8 26

日差しがなくなると、随分と涼しく感じる。8月も終わろうとする頃はいつもこんなふうだったかな。

最近、切れたもの。
足の筋とバイクのチェーン。
どちらも小さな音がして切れた。どちらも動きが困難というよりは不可能になり、帰宅に難渋した。
こんなこと、どちらも初めての事態でした。

8 17

随分と書くことを忘れていました。別に夏季休暇に入っていたのではなく、そんなものある筈もなく、徹夜続きで、
書く時間さえなかっただけで・・・・・。何だか本当に慌しい。
オリンピックが始まり、徹夜はさらに続く。

お盆はさすがに休んだけれど、外出はせず、一日家にいて、パソコンに向う。
これは江西学区という、現在僕が住居している学区の記念CDを製作のためで、結局、製作に時間を集中させたせいか、
ほぼ製作は終わる。2年がかりの無料奉仕活動も終了に近づいたことになる。
一仕事終えた感触は、確かにあって、ついでにストレスも大いに溜まったけれど、これにて終了する予定。
もっとも予定は予定で、まだまだストレスは募るんだろうな。地域活動の馬鹿馬鹿しさの本格さは、多分、これからなんでしょうから。

 5

「円頓寺夏まつり」が終わって数日が過ぎて、「夏まつり」でのレザークラフト教室の感想を書けば、大盛況の一言に尽きる。
つまりは大成功でした。
我が工房の生徒も多数参加してくれて、工房に通う生徒たちのオフ会みたいな様相もあったけど、
生徒もみんな楽しんでいた様子で、ひとまず良かった。                    
当工房の生徒が講師をしてくれなければ、とてもクラフト教室などは出来なかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとう。

それから、「なつまつり」でクラフトをした生徒の数字は129という凄い数字になりました。
製作したものは携帯ストラップとバングルですが、結構評判は良く、今度の「西区民まつり」でも作りましょう。
「西区民まつり」10月3日に庄内緑地で開催予定です。


話は全然変わりますが、当工房の外装工事が終わり、何だか新築の工房のように変貌しています。
外装の色が変わりましたから、お間違えのないように。