戻る
はじるす

はじめてのおるすばん

1/6スケール レジンキット 2002年8月初売り

 2001年最後のエロリゲーを早速立体化。コスプレとシチュエーションプレイが売りなだけに、どんな服でどんなポーズにするか悩んだのですが、やはりスタンダードにパッケージの絵を元ネタにしました。ただ、そのまま造ってもいまいちなので、2人の小ささを強調すべく、おへそのあたりに頭が来て見上げるような形にしてみました。さらにそのままだと横から見たときに間抜けなので座らせてみました。さおりについては膝立ちにして勢いを付けた感じに。
 エロに関しては服をバキュームフォームで別パーツにして胸チラを表現。そのために脇は限りなく甘く、胸元は緩く。しおりに至っては、前傾姿勢に修正してより覗けるようにしました。服は元絵に忠実に半透明にするため透明プラ板で抜こうとしたのですが、同じポリスチレンでも透明プラ板は物性が白色プラ板とことなり加熱による収縮が激しいので出来ませんでした〜〜。次回は塩ビあたりで挑戦してみます。ちなみにパンツなんて穿いてませんよ!原作でもそうだったし。で、服を脱がすとこんな感じ。 (02.8.13)


戻る