[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]
レアゲーム


レアゲーム よう(YOU) 99/02/18 23:54:19

新コーナーを見て、持ってる作品があった。... よう(YOU) 99/02/18 23:54:19

よう(YOU) 99/02/18 23:54:19 [返事を書く]
新コーナーを見て、持ってる作品があった。

ときめきカードパラダイス 3980円
PCE てきばきワーキンラブ  5800円
あともう一本は忘れた。(^^;;;

聖夜物語は大阪では 3000円くらいだったがレアなのだろうか????
 PCE魔道物語は 9800円でした。(二つとももってない)

大阪近辺しか判らないけど、結構値段が違うんですね。(^^)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/19 00:40:07 [返事を書く]
メチャメチャ安いですね。羨ましいです。
あそこに載せたゲームで僕が持っているのは、以下のソフトです。
ときめきメモリアル攻略本付き限定版
悪魔城ドラキュラX
ドラゴンナイト&グラフティ
てきぱきワーキンラブ
聖夜物語
魔導物語〜炎の卒園児〜
それから、FXの3本です。
「ドラキュラX」と「ときめきカード」以外は発売直後か発売日に買っているので、大した負担にはなっていません。

「聖夜物語」は気が付いたらプレミアが付いてました。
現在(とは言っても今年初頭ですが)秋葉原でプレミアになりそうなのが、「秘密の花園」かな?

「てきぱき」や「ムーンライト」等のNEC HE作品は落ち着いてきましたね。
「ムーンライト」は1時期15,000円で売ってました。
最近は、これに限らずある程度人気のあるPCエンジンソフトは値上がりの傾向にありますね。
安くなるまで...と待っていた「マクロス2036」が当時3,000円田だったのに、今じゃ6千円台...トホホ。




米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/19 00:41:13 [返事を書く]
ときめきカードについては、本当にプレミアついてます。
3,980円ですか。迷わず買いましょう(笑)
僕も去年近所で4500円くらいで手に入れてFX連合の「こみにけボード」を利用して、
欲しがっている方に同額で提供しました。(FX関連の掲示板では、有名な方です。)
僕自身は、発売半年後に中古で8000円出して(この時点で高い!)買ってます。

安く買って高く売るって手もありますが、PCE&FX関連ってそういうやりとりがしやすい環境だと思うので安価で譲ってあげると喜ばれますよ。
よう(YOU) 99/02/20 00:22:50 [返事を書く]
わたしが買ったのがこの値段で、もう一回同じ値段でありましたが、
その後なくなったので、いまでは、プレミア付いてるとおもいますが、
見た事ないですね。

HPに某背景でうつってたりして。(笑)
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/20 06:21:33 [返事を書く]
ありましたね(笑)
削除されちゃいましたけど。
よう(YOU) 99/02/21 18:15:57 [返事を書く]
パチ夫くんが3980円で売ってた。そく保護しました。
ちなみに日本橋です。(^^;;

>削除されちゃいましたけど。
近い内に復活します。 掲示板が大きくてちょっとHP容量確保の為削除してます。
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/22 20:33:31 [返事を書く]
それは凄いですね。
「パチ夫くん」はかなり入手困難な部類に入りますからねぇ。

やっぱり地域によってプレミアも違ってくるようです。
たとえばサターンの「デスクリムゾン」ですが
秋葉原では落ち着いてきましたが、他の所では未だプレミアが付いていたり
1000円近くで売られていたりと様々なようです。

>近い内に復活します。
おおっ、そうですか。あの写真は背景共々お気に入りです(笑)
ふみふみ 99/02/23 16:12:40 [返事を書く]
デスクリムゾン持ってます(笑)
なんかビデオレンタルと一緒に中古ゲームも売ってるところで
まあ、ちょっと寂れてるんですが。
値段は、クソゲーという事らしく、中古 ¥480 でGETしました。
その頃、探してた最中だったんで、掘り出しもんだと(笑)。
でも、それ以降、売ってるところは見た事無いです。
秋葉原にも行ってないし……。では。

 いいなぁ、安くて 米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/23 23:22:44

米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/23 23:22:44 [返事を書く]
いいなぁ、安くて
地元じゃ全然見かけません。>デスクリ
一度あの世界観は味わっておきたいですね。ゲーマーとして(笑)
で、ゲームの感想は(これは禁句かな?)

今週の日曜の魔導物語〜炎の卒園児〜は大阪... よう(YOU) 99/02/23 19:11:06

よう(YOU) 99/02/23 19:11:06 [返事を書く]
今週の日曜の 魔導物語〜炎の卒園児〜は大阪日本橋で9800円でした。

新品6800円の時に買うべきだったとこうかい・・。

やっぱりその位しましたか? 米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/23 23:24:52

米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/23 23:24:52 [返事を書く]
やっぱりその位しましたか?
発売日に買っておいて良かったかも
当時は既にPCエンジンは入手困難でしたからね。
予約までして手に入れました。

僕は9800円で買いました。 ネオ 99/02/27 00:43:33

ネオ 99/02/27 00:43:33 [返事を書く]
僕は9800円で買いました。

発売日にヨドバシに行ったけど売ってなかったんで発売中止になったのかと思ってました。でも、発売から1年経ってから秋葉原に行ったら9800円で売ってたんで買いました。
すごく楽しみにしていたからつい・・・

じゅげむによるとPCエンジンのゲームがまだ1本だけ発売日未定になってますが
これって出るんですかね?

 

米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/27 18:00:06 [返事を書く]
うーん、やっぱり高いなぁ。
僕は6,800円だったので、幸せだったかも。

>じゅげむによるとPCエンジンのゲームがまだ1本だけ発売日未定になってますが
カクテルソフトの「デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2」ですね。
まず出ないと思います。少なくとも問屋や代理店などの流通が
今更PCエンジンソフトを扱おうとはしないはず。

ただ、完成はしているので発売して欲しいですよね。
某PCエンジンサイトで発売署名運動やってます。
リンクコーナーから飛べますよ。
よう(YOU) 99/02/27 21:40:31 [返事を書く]
今日買ってしまいました。9800円中古!
米ット・F・不二雄(管理人) 99/02/28 05:20:40 [返事を書く]
買いましたか!
最後のアーケードカードソフトですから貴重な存在です。
出荷数も少ないですし、今買っておかないと
もっと値上がりするでしょうから正解でしょう。

ゲーム自体は値段に見合う内容かどうかは甚だ疑問ですが
結構遊べますよ。僕は途中の謎に詰まって挫折しましたが
(今まで3Dダンジョンものは1本もクリアしたことがない)
グラフィックは奇麗ですよね。
ロードするときが面倒臭いですが。

[EXIT] [HEAD PLAN雑貨店ゲーム伝言板]