11 3

起きて、今日は休日だけどお店開ける?と聞かれ、祝日だと気付いた。
昼、テレビを付けたら野球を放送していたのでずっと観てた。
休日なんてそうやってなくなってしまう。
ドラゴンズの試合も残り4試合と聞いて何位で終わるんだろうと考えてしまう。
ドラゴンズは好調と不調の波が大きくて、先週はひとつも勝てず2位にいたチームが今日負けたら4位になるという事態だった。
今日もハラハラゲーム。なんとか勝ってほっとした。

昼、猫が来て鳴いてその存在を知らせる。
グレーと名付けてる猫でうるさいほどに鳴く。
仕方ないなと餌をやる。
その餌が散らばってしまったので僕の指で固めるとその指を猫がパンチする。
これにはびっくりして、なんてことするんだと猫を睨めば2発目が来た。
それから3発目が来た。

猫とそんなふうに遊んで一日が過ぎた。