戻る

カスタマイズフィギュア


 ボークスの新企画カスタマイズフィギュアです。どう見ても懐かしの幻の素体で、なにをいまさらという気がするのですが、市場の反応は悪くないようです。
 その辺のボークスの怪しさはともかくとして、造形としてはなかなか良いょぅι゙ょ体型で良いですね。でも値段が高いので素直にドルフィー素体として1500円くらいで出して欲しかったです。

 ということでボディはスルーして、頭だけ購入。うちのFち娘ボディにつけられないかなぁと載せてみたらいい感じになりました。左はうちのFち娘用ヘッド。顔自体の大きさはそれほど変わりませんが、顔の造形が小さく、髪の毛のボリュームが大きいので、すごく頭でっかちになってます。
 顔の作りも、ソフビのドールヘッドを型どりして目のモールドを入れたような感じで、特に朽ち廻りの作りが甘い。とても50体もフィギュア造ったひとの作りとは思えないので、稚拙ながらいじってみました。
 あんまり変わってないいうなー!!
 口元は主に口角を彫り込んで立体感を出す基本的加工。目は手が勝手に動いてツリ目に。上方向に1.5mmくらい大きくして顔の造作が大きくなるようにしました。
 ためしに目を書き込んでみるとこんな感じ。口角をちょっとあげすぎたこともあり、小悪魔色が強いです。なんとなくクロミ様っぽい・・・。
 これでもまだ頭がでかいですが、これ以上、目をおおきくするとなると、前髪も削って短くしないと駄目かも。
 試しにはじるすボディにのせてみたら結構いい感じに。

戻る