8 31

昼間、東急ハンズに寄るとハンズのバーゲンセールの最終日とかで、まあ混雑していた。
欲しい物はなかったけれど、黒トカゲの革があったので購入する。
以前、ペンギンの革を購入したけれど、あんな風に何も作らずにどこかに眠るんだろうな。黒トカゲの革の話。

本日で8月も終了する。これは感覚的には夏が終わるということで、奇妙な夏だったと改めて思ってしまう。異常気象に冒された2003の夏。

8 28

昨日、強い雨が降る。雨で視界がなくなるほどの雨。

8月も終わろうとしている。なにか寂しいもんですね。

夕方、生徒が3人来ていて、3人も入ると、人が溢れた感じになる工房の狭さにはもう諦めたけど、
最近、ここでクラフトをしたい人が多くなっているので、何とかしようと考えている最近。

8 17

夕方、東急ハンズに買い物に出かけ、タワーのおどり場から曇天の空を見る。
曇天の下の街並みを眺め、今年の夏はつくづく異常だと実感する。夏ではないな。

と書いても、8月2、3日の「もの作りの館」に参加した時は暑かった。
暑さの中でも70名ほどのレザークラフト参加者がいて、まあ、盛況な気配でした。
あの日は生徒さんたちがクラフト教室の先生になって、それは奮闘してくれたものでした。感謝。

妻の骨折はまだ直らず、相変わらずにギブスは続く。そんな妻の歩行を眺める事にも慣れてしまった。ギブス、取れるんだろうか?

さて、今はお盆で休み。と書きたいのだけど、例年とは違い、今年は仕事をしています。
いい加減休みたいのだけど、休んでも、する事ないし・・・・。