[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
T&Eソフト

T&Eソフト よう(YOU) 99/02/28 21:08:14


FX参入ソフトメーカーのT&Eソフトは有... よう(YOU) 99/02/28 21:08:14

よう(YOU) 99/02/28 21:08:14 [返事を書く]
FX参入ソフトメーカーのT&Eソフトは有名なパソコンソフトメーカーです。
PCで有名なPRGゲーム「ハイドライド」のメーカーといえばピンとくるかと
思います。
 ちなみに私がプレイしたのは「スターアーサー伝説」の1だけです。
めちゃくちゃ難しかった。クリアできません。3部作品でした。
「ディーヴァ」シリーズも有名ですね。全部揃えるには何十万円かかるかわから
ないシリーズだった。15年以上前の話です。(^^;;;
マルチハード展開でFC,PC−88,X−1,マークIII、MSX、FM−77,
ほかにもあったと思うなあ。しかも別作品で全部繋がっているし。(笑)
ハード全部とソフト買った人はすごい金持ちでしょう。
よう(YOU) 99/02/28 21:08:55 [返事を書く]
・・・・続き・・・
「ディーヴァ」シリースの音楽はTMRプロデュースの朝倉大介(元アクセス)
さんが作曲していました。プレミアが付いていると思われる、朝倉大介さんの
ファーストカセット(CDじゃなくてカセットなんです。)を出したのもT&E
ソフトです。これは非買品ですが、何故か持ってます。アクセスで売れる前に
友人から購入した逸品でした。(後にCD化しましたが、未収録あり)
私が学生時代に就職活動で応募しましたが、課題としてゲームソフトの概要を
渡され作って提出だったのを覚えています。
(つくる暇なくて応募しませんでした。) 
パソコンのアドベンチャーやRPGメーカーとしては優秀なので、
FXにはゴルフなんかよりアドベンチャー作品で参入してもらいたかった。(本音)
たしかHP開いていたと思います。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/01 00:41:55 [返事を書く]
なるほど
なんだかT&Eを見直して(?)しまいました。
「ハイドライド」のメーカーだったんですね。ふむふむ。

アクセスとは懐かしいですね。結構好きでした。

僕にとっては、ここのゲームソフトには今まで1本も縁がなかったので
FXでの発売を楽しみにしていたんですが、
確かにアドベンチャーやRPGの方が賢明だったように思えます。それだったら発売してたかも。

T&EのHPへは、「ゲームメーカー大百科」から行けます。
トップページ(行けて良かった..)の上のほうにある「ゲームメーカー」を
クリックすれば行けます。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]