
    僕、メチャメチャ未熟な若造です(笑)
    神宮寺四郎 99/05/19 23:34:17
     確認してきました・・・残念。
     やっぱり当選していたのって消去されてるんでしょうねぇ(涙)。
     ピーシーエンジンファンがないし・・・・残念。
     6/3か・・・秋葉のゲームアークス以外にどこかで販売しないかなぁ。
     そのソフトの為に東京行くと・・前まで発表されていた価格以上の値段になるし・・・
     うーむ。
     
     Jリーグパワースタジアムとか色々発売しないかなぁ。いつの間にか発売中止になったソフトとか色々。出るとうれしいスペースファンタジーゾーン。
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/21 17:13:37
    Jリーグパワースタジアム
    僕も楽しみにしていました。
    他にも既に完成していたのにお蔵入りになった
    アスミックの「アンジェラス2 ホーリーナイト」
    なんかも良いと思いますよ?NEC HEさん。

    「スペースファンタジーゾーン」は、セガとの版権の問題がどうとか
    PCエンジンサイトに書かれていましたが、真偽のほどは定かではありません。
    神宮寺四郎 99/05/22 00:37:48
    メッセサンオーにメール送ってみました。
    「当時が思い出されてうれしいです」との事でした。
    当選の事も書いたけど「思い出」でくくられてしまいました。
    どうやっても当選者には届かないだろうなぁ。

    PCエンジンに限らず発売中止になったソフト色々発売すればいいのに。
    いつになればスーパーファミコンのああっ女神さまは出るのやら・
    でも興味ないけどファミ通にいつまで掲載されるんだろう・・・・
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/23 05:20:10
    無念!!の一言。
    ですね。
    こうなったら「PCエンジンFAN」発行元の
    TIMに催促するしか!!   

    お詫びにテレカくらい送ってくれるかも(笑)

    でもホント、待っている人が多いソフトをわざわざ
    発売中止になするなんて勿体ないですよね。
    企画段階で中止になるんだったらとがめもしませんが
    出来てるんだったら発売せいっ>メーカー
    神宮寺四郎 99/05/28 00:03:59
     徳間のホームってアドレスあるのですか?
     NECホームエレクトロニクスのホームに行ってみたら出て当然の様に発売します。って書いてありました・・
     怒りがおさまらずに怒りのメールを送ってしまいました。
     徳間の原因もあるかもしれませんが一度決まった発売日からプレゼントを決定している訳ですからその発売日を延期してしまった発売元に原因があると思った次第です。
     返事来るだろうか・・・でも返事だけだったらいやだし・・・(笑)
     徳間ホームアドレス分かったら教えてください。(面倒だったら良いです)
     ってそれ以前にホームページがあるのか?

     以前に徳間(現ドリームキャストファン)に葉書で抗議したんですけども全然音沙汰ないから
    無視してるんでしょう。
     そういう手はないよなぁ。でも系統としたらプレイステーションマガジンの方がPCエンジンファンのスタッフだろうか・・ドリキャスファンはメガドラファンの人がそのまま行っている感じするし・・
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/28 09:15:30
    PCエンジンFAN発行元の
    徳間書店インターメディア
    (現・徳間書店インターメディア/カンパニー。(以下TIM)何処が違うのだろう?)
    のHPは存在しません。
    ゲームメーカー大百科の方から行けるTIMのページは、
    実際にはTIMに所属するゲーム開発チーム「古賀ゲームファクトリー」へのリンクです。

    ちなみに徳間書店のページはこちら。
    http://www.tokuma.co.jp/

    というワケで、抗議は郵便でやった方が手っ取り早いです。
    それから雑誌宛にしない方が良いかも...。
    (インターメディア/カンパニー宛で送る)
    なんらかの反応がないと信用なくしますからね。
    一企業として。
    徳間書店にもメールを出してみたら如何でしょう?
    鬼畜王FX 99/05/19 23:36:49
    おお!あのデッドが発売されるんですかあ、スッゴク嬉しいです。
    もう発売されないだろうなあと思っていただけにこれは絶対買うしかないでしょう!
    (以前は買う気なんてさらさらなかったもんで(^^;)

    問題はどこで販売されるのかが問題。僕もヴィクトルさんと一緒で関西出身なんで当然の
    ことながらメッセでは買えないんですよねえ。通販といった手もありますが・・・。

    できれば祖父マップでも販売して貰いたいもんです。

    PS.大阪でのOff会顔見せだけでしたがお会いできて大変良かったです。
    想像していたよりずっと好青年だったんですね(^^;
    次回のOff会はきちんとした形で参加できたらいいなあと思っています。
    その時はまた宜しくお願いしますね(^o^)/
    ヴィクトル 99/05/20 03:08:10
    鬼畜王FXさん、おひさしぶりです。
    私は通販で予約しました。秋葉原まで買いに行けないですからね。(^o^ ..
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/21 17:18:15
    同志ですね!
    結構反響があったみたいですね。
    あのページ、毎日更新されてましたから(笑)
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/21 17:15:52
    僕は通販で予約しちゃいました!
    う〜ん、通販を利用するなんてFXソフトが、
    店頭で変えなかった頃以来だから
    3年振りくらいです。
    神宮寺四郎 99/05/22 00:35:33
    今先ほど私も予約してきました。
    地方にいるとやっぱり買いに行けないからつらいっす。
    私は新作では初めて通販利用しました。

    ついでに・・FXのコーナー見てきました。
    良かったです。各メーカーの最後にある一言が良いです。
    日本物産はバーチャル競艇とか競艇物が多いメーカーですね。
    最近では元祖ファミリーマージャンが有名かな?
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/23 05:25:24
    僕の場合、地方云々より
    予約しに行って、再び取りに行く体力及び経済力に自信がなかったからです。
    通販はねぇ...FX発売1〜2年間のソフトの9割は通販で買ってます。
    PCエンジンの中古は秋葉原&通販で全力でかき集めていた...
    あの頃が懐かしい。

    >ついでに・・FXのコーナー見てきました。
    喜んでもらえて恐縮です。
    サードパーティーリストは多分他のFX系のページではやっていない企画なので
    実は密かにウリにしています(笑)
    よう(YOU) 99/05/23 09:24:05
    大阪OFF主催の張本人です。
    クッキーに忘れられてる。
    NEC−HEのHPみたら、祖父地図の大阪4、7号店でも売られるみたいです。

    こんな重大情報のせるの遅すぎ!!!
    メッセに通販予約したあとやんか(笑) 
    米ット・F・不二雄(管理人) 99/05/23 16:22:11
    その他の店
    って祖父地図の事でしたか!じゃあ関東でも祖父地図は扱うのかな...
    ...って事は一体何本くらい出荷するんでしょうね。
    思い切って(?)3,000本くらいかな...?

    NEC HEのHP...
    あれ(アレね)以来、殆ど行かなくなったな...

    このノートはこれ以上発言できません。
    新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

    [EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]