2002 11 23

昨日の午前、ヘリが2機我が家の上空を舞う。ヘリは停滞していた。
つまりはとても騒々しかったのだが、その理由を夕方に知った。
何と我が家の極めて近所の銀行で強盗事件が発生していた。
これは拳銃を使った強盗で、警備員が足に発砲による負傷をしたという。
犯人は女装をした72歳の老人という。
最近、拳銃を使った強盗事件が名古屋では続き、隣の区では刃物を持ったイカレタ男の
立てこもり事件があったばかりで、相変わらずに放火事件も続いている。
世間はいよいよ物騒な気配を見せている。

今日の午前を名古屋シティマラソンの警備で過ごす。
沿道警備なので、マラソンを眺めることはなかった。
マラソンは眺めれなかったけれど、バスの窓から名城公園を眺めていた。
秋の深まった季節の木々の色彩に、しみじみと季節の移動を感じたのです。

2002 11 16

松井が大リーグに挑戦という。ようやくかという印象。
長州力が新団体を作り、来年3月に試合をするというのも、ようやくかという印象。

さて、11月も半ばを過ぎ、紅葉は盛りという。
近くの公園(名城公園)も紅葉がきれいなそうで、明日、出かけようかと考えた。
考えたけど、仕事の予約があったっけ。

息子が突然に学校を休んで、大阪に行ってもいいかと聞いてくる。
ポールが来日中でその公演があるそうだ。僕はしばらく考えた。悪くはない話だ。
ところがチケットがない。で、そのないチケットをどうするかと聞けば、ダフ屋から買うという。
これでこの話は済んだ。不許可。

2002 11 12

今月は誕生月で、だから憂鬱。

2002 11 5

今年は寒いのだろうな。
高山市内に雪が降り、北陸では朝の気温が4度という。名古屋も6度と変わらない。
みんなコートを着込んでは、寒いねと言う。
僕もジャンバーを着込んでる。

もうかなり長い間、僕は自由な一日というのを経験していない。
これは仕事量の多さのせいだ。仕事は本業ばかりではなく、あまりに多くの他の仕事があるせい。
これはこのページによく書いてることだけど、愚痴にさえなりますね。

ところで、昨日、自分のHPを更新していた。見やすくしたつもり。
今度、誰かに聞いてみよう。