戻る批評 type1批評 type2批評修正タイトルリストランキング使用説明タイトル追加管理用
-マルイ・スコーピオン- レビュー

マルイ・スコーピオン

パワー (3.00/1)
命中精度 (4.00/1)
外見 (2.00/1)
拡張性 (1.00/1)
総合評価 (4.00/1)
全批評命中精度と取り回しの良さが魅力 (不明/black jack)

 名前/black jack
見出し命中精度と取り回しの良さが魅力
パワー(3)
命中精度(4)
外見(2)
拡張性(1)
総合評価(4)
初めて買ったエアコッキングガンがこれです。
当初はマルゼンのガスを狙ってたのですが、断念。腹いせにこいつを買ってしまいました。
あまりゲームはしないので部屋や屋外での的当てが主体となりますが、こいつの一番の長所は、命中精度だと思いますね。固定ホップなので弾を選びますが、それにあった弾を選べば5mから3cm、良いときは2cmまでにまとまります。
更に、この大きさにも意義があると思います。この大きさなら、ハンドガン感覚で扱えます。さらにストックもありますので、イングラムよりは「長物」感覚が味わえます(個人的にですが)。
ただ、短所も勿論あります。
まず、外見の安っぽさですね。本体表面もつや消し塗装してあるし、ストックも黒染された金属、スリングスイベルだって金属製なのですが、コッキングハンドル、銃口、マガジン、グリップはプラ丸出しです。
特に、マガジンが気になります。下部には大きなヒケが目立ちますし、グリップも雰囲気は出ているのですが、残っていたバリで×。比較的大きなバリが残っていたので、ちょっと萎えました。
気付かず握ったところ、ちょっと痛かったですし(^^;
他所ではマガジンの扱いずらさや、コッキングハンドルが外れた、マガジンキャッチをおして、弾をばらまいてしまった、等々云われてますが、マガジンは特に問題は感じませんでしたし、コッキングハンドルは頑丈に閉めておけば無問題。ただ、マガジンキャッチを押してしまったのはありますが(苦笑)。あとは、ストックを伸ばすときにやりずらいですね。ストックを抑えているパーツがわれるんじゃないかとヒヤヒヤ。あと、ちょっと手が痛くなります。
総合的に見れば、良い銃だと思いますよ。同シリーズのM16なんかよりはおもちゃっぽくありませんし、命中精度も中々。
ただ、パーティングラインが堂々と残っていたりしますが。
ゲームではどうなのか分かりませんが、知りあいのチームでは評判は良いそうです。ラピッドファイアもありますし。
室内でも楽しいですよ。ラピッドファイアも(^^;
映画での露出度も高いですし、「安いスコーピオンが欲しい!」と言う人にはお勧めできます。
あと、コッキングガンをサイドアームしている人にも、どうぞ。
12月2日(金) 14:37:26


これについてレビューを書く
管理者 ahonen □ Tail-Review Ver 1.00a [Noritoshi Tao]