[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
PCFXGA500円也

PCFXGA500円也 まこいち 99/03/18 23:20:49


本日秋葉原を歩いていると、某店(○ZON... まこいち 99/03/18 23:20:49

まこいち 99/03/18 23:20:49 [返事を書く]
本日秋葉原を歩いていると、某店(○ZONE)においてPC−FXGAが500円で売られていました。
私も思わず買ってしまいましたが、500円って・・・・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/19 06:29:05 [返事を書く]
ご、500円ですか...!
それってDOS/V版でしょうか?
98版は、昨年の投げ売りの時に
流石に売り切れたと聞きましたが...
ちなみに僕も昨年T−ZO○Eで
3980円で買ったんですよね〜。

98版だったら、予備として買っておきたいところです。

ところでDOS/V版は最近の98以外のパソコンにも
使えるんですかねぇ?
使えるならDOS/V版も買っておくべきですね。
まこいち 99/03/20 01:17:09 [返事を書く]
98版ですよ。
私も見たときは本当に目を疑いました。いやー、こんな形でPCFXユーザーになるなんて。
皆様のレビューを参考にしてソフトを買おうと思っているのですが、なかなか売っていない
ので苦労しそうです。そういえばGMAKERや、んーにゅーは今でも手に入るのかなあ・・。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/20 17:36:10 [返事を書く]
初めて買われたんですね!
おめでとう御座います!
ソフトを手に入れるのが大変でしょうが
充実したFXライフをお送り下さい!

FXは通販を利用した方が手っ取り早いかも知れませんね。
GMAKERや「ん〜にゅ〜」は相当入手困難です。
「ん〜にゅ〜」に限って云えば、これからの入手は不可能でしょう。

僕もFXGA関連は本体以外の現物を見たことがないです。
よう(YOU) 99/03/20 03:16:27 [返事を書く]
>ところでDOS/V版は最近の98以外のパソコンにも
>使えるんですかねぇ?
わたしの自作AT互換機にささってます。うごきますよ。
というよりDOS/V版はPC98で使用できないです。(笑)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/20 18:02:18 [返事を書く]
すいません。
あきらかにバカをさらけ出してました。

>ところでDOS/V版は最近の98以外のパソコンにも
>使えるんですかねぇ?
自分で見ても、この文章は解読不能でした。

>というよりDOS/V版はPC98で使用できないです。(笑)
そうですね。誤解を招く文章で申し訳ありません。

僕が聞きたかったのは、DOS/V版は最近(たとえば、NECならNXですね)の
パソコンで使えるのかな?と
聞きたかったわけです。
よう(YOU) 99/03/21 01:35:35 [返事を書く]
NXでは使用できません。(きぱっり。)

ISAバスがあるPCなら使用できます。FMVとか自作、
しか〜し、ISAバスなんて今時のPCには付いてないのがあったりするので
ささらないパターンが多いです。

NECはISAバスがないことになってるので(Cバスがあるから)、
あえていうけど、ISAバスに蓋をして売っている・・・。(おいおい)

そのせいでうちのPCをぱわーあっぷするとFXGAはいれられなくなるのです。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/21 18:28:44 [返事を書く]
拡張スロットの問題なんですね。

ISAバス...次のパソコンは
ゲートウェイにしようと思っているんですが
着いてるかな?

とりあえず、このPC−98も使い続ける予定だからいいけど。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]