[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
教えてくださいませ


教えてくださいませ つみきん@はじめまして 99/02/22 19:19:33

FXのゼロイガーのことで質問です。 つみきん@はじめまして 99/02/22 19:19:33

つみきん@はじめまして 99/02/22 19:19:33 [返事を書く]
FXのゼロイガーのことで質問です。
米ットさんの批評文の中にある「サクライガー」って、何ですか?
このソフト、サターンのジョイスティックを
FX用に改造しちゃうぐらい好きなのに、
恥ずかしながら全くわかりません・・・

この胸の中のモヤモヤを解消させてください。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/22 20:29:43 [返事を書く]
「超珍兵器サクライガー」とは、
ゼロイガーをアニメモードのハードでクリアすることによって
やることのできるシューティングです。
内容は「ゼロイガー」のパロディで、メチャメチャ笑えます。
ファーストインプレッションを楽しんでいただくため内容は割愛しますね。

ボリューム自体はね本編のゼロイガーと同じくらいありますので
挑戦してみて下さい。
一度クリアーすればメモリに記憶されるので安心です。
いやぁ、こういう質問は嬉しいですね。
それでは、頑張って下さいね!
つみきん@多謝! 99/02/22 23:16:06 [返事を書く]
そ、そうなんですかぁ〜(汗)

FXの質問を受けてくれる雑誌って、
電撃G'sマガジンぐらいなので、
米ットさんのような方の存在はありがたいです。

ほんと、ありがとうございました。

じゃぁ早速今からやってみますぅ。
つみきん@メタルぶたさん 99/02/23 17:58:01 [返事を書く]
サクライガーもハードで無事クリア!!

いやぁ〜スゴイモノ見させていただきました、って感じ。
描き下ろし(?)のイラスト満載だし。
ルルがおもいっきりコワれてるし。
ザコキャラもイイ味だしてるし。

さては発売日を延期したのは、これの為だったんじゃないのぉ、なんて勘ぐりたくなる程のコリよう。
今まで私は、このソフトの魅力の半分も理解してなかったかもしれませんねぇ〜

米ットさん、重ねてありがとうございましたぁ!

でもEDのスタッフロール、何と書いてあるんだろう?
う〜ん、ビデオに繋いでもう一度クリアしないとダメなのかな・・・

では。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/23 23:19:57 [返事を書く]
おおっ!凄い!!
ハードでクリアですか。あのサクライガーを!
僕はクリアしていません(爆)
最初見たときは目が点になりますよね。

>いやぁ〜スゴイモノ見させていただきました、って感じ。
でもって、サクライガー出撃のアニメで大爆笑!って感じでしょうか?
自分たちで作り上げたあの感動的な世界を
自らぶち壊してますからね。気合いが違います。

>さては発売日を延期したのは、これの為だったんじゃないのぉ、
そうだと思います(笑)
HAA 99/03/04 02:30:12 [返事を書く]
はじめまして、HAAというものです。
僕も最近このゲームをクリアして感動にひたっています(サクライガーの)。
ところで、このゲームはまだ裏技がありそうなんですが、どなたか教えてくださいますか?
それと、このゲームをCDプレイヤーにいれて、5トラック目を再生すると、10分目から
サクライガーのテーマソングが流れてくるという事実を何人の人が知っているのでしょうか?
僕はこれを知った時、腰がぬけました。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/04 03:35:43 [返事を書く]
初めまして!HAAさん。
米ットと申します。以後、お見知り置きを。
サクライガーの裏技ですか、
僕はサクライガーはあんまり極めていないので、濃いFXユーザーが集まる
かんすけのページFXの伝言板で訊いてみて下さい。
リンクコーナーから飛べますので。

テーマソングですが、僕自身ネットやってなかったら知らなかったことだと思います。
ですから非ネット系のFXユーザーには殆ど浸透していないと言って
間違いないと思いますよ。

HAAさんは自分で発見したんですか?
だとしたら凄いですね!
HAA 99/03/06 03:24:41 [返事を書く]
どうも、HAAです。
米ットさん、お褒めいただいて光栄です。
さっそくかんすけさんのHPにいってみました。
昔の伝言板を見てみるとやり方がありました。
どうもあの人間の動体視力に対する挑戦状のようなスタッフロールに何かあるみたいです。
それと、サクライガーの歌ってそこで1度話題になってたんですね。
あんなに質がいいのだから、是非アニメ化して欲しいものですね、サクライガーを。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/03/06 13:18:27 [返事を書く]
本当ですよね。
最近、昔を意識したアニメがOVAなんかであるけど
なんか見た目だけって感じですからね。

僕としては、アニメ化はもちろんゲームも2作目が欲しいところです。
あの名作をこのまま埋もれさせるのは勿体ない!
なんにしても「ゼロイガー」fanが多くて嬉しい限りです。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]