戻る

くすり指の教科書2 アクティブ

 以前、くすり指の教科書の方はいろいろと書いたんですが、2の方についてはほとんどふれてませんでしたので、1年ぶりに補足してみたり。 

 2は前作の1年後の話(だったよね)で主人公も舞台もまったく別。でも重要な脇役として前作の主人公、あの武田俊夫くんが登場するのです!! なんか今回の主人公食われてるぞ。
 でも今回の主人公である春日野一哉くんもなかなかいいやつだったりします。ただし俊夫君に比べて優柔不断度アップ。しかも俊夫くんは前作で結ばれた彼女から離れているので羽目を外しているのかテンション高め。そんな一哉くんも恋愛ゲーの主人公らしく周りの女の子から好意を寄せらます。
でもまぁ、ゲームのシステム上、ゲームの初期の段階でヒロインが決まるので、二股かけるとか女の子全員にいい顔するとかいうこともなく一人の女の子に専念・・・っていうか一筋で行けます。

 しかし前作のように簡単に事が運ぶかというとそうはいきません(尤も選択肢は2つしかないのでプレイ自体は簡単に運びますが)。前作が結婚への教科書ならば、今回は応用編の参考書。より恋愛の難易度は高く、各種三角関係に悩まされることになります(一部例外あり)。その三角関係も女→男←女だったり男→女→男だったり男←女←男だったり様々。当然、我らが俊夫くんも三角関係の中に組み入れられたりします。その結末がどうなるかはプレイしてのお楽しみ〜。

 ちなみにこのゲームはフルボイス。全員しゃべりますが、主人公、男、女で細かく音声の設定が出来ます。あのキャラの声も聞けちゃうぞ〜〜(^^) (00.2.27)

評価:85

戻る