3 10

侍japan、大丈夫かなんて書いたけど、そうではなくとんでもなく強い。
大リーガーが試合に出た途端チームにスイッチが入ったという印象がある。
そういうもんなんだろうな。
もう、大丈夫。

先日、平岩優奈選手が引退したというニュースを聞いて、
平岩優奈さんのチャンネルを観てたら、「こうたろう」と一緒にいて、ふたりは終始にこにしていた。
お付き合いしていますと、そんな挨拶というかお知らせをしていた。
今は、そういう時代なんだろう。
自分たちで作る動画チャンネルで自分たちを伝えるという時代。
微笑ましいお知らせだったし、これからはというかこれからもふたりで頑張ってゆくんだろうな。


3 5

不思議な光景だなと思う。
バンテリンドームに大谷がいてダルビッシュがいて全日本の選手達がいた。
全日本が対戦するのはドラゴンズだ。
対戦中、テレビ画面は全日本のベンチを映していた。
スター選手ばかりがいた。
ドラゴンズはリニューアルという感じで新加入の選手か新人選手かという感じではあった。
試合の結果はだから全日本の圧勝の筈が、そうでもなく初戦はドラゴンズが圧勝し、2戦目は普通に全日本が勝った。
圧勝ではなかった。
全日本、大丈夫なんだろうか?


3 4

去年の2月24日にロシアがウクライナに侵攻した。
衝撃だった。
僕はその日以降、ここに個人の雑多な日常を書いていたけど、止めた。
書くのを止めた。
それから一年が過ぎた。
世界は変わり日本も変わり僕も変わった。
これからの一年も変わる。
変わる世界がどういう世界であるかは予測が出来ない。
そもそも世界があるかも分からない。
人類の英知を信じて生きて来たけど、そんな英知など錯覚に過ぎないと誰かがその拳で簡単に教えてくれた。
そんな今を生きて、生きて僕がするべき個人ごとは何かと考えている。
分からない。