2002 2 27

2月はすぐに終わってしまいます。
先週の終わりにふたつのテレビ局のディレクターが工房に足を運んでくれました。
ひとりは東海テレビ、もうひとりは中京テレビのディレクターです。
中京テレビの取材は急な話でした。だから、続けてふたつのテレビ局のカメラが
この小さな工房に入ります。
東海テレビの内容はリフォームです。
大きな鞄を分解し、別の何かにしてしまいます。
詳しくは放送をご覧になって下さい。としか書きようがないですけど。
中京テレビの内容は、何と女性レポーターが鞄を一日で作ってしまいます。
革で鞄を作ることが、全くの未経験者でも可能だとテレビで伝わるのもいいですね。
もっとも僕が一日付き添いますけど。
な訳で、その準備に少々忙しい。

昨日、体育指導員の会合に出席。今度の日曜日にジョギング大会があるのでその打ち合わせ。
だから、今度の日曜日は、早朝から時間が取られます。昼は体育指導員の懇親会です。
そう言えば先の日曜日に新しい生徒がこちらに来てました。
生徒が日曜日にしか時間が取れないとの事で日曜日にしたのですが、これで日曜日も
本当になくなります。忙しいという感じではなくて、時間のやりくりが難しいという感じ。

さっきから小雨が静かに降ってます。本当に静かなんですよ。

2002 7 14

午前にバレンタインの贈り物が宅配されて、嬉しかったな。

午後に東海テレビのディレクターが来訪してくれて、今度の取材の打ち合わせ。
何と、又してもテレビに出演する事になりそうです。
取材は今月の終わりの頃で、取材の内容はリフォームです。リフォームも結構している仕事です。

2002 2 7

急な仕事が入り、徹夜が3日間続く。
もっとも仕事は楽しかったので、文句は言いません。
本日その仕事を終え、作品を先方に渡すとホッとする。

ホッとした仕事って、あるメーカーがビデオコマーシャルで使う小道具です。
小道具が何かを書くのは先方との約束で書きませんが、革のクラフトらしい仕事で、
我ながら出来あがりには見惚れてしまってました。豪華な作品なのですよ。

この仕事のせいで、何点かの仕事が遅れてしまいました。すいません。

2002 2 3

日曜日は雨。先週の日曜日も雨でした。何か勿体無いと思ってしまう。

昼間、ぼんやりとしているのは雨のせいです。
仕事は混んでいて、ぼんやりしてる時間なんてないはずなのだけれど、日曜日のせいなのでしょう、
仕事をするという気分にならなくて、さあ、どうしよう?