[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
「I.Qインテリジェントキューブ」の佐藤雅彦さん。

「I.Qインテリジェントキューブ」の佐藤雅彦さん。 米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/06 20:13:31


だっけ? 米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/06 20:13:31

米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/06 20:13:31 [返事を書く]
だっけ?
だんご三兄弟。
あいかわらずヒット屋さんですねぇ。

「バザールでござーる」とか
ふみふみ 99/03/07 15:58:42 [返事を書く]
だんご三兄弟。売り切れ中って
行く先々のCD店の入り口にはってありますねー。

でも、僕は見た事も無いし聞いた事も無い……
IQの佐藤さんとは初耳でした!
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/08 06:40:41 [返事を書く]
あの方は
ヒットCMバリバリ作ってますからね。

ちなみに僕は昨日初めて画面見ましたが
なんのことはない「お母さんと一緒」の1曲でした。
確かに子供は喜びそうですが(個人的には好きだったりして)
マスコミが騒ぎ立てるほどでは...。
ふみふみ 99/03/08 19:47:11 [返事を書く]
なんか聞いた話では……
CD入荷した店では、「飛ぶように」売れているそうです。
でも、買って行く人が、一家のお父さんや、おじいさんなどだそうで……

#はっ、ゲームと関係ない話でスミマセン。
#&カキコありがとうございます。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/09 03:32:10 [返事を書く]
いえいえ、
元発言が少しでもゲームに触れていれば
いくら脱線したってOKです(笑)

なるほど、やっぱり親御さんが買いに来るケースが多いんですね。
でも流行りもの好きの若者とかは買っちゃうんだろうな。

「タイヤキくん」を越えるとか言われてますが
僕はやっぱり「タイヤキくん」の方がいいです。
僕が生まれたとき丁度ヒットしていたのが、この曲らしいのは
ともかくとして、最後の歌詞が切なげで良い!
ただ、面白いだけじゃないんですよね。「タイヤキくん」は。
ふみふみ 99/03/09 16:14:03 [返事を書く]
た、タイヤキくんまで行きましたか……(笑)。

あの歌詞って、今聞くと恐ろしいですよ。
「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ……」
これのドコが幼児向け番組の歌なんだー〜〜!!?
一般社会の風刺が含まれてるんじゃないのかー?
売れたのは分かるが、なぜに500万人も買うのかーーーー!

ああ、おそろしい。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/10 17:41:52 [返事を書く]
確かに恐いですね。
でも最後まで聴くと哀愁漂っていい曲なんですよ。
でも最後には食べられちゃうから、やっぱり恐怖かも。

話を戻して、テレビの歌番組で
人気歌手を押しのけて堂々1位の栄光を取る
「だんご3兄弟」を早く見たいです(笑)

[HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板] [EXIT]