2 23

寒い祝日だった。
朝には雪が舞った。
休日にしようと考えていたけど、今日しか来れないお客さんからの連絡があって、シャッターを上げた。
お客さんが帰ると夕方だった。

この数日は相当寒い。
寒さは週末まで続くらしい。
明日は朝からの外出になる。
きついだろうな。

2 15

今日、区役所からイベント中止の連絡があった。
やはり、この状況下でのイベント開催は無理だった。
担当の職員さんの努力も報われなかったことになるけど、そういうこともある。
またの機会もある
よ。

2 14

天気のいい休日は外出がいいと唐突に名城公園まで出かけた。
公園というよりは工事現場の雰囲気がしたのは体育館建設のせいらしい。
公園内の野球場を潰しての体育館なので工事現場もかなり広範囲に及ぶ。
それでも、公園は公園なので散策にはいい。
散策は気分転換になり、陽気のせいか少し汗をかいた。

先日、銀行に行こうと家を出て、歩きながら何かを忘れたな。とその何を考えていた。
銀行が見えた頃、その何に気付いて、自宅に戻った。
マスクだった。
この難儀な時代はいつまで続くんだろう?


2 10

来月、近所に誕生した「イオンモールノリタケガーデンナゴヤ」でイベントがあり、それに参加することになっている。
参加はいいけど、このコロナ禍での開催となるので、ものすごく制約がある。
イベントは2年4か月ぶりだと、今日、ここに来たIさんと話していたけど、この2年4か月は大変な期間だった。
大変な期間はまだまだ続く筈で、本当に開催となるかは、不明だろうな。というのが正直なところだ。
大丈夫なんだろうか?成功するんだろうか?

2 5

実家に帰り用事を済ませ外へ出ると雪だった。
雪は降り続け、さらに半日降り続いた。

先日、なんだか歩いてばかりの一日があった。
車に乗らず自転車にも乗らないでいると歩くということになる。
けれど、ショルダーバッグを掛けて歩くと、結構辛い。
足裏にたこが出来てもう何年ぐらいになるんだろう。
このたこのおかげで歩くのが辛い。
痛いから、庇って歩く。
つまりはバランスが悪いと自覚して歩いて、本当にもう何年ぐらいになるんだろう。
先日、工房に遊びに来たIという居酒屋の板さんとそんな話をしてたら、Kさん、保護パッドがあるよ。と教えてくれた。
100均にあるから。
早速買いに出かけ、足裏のたこの辺りに張り付けた。
それだけで痛みがひいた。
そんなもんだな。と思う。
何年も悩まされた苦痛も100円で解消されることもある。
本当に、そんなもんだな。