6 30
気持ちのいい日曜日の午前です。そういえば昨日の夕方に綺麗な夕焼けを見ていたけれど、確かに早朝からいい天気です。
ついでに町は静かです

なんかいろんな人と会った日。用件があって会っていた訳ではなくて、道で挨拶されたりした人が何故かすごく多い日でした。
とても珍しい人もいたし・・・。

6 25

衛星放送で韓国映画「燃ゆる月」を観る。この映画はシュリ」のスタッフが製作した映画という宣伝でした。
映画といえば、「シベリア超特急」略して「シベ超」を3作連続して観てました。これも衛星放送でしたけど、
結構楽しかった。ただ水野晴男さんのおなかの出っ張りがどうにも気になって仕方がなかった。

夜、NHKでの歴史番組で新撰組の近藤勇の死に至る数日を解説してましたが、何を解説してるのかさっぱり分からず、
分からずままに終了してしまうのには驚いた。あの番組は何を言いたかったんだ?

さて、相変わらずに頭を痛めている。作品を作るというのは、アイデアを出し続けることで、アイデア量産にも
限界があるかと自信は喪失気味の毎日です。つまりは仕事は捗ってはいない。
なんでこう難しい注文の連続なんでしょうか?
スコッチラムの黒を購入。さて、頑張るか。

6 20

またしても風邪。鼻ばかりをかんで過ごしている。

本日、新しい鞄が入荷する。イタリアからの入荷で面白い鞄です。

6 19

湿気を含んだ暖かな風が不規則にふく。強い風だ、どうやら台風の影響らしい。明日は雨かな?

6 18

中古パソコンを購入したらOSが変わった。OSが変わるとFrontPageがなかった。
FrontPagはもともと95と98に付属しているソフトなので仕方がないけど、
やはり使いれたソフトがいいからとFrontPageを無理にインストールして使用している。
無理な分、完全ではないけれど、どうにか動く。ひとまずは安心する。

さっき電話が鳴る。午前4時を過ぎた時間で、実家からかと心配する。
実家には老いた父と母がいる。午前4時の電話はたいていは悪い電話だ。
もっともこの電話は悪くはなかった。これはスコットランドからの電話で、つまりは時差を
考慮しなかったせい。電話の向こうには娘がいた。2ヶ月振りの娘の声だ。
スコットランドにいる娘と午前4時に会話するのも、変な気分でした。

6 5

すでに6月。月日の過ぎる速さに驚いて、夏。

体調はようやく復旧した気配。とても元気です。
そんな訳で、深夜にストレッチとダッシュで汗をかく。

仕事は相変わらずです。これは忙しい。忙しいといえば、日曜日がない。
日曜日がないのは、この地域の老人会のせいではなくて、工房を無定休にしたせいで、
つまりは仕事です。仕事と謂っても、教室の方の仕事で、だから生徒さんと一緒に遊んでいるような
午後を過ごしている。これは案外いい時間の過ごし方だと思っている。

夕方、コロッケを食べに肉屋さんへと歩く。コロッケは熱くて掴めないくらいのがいい。