いただきものコーナー  です

下へ行くほど新しいものになります

 leprix様から2004年こどもの日記念をいただきました

 霧月研究所から残暑見舞いをいただきました。

 人魚が小さいのでしょうか、スイカがでかいのでしょうか?まだ、暑い日が続いてます。体に気をつけて。

 みはるっち様からいただきました暑中見舞いです。

 かわいーです。上手いです。遅れまくっている私の暑中見舞いなど出していいものか躊躇してしまいます。

 ユノー様からいただきました暑中見舞いです。

 CGは始めて日が浅いということなのですが、知らないうちに追い抜かれたようです。

 みはるっち様からいただきました2002年度年賀状です

 いつもながらかわいい人魚さんです。その後ろは「海の馬」と呼ばれるタツノオトシゴ(英名sea horse)の神話アレンジバージョンなのだそうです。

 こむ様からいただきました2002年度年賀状です

 ザウルス配信マンガ「水色きんぎょ鉢」のヒロイン、渚ちゃんです。で、このイラストはすべてマウスで描かれたそうですが私にはとてもマネできませんです。それと馬かわいー。

 ジプシーN様からいただきました

 うちでは初めての版権CGですね。「青い海のサシミ」という最近では珍しい海洋冒険コミックの登場人物達を、ジプシーNさんらしいほのぼのしたタッチで描いていただきました。

  みはるっち様からいただきました

 みはるっちさんのHP「AQUAMARIN」の企画に参加して、貰ったイラストです。特にリクエストとかしなかったのですが、ウチの掲示板から題材をとったそうです。 おおお!

  

   ジプシーN様からいただきました

 ああ、もう「残暑」なのですね・・むやみに忙しい毎日を送っているとこういう所へ逃走したくなります。

 いつもありがとうございます、のどかで静かな雰囲気がとても気に入っております。

  

   みはるっち様からいただきました

 いつも頂いてばかりですみませんです。昔なつかしビニールプール(っていうのかな)に収まった人魚さんです、涼しげなところでうらやましー。

  

   せりさとまいり様からいただきました

 せりさとさんとは「AQUAMARIN」のお絵描き板でお知り合いになりました。以来うちの掲示板に書きこみ等していただいておりますが、今回初めて絵をいただきました。 この人魚さん「水緒(みお)」さんという名前で、隣は人語を解するという博学なペンギンさんです。

  

   ジプシーN様からいただきました

 10000ヒット記念にいただいた「水上機と人魚」です。後方の飛行機のタイプから見てシュナイダーカップ華やかりし1920〜30年頃が背景ですね、きっと。真っ赤なレーサーとかわいい人魚さんと、男のロマンです。

  

   leprix様から相互リンク記念にいただきました

 驚きの実写版人魚さんです。6分の1くらいの人魚さんは我が家にも何人かいますけど、等身大は純粋におどろきなのです。彼女はleprixさんのHPの看板娘である「ネプティーナ」さんとおっしゃいます。これからleprixさんと二人でどういう世界を展開していくか楽しみです。

  

   おとかみとまるK様からいただきました

 誕生日のお祝いをいただきました。よく私の誕生日など覚えてましたねぇ、私は幸せモンです。 でもお互い誕生日を素直に喜べないトシになってしまいましたね〜うははは! 久々の人魚絵の新作、じっくり堪能させていただきます。

  

   leprix様からいただきました2003年度年賀状です

 年賀状を頂きました、今年は誰からも来ないな〜と思っていたところだったので大いにかんどーです。ネプティーナさんもお元気そうでなによりです。本年もよろしくお願いします。

  

   せりさとまいり様からいただきました寒中見舞いです

 展示が遅れてしまいました、申し訳ありませんです。 というわけでかわいい羊の女のコをいただきました、う〜ん・・脚のある女のコもいいなあぁ・・などと考えてしまう今日この頃です(笑)・・・実はマジで

   

   JIN様からいただきました

 「残暑御見舞い金魚姫」さんです。JINさんとは「サメの部屋」でお知り合いになりました、とってもかわいい絵を描かれるのですよ。JINさんのHPはココ、ジンベイザメと女のコのHPです。

  

   せりさとまいり様からいただきました、2003年暑中見舞いです

 今年も水緒さんとペンギンさん(そういえば名前聞いていませんね)の名コンビで暑中のお見舞いをいただきました。砂の表現がいいですねぇ私のトコは「ほうぼう」で挑戦してみたのですけど、なんかうまくいかなかったような・・精進いたします。

 

  

   JIN様からいただきました2003年暑中見舞いです

 現在「サメの海」で連載(なのかな?)中の海洋戦隊小説に出演しているレモンザメの女の子で暑中見舞いをいただきました。実は我が家にもこういう大きなサメ(うちのはイタチザメですが)の風船があるのですがワタクシの如きオッサンが持って海に行っても全然絵になりません(当然か!)

 

  

   みはるっち様からいただきました 2004年度年賀状です

 しばらく活動を休止されていたようなのですが、最近再開されて一安心しております。これからも可愛い女の子や人魚さんを見せてくださいね。

   leprix様からいただきました2004年こどもの日記念です

 ウチのHPでは初登場の千里香さんです。赤い鯉のぼりとの取り合わせがとってもかわいいです。ワタクシは最近のんびりと鯉のぼりを見上げる心の余裕も無くなってきているので、これでちょっと癒されました。

   leprix様からいただきました2004年こどもの日記念です

 上の千里香さんの写真と一緒にいただきました、ウチでもおなじみのネプティーナさんです。お変わりないようでなによりです、千里香さんとも仲良くね〜。