Today's らくがき Today's らくがき
Today's らくがき Today's らくがき
---Today's らくがき---

 ウチの子たち・ファンタジー版。キャメロン&ミリアム。今回はトラブルメーカー・コンビで。

Cameron Lee  好奇心が服着て歩いてるような異種族の若者。この種族特有の、永遠の童顔、成人しても身長はせいぜい4フィート半程度、という外見から、人間の子供のように見える。
 いたずら好き、退屈が大嫌い、一箇所にじっとしているのが苦手。ずっと口を閉じているのが大の苦手。
 興味を惹かれたら、何にでもすぐふらふら付いていくし、どこへでも入りこむ。(どんな錠前も、この種族の前では役立たず) 興味を持った物は、それが店先の商品だろうが他人のポケットの中にあろうが、お構いなしに、すぐ手に取って、”うっかり”小袋に仕舞いこんではそのまま忘れてしまう。

 そのおかげで、仲間が巻き込まれたトラブルは数知れず。
 別名、「歩く災害」。

 ・・・と、ここまで並べると、わかる人にはおわかりでしょうが、このキャメロンくん、愛すべき某ケンダー族のタッスルホッフのイメージで作ったキャラなんですな(^^;。違いはちりめん皺とフーパックがないことぐらいで、あとのイメージはまんまタッスル。

Myriam Dolis som Armenias  で、これにもう一人のトラブルメーカーである彼女が加わると、事態は急速に悪化の一路を辿る(笑)。
 修行中の魔法剣士。魔法も使えれば剣も使えるというマルチプレイヤーだが、普段はどっちかというと魔法寄り。腕はまあまあ良いのだが、思い込みが激しいのと、後先考えずに突っ走るのが玉に傷。それでよく仲間をトラブルに引きずり込む。
「まったく、厄介事を引き起こす天才のような人ですね、あなたは」
とは、彼女の師匠の弁。

Colin Barton  ちなみに2人とも、←の冒険者仲間。

 で、彼女の方は、←に片恋。だもんで、→とは仲が悪くて、しょっちゅういがみ合い。

Silverna Verdy

 ”災害が発生場所を探して歩いてるような”トラブルメーカー・コンビ。Galleryじゃほとんど出てきませんが、実は結構お気に入りのキャラだったりします。ま、あんまりGallery用の絵には向かんのよね(^^;。こういう場所じゃないと、なかなか描けない。

 らくがきのコメントというよりは、個別のキャラ紹介みたくなってきたなあ。むーん。ウチの子全員やるのか? 2〜3年かかるぞ(^^;。
 さて、どーすっかなー。・・・と言いつつ、たぶん、もうちょっと続く(^^;。

(2005.06.10)

HOME | Today | Gallery
Copyright (C)2005 Atsuko All Rights Reserved.