6 30

今日で6月が終わる。
一年の半分が過ぎて、あんまり良くなかったなと感想する。

先日から歯茎が痛くて触ってみたら腫れていた。
炎症ならほかっておくけど昨夜から痛みが強くて無理することもないかと歯医者に出かけた。
明日の方がいいけど今日切ってしまおうかと歯医者が言うのでそれに従った。
歯茎を切るのは、多分、生涯初の出来事。
麻酔注射が痛かった。
カーゼを詰めて帰宅すると生徒が作業していた。
講習中に生徒に留守番して貰っての医者通いだった。

歯茎にばい菌でも入ったのかな?と医者に聞いたら、歯茎にはばい菌が一杯いて、体調が悪いとそういうことになるよと医者は言う。
つまりは、最近、不調だったらしい。
その不調ということを考えながら、この半年は随分と不調だった。
残りの半年で挽回しなくちゃいけないのかな?
或いは、もう、どうでもいいやよ外っておいていいのかな?

6 25

陸上の日本選手権でサニブラウンが100、200ともに圧勝する。
余裕さえ感じさせたのはものすごい。
多分、サニブラウンの時代が来る。
市川が福島に100、200で勝った。
とうとう市川の時代が来たかと思ったけど福島の不調の方が気になる。