1 24

ある事情から栄のNHKビルまでの通勤を自転車に変更してから2か月が過ぎた。
慣れた。

昨夜は遭難するんじゃないかと思った。
自転車での走行時間は45分だつた。
零下での走行はそれほどに辛かった。
無事辿り着いた我が家で少し気分が悪くなったというのは本当だ。
この年齢では無茶の部類に入るな。

1 19

久しぶりに本当に久しぶりにフェイスブックに投稿した。
あんまり久しぶりだったので投稿の仕方も忘れていて動画サイトに教えて貰ってなんとか出来た。

午前中、病院にいた。
眼科で診察を受けた。
瞳孔を広げる点眼薬のせいで未だに視界がない。
点眼薬をさす時、車じゃないですよね?と看護師さんに聞かれ自転車ですよ。帰りは乗らずに帰ります。と答えた。
そうして下さい。と看護師さんに言われた。
そんな会話をいつもしている。

1 16

韓国ドラマ「還魂」が終わった。
全30話。
半年ほど観続けてしまうとムドクとチャンウクの出会いが随分と昔のことに思えてしまう。

昨日、テレビで女子駅伝の中継を観ていて、中学生ランナーのドルーリー選手の走りに唖然とした。
彼女は3キロで17人抜きをした。
この少女の将来はどういうものになるんだろう。
そんなことを考えていたら新谷選手がアメリカのマラソン大会で優勝しタイムが日本歴代2位というニュースが流れてきた。
そのうち日本記録も生まれるかも知れない。
誰が生むかは分からない。

さて、1月も半分が過ぎた。
早く早く時間は過ぎる。
まだ、初詣もしてないんだ