6 13

作家、倉橋由美子氏が逝去するを知る。
個人的には、と断るしかないが、僕の中でのひとつの時代は終わり、明日からは懐かしさを覚えることになりそうだ。


6 12

久しぶりにジョンが来る。相変わらずのジョンで、しばらく遊んで帰る。
今日は日曜日で、何だか人に接してばかりの日曜日でした。疲れたせいか、夕方になると空腹感が満ちていた。
さて、とうとう季節は梅雨入る。僕の何事かはとっくに梅雨状態になっているけれど・・・・・・・。


6 8

ジーコジャパンは北朝鮮戦に勝利して、ワールドカップの切符を手に入れる。万歳!日本!

ブログを作る。初めて作る。サイト名もURLも絶対に教えないけれどね。

本日、HPを更新する。色々と気を使うページになりました。

最近、何だか快調に日常が過ぎている。


6 5

地域には地域のミニ新聞があって、毎月定期的に発行されている。
僕は去年の7月までそれを作成していたのだけど、ある事情でそれを止めた。
止めた後でも、誰かが引き継いで同じようにミニ新聞を作成しているのだけど、その今月号にある文章が掲載された。
たいてい、このミニ新聞の原稿はある特定の人が書いているので、作成者はそれを丸写しににて書いている事になるのだけど、
この文章の内容が馬鹿げていた。(どう馬鹿げていたかは、この場では書けなくて、すいません。)
馬鹿げた原稿は作成を任された人が校正するなり、没にするなりすればいいのだけど、それをしないので、チョッと問題のある記事になる。
もっとも問題だと感じたのは僕ぐらいだったかも知れない

実は、僕がこの新聞の作成を止めた事情とは、その特定の人の原稿の校正とか没にすることがその人の気に入らなかったせいで、
そうしたことが原因だった。で、いつも思うのだけど、このミニ新聞は地域の予算で作られて発行されている地域新聞というのが実際なので、
その特定される人の私有物になってしまっていい筈がなく、そもそも公の刊行物はそれを不可にしておいた方がいい。


さて本日は実に気持ちのいい日曜日でした。空はあくまで青く、暑いということもなく、大気の爽やかさをを身体が受け止める程で、
つまりは快適指数が高かった。こんな日曜日は滅多にない。特別にいいことがあった訳ではないけれど・・・・・・・・。